2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】2016年6月のご予約可能時間です。

ご予約方法に関して、いろいろと試行錯誤しておりましたが、やっぱり以前の方法がわかりやすいようです。【参考】ご予約はこれまでどおりメールでも、お電話でも大丈夫なのです。http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12101575643.htmlご迷惑をおかけしました…

【念願】お外でトリートメントを受けてみませんか? @あおもりマルシェ

今年もあおもりマルシェに参戦決定! 参考 【開催レポ】今日のあおもりマルシェ、ありがとうございました!⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12083136216.html【御 礼】あおもりマルシェ、食べ尽くしました。⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-1208…

【写真集的なもの】今年もあおもりラベンダー、順調に育ちました。

本日は、サロンをちょいと抜けさせていただきまして、あおもりラベンダーの畑にお邪魔して参りました。天候によっては、花の時期を逸してしまう可能性もありつつ、毎年ハラハラなのですが、今年もなんとかタイミングが合ってくれました。ポプリ用の早咲き濃…

【3年連続参戦】奥入瀬サミットは今年も豪華ですねぇ。

今年も素敵なポスターが到着いたしました。*奥入瀬サミット*http://www.oirase-summit.comこれまでの歩みはこちらを。<br/></br/>

【お待たせしました!】マテリアアロマティカ社精油のお取り扱いを再開いたします。

みなさま、大変お待たせいたしました!!!当店で一時取り扱いを中止しておりました、マテリアアロマティカ社の精油を再び販売できる運びとなりました!【参考】ジャスミンアロマティーク社業務終了に関してhttp://s.ameblo.jp/cave-aomori/entry-1212784922…

【きもの日和】廣田神社の宵宮に行って参りました。ヘンテコ帯結びで。

早いもので、もう宵宮の季節なんですね。お祭り人間としてはテンションが高まる季節です。そうなってくるとやっぱり、き も の ー 。きものといっても、浴衣を着物風に着ているので、邪道といわれてしまいそうなのですが、、、紫陽花柄なので許してちょんま…

【石田さんご一家】恒例の満月チャージを行いました。&amp; もしこの世に月が無かったら。

久しぶりの石田さんネタ。みなさま昨日のストロベリームーン、ご覧になられましたか?ネットニュースやSNS界隈では随分とざわついていましたね。私は見ないで寝てしまったのですが。←石田さんたちはすっかり満喫したようですよ( ´ ▽ ` )ノ先日、こんな記事を…

【開催レポ】昨日のエーファクトリー講座、ありがとうございました!

昨日の講座も、無事に終了いたしました( ´ ▽ ` )ノ今日お持ちしたハーブは9種類♪ナスタチウム以外は、全部精油が存在しますね。なので、実際の植物の香りと精油とを比べて頂きました。本日の参加者さんはこちら。ちくわ常務こと、沼田さんです。真剣に香りを…

【これから】ハーブたくさんの贅沢講座の巻。

今日はエーファクトリー講座の日。ねい先生宅の庭から、朝摘みハーブを持参。さて、何種類あるでしょうー( ´ ▽ ` )ノ洗って並べていたら、エーファクトリーのみなさまに「すごい香りがするね~」と言われますが、私は慣れてしまっているのか、あまり感じられ…

【梅雨入り】ジャスミンと雨の相性。

うちのジャスミンが咲いております。あの、いつかのブログにあった、サボテン公園でゲットしたものです。花が咲くたびにサロンに置いて香りを楽しんでみたり、こっそり施術中のお客様の胸元に置いてほくそ笑んでみたり、お帰りの際におみやげとしてお渡した…

【ねい先生が骨抜きに】八戸のアロマフェアに行ってきました。

八戸のはっちで行われた、アロマフェアに行ってきました♪◆アロマフェアin八戸 2016http://aromafairhachinohe.wix.com/2016八戸で活動なさっているアロマセラピストさんが団結して行う、アロマのお祭り。なんと!自主的に、研究会のチラシやあおもりアロマの…

【恒例のネタバレ】ひばのことについて、それと自宅に生えてしまっているミントの処理方法についても。

あっと言う間に、来週の今日は講座の日。今月のテーマは夏の汗対策とアロマセラピー。ひばをはじめとする、殺菌に役立つ精油を活用して、快適に夏を過ごす方法を伝授いたしたいと考えております。と、ここまでは昨年と同様な内容なのですが、今年はこちらも…

【ある日のサロンにて】はまなすの作業所としてどピンクに染まる、の巻。

先日、あおもりアロマ研究会の任務にて、むつまではまなすのお花摘みに。戦利品。しっかり洗って、脱水を掛けたはまなす。意外に花びらが頑丈で、脱水に耐えうるのです。広げて、、、一枚一枚、広げて干す。闘牛で牛が赤い色に興奮してしまうように、このど…