2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【部長の夜】眠い中を起きていてくださりありがとうございます。

ね「仕事、おわりました」部「うむ。ごくろう。」部「もう遅い、ゆっくりやすみたまへ」ね「部長も眠そうですね」部「ぐう」部「すぴー」(白目)フェアトレードについての記事をアップしようと思いつつ、部長の指示に従い今日のところはやすませて頂きます…

1月30日現在。

昨日のiphone使いこなせてない芸人を見て知った新しい機能。地図の3D表示!好奇心でエッフェル塔を検索したら、変なとこにピンが立ちました。(頂点にささって欲しかった)さらにさらに!flyoverツアーなるものが勝手に始まる。(どうやってそうなったかはわ…

【熱すぎる、けど好き】浅虫の公衆浴場に来ると思い出す、いろいろなことの話。

ブログにも書きたくない、皆さんに教えたくない場所というのがいくつかあります。それは、もし万が一皆さんがいらした場合私が高確率でそこにおり、そして皆さんが少なからず抱いているであろう、セラピストに対してのイメージをぶち壊してしまう可能性が大…

【おいしいアレ】バレンタインには、オーガニックチョコレートを!

いよいよ間近になった、バレンタイン♡デイ。みなさまチョコレートのご準備はお済みでしょうか?今年当店では、期間限定にてチョコレートの販売を行います(*^^*)当店ならではのものを、ということで砂糖不使用のオーガニックチョコレートと、オーガニックのお…

【お久しぶりです】冬真っ盛り。みなさま、あたたかくお過ごしでしょうか。

風邪やインフルエンザが巷では猛威を振るっている、今日この頃。同盟員の皆様、お久しぶりです。お陰様で冷えとり靴下もコンスタントに売れており、隠れキリシタンさながらひっそりと活動していた冷えとり同盟も、だいぶ皆さんに知られるところになったよう…

【命をつなぐ女性のからだ】おすすめ書籍のご紹介。

やっと、この本をゆっくり読むことが出来ました。マタニティアロマセラピーコンプリートブックアネルズあづさ/二神 真行 著ご購入はこちらから~~~この本の感想を一言で言うならば、《読者に対して誠実な本》となります。そう感じた理由★客観的な事実と、…

? アロマボディ60とアロマボディ120ってどう違うの ?

アロマセラピストねいの回答 ⇒⇒⇒ご検討くださりありがとうございます(*^^*)◆何処の部位をやるかが違うの?当店では、トリートメントの決まった内容はございません。60分だからどこをやるとかやらないとか、予め決められてはおりません。したがって、お客様の…

? ねいさんはどこのヨガに行っていますか ?

アロマセラピストねいの回答 ⇒⇒⇒私は、ご縁があって越後谷先生のヨガに行っております。→Iloveyoga♡Salvia officinalis行っている、と申しましても、昨年の秋頃からワサワサしていて全く行けなくなってしまい、もはや幽霊部員化しているのですが。。。私が主…

1月24日現在。

ハーブティー各種、再入荷しております。来週には『美味しいアレ』も入荷しますので、どうぞお楽しみに。【ヒント】「♥︎バレンタインまでにご利用の方全員に【おいしいアレ】を差し上げます♥︎」ちなみに今年は、昨年とはひと味違う『アレ』をご用意します!…

【美しすぎる壇れいさん】今日も御来店有難う御座いました。

お客様がおすすめのWOWOWドラマDVDをお持ちくださいました!こんなに美しいのにとんでもない悪女(ワル)らしいのです。楽しみです!うちのお客様とは、美味しい店や政治のお話や俗に恋バナと呼ばれるもの、真面目な仕事論をしたかと思えば、どうでもよき芸…

【2月21日土曜日】『野菜の種の種明かし』講演会のお知らせ【あおぞらさん主催】

あと数ヶ月で家庭菜園好きには忙しい季節に突入しますね♡この時期に何をどのくらいこさえるべか、と栽培計画を立てていらっしゃるかたも多いことでしょう。そんな家庭菜園好きな皆様に種や苗はどのように入手していますか?と尋ねたら、ほとんどの方が『ホー…

1月22日現在。

我が家のローズマリーは、いま若芽がたくさん。あんまり美味しそうなので、施術後の白湯に一本混ぜております。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので…

【てきとう英訳シリーズ】厄払いの歌を節分前にお届けします。

早いもので、もうすぐ2月。旧暦では節分が新年の始まりといわれ、厄払いなどもその前に行われますね。私はやっと後厄が今年の節分で終了ですが、用心し慎んで暮らしたいと思います。ということで、今日は厄払いの歌を。shake it off(UNIVERSALMUSICJAPAN)♩…

【2月19日、22日】シュガーハニースクラブでスイートなバスタイムを♨︎【たのしく講座】

今日は一年のうちで最も寒いとされる、「大寒」。これを機にだんだん寒さも和らぐとされていますが・・・青森の寒さは二月が本番!ですよね。そんな寒い日が続くこの時期には、おうちのお風呂でゆっくり過ごす「おこもりケア」がおすすめ。2月はそんなおこも…

1月20日現在。

ジェンガをしました。奇跡を起こしました。(負けず嫌い)~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。2015年1月20日(火) 受…

【開催レポ】あおもり食材満喫!ラテアートに興奮のランチ会、の巻。

昨日のランチ、ご参加の皆様ありがとうございました。今回は曜日変更により、ランチが初めての方ばかり。以前よりブログで見て気になっていたとの声が多く嬉しかったです(*^^*)写真を撮るのを忘れ、ワツワツと食べておりましたら、お客様に「ねいさん、ブロ…

1月19日現在。

ねいさん文庫への寄贈がありました。ありがとうございます。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。2015年1月19日(月) 1…

【開催レポ】今日のエーファクトリー講座、ありがとうございました!

今日はエーファクトリー様での、日曜初講座。ご参加の皆様、雪の降る中をお越しくださりありがとうございました~(*^^*)講座中は必死で写真を撮る余裕がなく…。帰ってきたら、このような写真しかありませんでした。。。ラテアートに興奮する皆様です。※講座…

1月17日現在。

ちゃままさんはスウィーツも人気♡どれもぎっしり美味しくて、満足感があります。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。20…

? どうしてノンカフェインの飲み物をおすすめするの ??

アロマセラピストねいの回答→→→昨日の講座で出たこの質問。そういえば、ブログできちんとお伝えしていなかったなぁと思い。今日はからだの中の水分のお話です。コーヒー大好きです。よく、カフェインが悪者あつかいされますが、それは何故かと言うと。まず、…

【開催レポ】ちゃままさんでの初講座、ありがとうございました!

今日はちゃままさんでの初めてのアロマ講座。気持ちのよい空間~(*^^*)♡ちゃままさん講座はドリンクも、オリジナルメニューです♩ノンカフェインな身体によきドリンクたちが、皆様をお出迎え。私はゆずエードにしました。ヨガマットもお借りできました。あり…

1月15日現在。

福引、まだまだ開催中です!5等が当たるの図。実は、一等と二等は昨日で終了してしまいました。が!三等以下はまだまだありますので、ぜひいろんな方に当てていただきたいです。せっかく景品を用意しましたので、なるべく全部当たるまで続けたいと思っていま…

【風邪引きはいねが】ゴホンときたら、アロマセラピー。

※まず初めに…アロマセラピーは日本の法律上、疾病を治癒させるものではありません。不調がある場合の基本は医療機関の受診です。民間療法により治療の機会が奪われることのなきよう願っております。どうやら、風邪やインフルエンザが流行っているようです。…

1月12日現在。

ねいさん文庫に新刊続々。 青森は、毎日毎日鉛色の空と白い雪。 夢のある雑誌などで、カラフルを補充していただけたら幸いです。 ~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性…

【入荷しました】リンデンスプレーおよび冷えとり靴下のLサイズ。

毎日毎日降りますねぇ。みなさまお変わりございませんでしょうか?そんなさなかですが、サロンには新商品が入荷しております(*^^*)まずは、リンデンスプレー。フェア期間は終わっていますが、最後の在庫をゲット出来ました!●スウィートリンデンブレンド(Li…

【ホワイトアウト寒仕込】お味噌作りにチャレンジだ、の巻。

それはそれは寒い、ある冬の1日。まさにホワイトでアウトな中をひた走り向かった先は…※安全に配慮し撮影致しました。新春・味噌作り大会の仕込み作業@ふれあい農園(青森市後潟)!!!酔っ払いの席での勢いで、なぜか毛豆で作るお味噌にチャレンジすること…

【いよいよ来週!】ちゃままさんでのアロマ講座、まだまだ募集中です。

あっっ!!という間に、新年も8日が経過。ちゃままさんでの初めてのたのしく講座が迫ってまいりました~(*^^*)1月15日開催♩ひざ下セルフケアそこで今日はベジカフェちゃままさんのご紹介をさせていただきます♩南中学校のすぐそば(*^^*)人気のカフェで、ラン…

1月8日現在。

生まれて初めて、手前味噌を仕込みました。研究会のスピンオフ企画で、8名が参加しました。あまりにたのしくて、新春初笑いでした♨︎ 詳しくは別ブログにて。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間…

1月6日現在。

お客様より可愛い可愛いパンを頂戴致しました。美味しくいただきました。ありがとうございます(*^^*)部長のパン欲しいアピールがすごい。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わ…

1月4日現在。

お正月休み、ありがとうございました! おかげさまでとてもさっぱりしました。さて今日は仕事始め! くまもん福引もお客様に引いてもらうのを待っております。 今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予…