七戸ラベンダー苗、あおぞらさんにて販売中です!!

七戸で育てたあおもりラベンダーの苗、自然食品のあおぞらさんにて販売されることが決まりました~*\(^o^)/*


{30BEA724-B074-46CD-AADC-8A594BADB6D7:01}

先日ラベンダー畑に伺った際に、十和田のアロマセラピスト沼内さんからのご提案があったのが先週のことですが、それから今週中にトントン拍子に販売が決まりました~。

みなさん、仕事が早いっ!!

{9A2EB32C-0649-441D-B11E-8BB4A08CD304:01}


ラベンダーに囲まれるあおぞらのみつこさん♡


注文を受けてからの販売となるそうですが、早速注文が入っているとのことで感動しました。

だって通常ラベンダーの苗を購入しようとしたら、ホームセンターでもっと安く購入することが出来るはず。

だけど有機栽培だから、そして青森県産だから、そして何よりあおぞらさんを信頼しているから。

だからこそ、安くはないこのラベンダーたちをお客様が買ってくださるのだと思います。

ほんとうにありがとうございます。勝手に応援団をしているものとして、御礼申し上げます。

ちなみに沼内さんがいち早くお庭で育ててみたところ、他で購入したラベンダーはダメになった場所なのに、グングン育っているそう。

松本さんのラベンダー畑には青森の環境に適応したものだけが残っているので、きっと育てやすいのだと思われます。


{79DF2B7B-DEC2-4FCF-AB1F-C681B213F276:01}


私もひとつ購入♡


精油はおかむらさきという品種からとれていますが、これはこいむらさきという品種。色が綺麗です♡

さっき取りに行ってきて、晴れてうちの子になりました。


あおぞらさんで、この苗を見ただけでラベンダーに対する気持ちがわかる、というお話に。

ポットに入っている土が、通常のものよりだいぶ多いんだそうです。それはラベンダーたちに対する愛情のあらわれだ、と。

言われてみれば、確かに◎


松本さんは土もこだわっていらっしゃるので、土を落とさずそのまま植えるのがよさそうですね。


実は以前に某所で苗を置いていたそうなんですが、排気ガスがかかる場所で苗がダメになってしまったので、撤収したのだそう。愛情です。


{040C76BE-431E-4625-A883-7AEC5B8B785C:01}


愛♡



ちなみにこちらのラベンダー、松本さんがお一人で育てているもので数に限りがあり、無くなり次第終わってしまいます。


一切農薬などかかっていない貴重なオーガニックラベンダーの苗、むしゃむしゃ食べたって安全です!!ぜひゲットしてみてくださいませ~*\(^o^)/*



自然食品の店 「あおぞら」
〒030-0961
青森市浪打1丁目16番10号
牧田ビル1F

お問い合わせメール:aozora@zb.wakwak.com