2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【飼い犬より】うちのねいともこは、今夜は酔っています。

新しいサイトが出来ました!★あおもりアロマの店(web shop)★ご来店のご予約はこちらへ ∟ 詳しいご予約方法_______________こんばんは、ももです。わたしは、もう寝る時間ですが、こんな時間にねいさんが帰ってきました。なんだか、おもしろ…

【東京講座、その後】ひばのチップ、ご活用いただいています。

新しいサイトが出来ました!★あおもりアロマの店(web shop)★ご来店のご予約はこちらへ ∟ 詳しいご予約方法_______________さかのぼること二か月。8月の東京講座にて、主催のアトリエアイシスさんより、うれしいお便りが届きました。★アトリ…

【開店✿御礼】あおもりアロマの店、はじめます。

あおもりアロマの店*NEW OPEN!*https://aomoriaroma.stores.jp/これまでお電話やらメールやらでご注文いただいており、ご不便をおかけしました。こちらのサイトからでしたら、少しは楽にご注文いただけるようになると思います。引き続きのご愛顧、どうぞ…

【11/14仙台】JAAいやしの祭典でラストーンのブースのお手伝いをします♪

♪ブース出展のお手伝いをします♪いやしの祭典2015東北六香祭入場料 JAA会員:無料一般:500円※ご来場希望の方にチケットをご用意しています。お気軽に当店までご連絡ください(*^^*)日程:11月14日(土)時間:10:30~17:00会場:TKPガーデンシティ仙台勾当…

【アロマセラピーのことなら何でも】こんなことをしました&こんなことができます。

【外部講座・イベント実績】◆たのしくつかうあおもりアロマ講座(主催)・・・毎月、その時期やご要望に合わせ、青森県産精油を中心としたさまざまな精油とその使い方についてお伝えしています。詳しくはこちらを◆ご依頼いただきました講座・・・地域の婦人…

【重要・ご予約に関して】ウエブサイトからのご予約が可能となりました。

!こちらも合わせてお読みくださいませ! これまでどおりメールやお電話でのご予約も大歓迎です これまでお電話やメールにてトリートメントのご予約を承っておりましたが、本日(2015年10月27日)より、ウエブでのご予約も可能となりましたこれまでのご予約…

【よくばり】いろいろなことをしたし、もっといろいろなことがしたい。

9月はちょっと慌ただしかったのですが、10月になり時間ができましたので、今までの資料やお名刺などを整頓しています。今年も早いもので、あと二か月。なんだかんだで、今年もいろいろな方と出会い、さまざまな経験をさせていただきました。いつも言って…

【開催レポ】白神自然学校様の講座、ありがとうございました。

昨年に引き続き、ラナクラクラ先輩より御縁をいただき、白神自然学校様にてアロマ先生をしてまいりました~。コンビニもなければ、あまり車も通らない、昔からの廃校。こののんびりとした環境がとても好きです。前回の対象は高校生らでしたが、今回は人生の…

【11/8無料体験!】介護福祉士会さまの公開講座にブースを出させていただきます。

またまた、ありがたいお話しをいただきました。青森県介護福祉士会公開講座2015年11月8日(日)13:00~16:00認知症対策にアロマセラピーが有効ということで、当日は、朝用の香りとして国産れもん+ひば、夜用の香りとして国産だいだい+ラベンダーの香りをご…

【イイネ!テイネイ】丁寧な手仕事のステキなものたち。おすすめです。

いま、こんなことをして遊んでいるのですが。。。それにご協力下さっているのが、こちらの青森県立青森第一高等養護学校さま「テイネイ」ブランドというブランドを立ち上げて、障害者のものづくりにデザインを取り入れていらっしゃります。私はそちらのグッ…

【開催レポ】日曜日のエーファクトリーさま講座、ご参加ありがとうございました。

御礼が遅くなりましたが、エーファクトリー講座にご参加の皆さま、ありがとうございました!いま諸事情により車を使えずでして、青い森鉄道を利用して来たのですが、歩くと道端に生えている草に目が止まります。スペアミントやよもぎが生えていました。アロ…

【恒例のネタバレ】ストップ!眼精疲労!和はっかのチカラを借りるのだ。の巻。

ドタバタと9月が過ぎ、あっと言う間に10月の講座が。講座にお申し込みくださいました皆さまいつもありがとうございます。お会いできます事を楽しみにしています。さて、10月のクラフトはこちら!和はっかヘッドローション~~♨︎夏にレッグジェルとして使用し…

【御 礼】あおもりマルシェ、食べ尽くしました。

初めて二日間の出店となったあおもりマルシェ。2人の頼もしいセラピストさんのご協力により、なんとか終了しました~♪ブースから登場する福士さんを激写奥の間にセラピストが待っています。1日目は19名、2日目は17名のお客様を施術させていただきました。男…

【開催レポ】今日のあおもりマルシェ、ありがとうございました!

雨の予報だったのに、なんとかお天気がもってくれました(o^^o)諸事情により、500円に値下げしトリーメントを行いました!かなりお得です!お越しのみなさま、ありがとうございました。美味しいこころ温まる差し入れも、ありがとうございます。美味しいもの1.…

【夜でも安心】あたたか〜〜いお飲みもの、あります。

いまわたしは、悩んでいます。この飲み物を飲むかどうか…。チコリのハーブコーヒー。こちらのコーヒーはノンカフェインなので、1日何杯飲んでも、この時間に飲んでも、特段悩むことはないのです。じゃあどうして悩んでいるかというと、わたくし最近このコー…

【想像力って大事】Everybody needs AROMATHERAPY !

またもや、有難いお仕事の御依頼をいただきました。その御依頼とは「視覚に障害をお持ちの方の団体向けにアロマセラピーをお伝えして欲しい」というもの。先日はそのお打合せでした(*^^*)恥ずかしながら、視覚障害をお持ちの方にお会いするのは初めてだった…

10月8日現在。

10月11日(日)10月12日(月・祝)お仲間とともに、あおもりマルシェに出展します( ´ ▽ ` )ノ時間 9:00~14:00場所 わくわく広場ぜひ遊びにいらしてくださいませ♩ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。な…

【話すこと、聴くこと】あなたのこころに栄養を。

しばらくぶりです。かなり放置してしまって、すみません。9月の疲れが今になってずしりと来てしまい、ゆっくりペースで仕事をしていました♨︎ご迷惑、ご心配をお掛けしていたなら、ごめんなさい。そんな中でのわたしの楽しみは、お客様をお迎えすること♪( ´▽…

【小梅さん素敵】浅虫と根井のルーツを探りたくなったのです。

先月、あおもりアロマツアーなるものを行ったのですが。そちらの目玉企画のひとつがこちら。浅虫温泉にただ1人の芸妓小梅さん(1925生まれ)帯の結び方も粋です!そして、着物を着るときには、胸紐を通さねばならないのですが、その時に肩甲骨が柔軟でないと…

【10/1ー11/18期間限定】温冷の石たちに包まれる、ただそれだけのトリートメント。

ごめんなさい。限定トリートメントの更新をすっかり忘れておりました。というわけで。10月1日(木)から11月18日(水)まで期間限定なんとなくハロウィン風ラストーンの醍醐味を気軽にお試しキャッスルビルディングお身体をタオルで覆った状態の上から、温冷…