2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【三月の講座が決まりました】安眠のための練香&キャンドルをつくってみましょう♩

まだ雪もちらついてはいますが、日も長くなりだんだん春に近づいていると感じますね◎さて、1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」という言葉の通りで、あっという間に3月。異動や引っ越しなど何かと慌ただしくなりがちなこの時期には、環境の変化に…

2月27日現在。

講座では、勝手にふなっしーを用いて、女性ホルモンのご説明。男性がうらやましいなっしなー。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了…

【ランチレポ】春の食材満載!あおもり野菜がたっぷりのランチ会。

講座の後のランチ。このために講座をやっている…と言ったら言い過ぎですが、毎回とても楽しみにしています。今回も豪華◎メインを選ぶのかと思いきや、全種類いただけるそうで!嬉!まずは前菜から。アワビももちろん、青森県産だそうです♩シェフが前日より仕…

【開催レポ】エーファクトリーさま講座、ご参加ありがとうございました!

ご報告が遅くなり申し訳ありません!おかげさまで二月の講座も無事に終了致しました。今回は脱線話が多かったですが、皆様がしっかりメモをとって下さりありがたかったです。今回はまず、お砂糖のはなし。上白糖よりも三温糖の方がからだによい?などの、都…

2月24日現在。

自撮りをしました。※今日の講座後のランチ会にて。これが、化粧をしているときのわたくしの顔です。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめ…

【世界は広いのね】まだまだ知らないことだらけ。

ここのところ、いろいろな勉強をする機会に恵まれております。パーソナルカラーと、カラーセラピーは違うとか。余談ですが、私の今年の目標の一つに「こぎれいにする」というのがありまして。カラフルなお洋服などの積極的な着用を心がけているのですが、先…

2月20日現在。

最近黄色が好きすぎて、愛してるが止まりません!何故だろう。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。2015年2月21日(土)…

【開催レポ】本日のちゃままさん講座、ありがとうございました!

今日はちゃままさんで講座の日、でした(*^^*)ちなみに、今週日曜にも同じ内容で行います!また受付大丈夫ですよ♩「【2月19日、22日】シュガーハニースクラブでスイートなバスタイムを♨︎【たのしく講座】」⇒ムーディな雰囲気のちゃままさん。お砂糖やお塩、は…

【それはなかなか難しい】自分をかわいがりすぎるな

自分をかわいがりすぎるな心は楽しませねばならぬ。苦しめてはいけない。からだは骨折らせねばならぬ。休ませすぎてはいけない。およそ自分をかわいがりすぎてはいけない。おいしいものを食べ過ぎ、うまい酒を飲み過ぎ、色を好み、からだを楽にして、怠けて…

【おすすめ書籍】人はそれぞれなのよね。ねこの家政婦の深い発言に感動。

当サロンは、施術のお部屋とお買い物のお部屋に分かれています。施術が終わると、お買い物のお部屋でお水を飲んでいただきながら、アフターコンサルテーション(からだについてのアドバイスなど)の時間をとります。その時に目が合うのが、こちらの猫さん。…

【子育てって大変】ママたちを応援しております。

昨日のバレンタインにステキなチョコレートをありがとうございました!パッケージも素敵で、ひとりでキャアキャアいいながら開けました(≧∇≦)わたしは幸せもんですたい。本当は一日一個にしようと思ったんですけどね。(一気に頂きました)と、こんな幸せな…

【いい人禁止令】施術をより満喫するための心得を伝授いたします。

もう、なんなんですかね。※県外の方へ説明すると…いい感じに春めいてきてた青森市内でしたが、昨日より急な暴風雪に見舞われております。昨夜はすごい路面つるつる。街じゅうが鏡面仕上げ。(建築ギャグ)伊藤みどりさんが路上でトリプルアクセルしていても…

2月14日現在。

お店の入り口を入ったところに、桜を。このピンクとグリーンの組み合わせが、好きなんだな。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承…

【好き勝手に書くシリーズ】グラミーが終わりましたね。

今日はお休みなので、朝から録画していたグラミーを見ています。with 昨日お客様よりいただいたチョコ。すごく幸せな時間でした♡ごちそうさまでした。至福の時間♨︎©wowow前のなんとかクリスタルさんよりも、ホランちゃんがすごく良い。進行も上手だし、さっ…

【恒例のネタバレ】まだまだ募集中。お砂糖ザリザリで絶賛人体実験中です♩

いよいよ来週に迫ってまいりました*\(^o^)/*たのしく講座・シュガーハニースクラブの巻~!2月19日(木)16:00~18:00ベジカフェちゃまま様2月22日(日)10:00~12:00エーファクトリー様いろいろと試作をしては使う、の繰り返しでここ最近はザリザリ(シュガ…

【聖バレンタインデイに向け】あま〜い香り、入荷しました♡

早いもので、今週土曜日に迫りましたバレンタイン♡デイ。チョコも人気な当店ですが、やっぱりアロマ屋さんは精油でしょう!ということで入荷しました(*^^*)カカオのブレンドオイル!カカオの香りは精神的な充足感や満足感もたらしてくれて、ダイエットにもよ…

2月9日現在。

先日、あおもりアロマ研究会の今年初めての例会がありました。弘前大学の前多助教授が、くろもじ精油は身体にどのような働きをもたらす可能性があるか、たのしく分かりやすくご説明くださいました。試験管レベルでは、くろもじ精油には白血病細胞を正常に分…

【脱力感をさそう】お行儀よりもゆるさを優先。部長のお食事風景。

高齢者だからなのか、最近は寝ながら食事をするように。バリボリ。くちゃくちゃ。別にいいけど、消化に悪そう。_______________しぜんのいやしcave natural therapy(ケイブナチュラルセラピー)*アロマセラピー*ハーブフェイシャル*ラス…

? マタニティトリートメントは何週目まで受けられますか ?

アロマセラピストねいの回答 ➡︎➡︎➡︎ご質問ありがとうございます♩当店では、21週以降の経過が順調な妊婦さんであれば施術をお受けしております。予定日超過の妊婦さんも、医師に了承をとってきていただけた場合は施術をお受けできます。週数が進むにつれ、お…

【2月6日〜3月25日】ご要望にお応えし、ラストーン60分!あおもりひばトリートメント。

立春は過ぎたものの、まだまだ肌寒い日が続く今日この頃。施術をすると、冷えている方も少なくありません。また、おかげ様で最近はラストーンファンも増えつつあるのですが、当店ではラストーンボディは120分のメニューしかご用意がなく、短いラストーンのメ…

2月4日現在。

昨年お客様にいただいた、美味し~いこの飲み物を今年もゲットしました(*^^*)西バイパスマエダの催事コーナーにありました。新青森駅やアスパムにもあるそうです。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお…

【チョコ好評御礼】フェアトレードとはなにか。

おかげ様でチョコが人気で、順調に売れております。大量購入などお考えの方は、予めご連絡をいただけますと確実です(*^^*)さて今日は、『フェアトレード』について。うちのサロンではチョコレートの原料であるカカオ豆や、コーヒー豆、紅茶などでよく目にす…

【go with the flow】アロマセラピストに、なるべくしてなった。

こんばんは。セラピストの小部屋のお時間です。お久しぶりです。このお仕事をしていますと、アロマセラピーのお勉強をしてみたい、もしくはお勉強中という方に度々出会います。そういった方に出会う度に本当に嬉しくて、勝手に応援したくなりますね!私がア…

2月1日現在。

スターバックスにて。粋なメッセージが。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。2015年2月2日(月) 16:00~20:00 OK3日(…