2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月講座のお知らせ】お部屋を香りでみたすリードディフューザーをつくります。

・・・講座にご参加くださったみなさまへ・・・こんにちは!いつもあおもりアロマ講座にご参加くださり、誠にありがとうございます。例年よりも随分駆け足だった桜も終わりに近づき、いよいよ本格的な春の到来ですね。4月から新生活スタートで、慣れない環境…

【開催レポ】昨日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日はゴールデンウィークに入っているのか、大混雑のエーファクトリーさまにて講座を行って参りました。今回のお茶も、コノハトさんから。「ノーザンデライツ」というカシスやリンゴが入った酸っぱ美味しいお茶を。この色、眼にも良さそうです。そして、今…

4月25日現在。

着物やゴルフなど、最近急激に大人の階段登ってるふしのあるわたくし。先日は、葉巻が吸えるオサレバーに。豆とかじゃなくて、スウィーツが出てきます。(豆好き)珍しい柑橘がたくさんで、勉強になりました。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします…

【開催レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました!

昨日の講座、ご参加くださった方々ありがとうございました~~(*^^*)今回はクラフトなしの講座。スライドを用意して、写真をたくさんご覧いただきながら、あおもりアロマの旅に出ていただきました。今回はずーっと私が話しているので、写真を撮る余裕はなく…

4月22日現在。

今日の合浦公園情報をお知らせします。ソメイヨシノ 満開シダレザクラ つぼみあいかわらず、怖がりなももさん。人ごみとは一定の距離を置きたがります。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経…

【祝シーズン突入】今年も奥入瀬にお世話になります。&奥入瀬のおもひで。

今年も、奥入瀬サミットさんにお世話になることになりました。今年も超豪華講師陣!あんな人やそんな人も来ちゃいます(≧∇≦)一泊二日になり参加しやすくなった奥入瀬サミット、ぜひよろしくお願いします。oirase-summitということで、今日は奥入瀬特集。201…

【いろとりどり】最近何故だかハーブフェイシャルが人気です。

グリーン、むらさき、マゼンタ。これらのハーブは、カラフルで可愛い♡だけではなくて、お肌を透き通るようなつや肌にしてくれます(o^^o)ハーブフェイシャルは、一度お受けになられた方のリピートが多いメニューです。よく、ナチュラルなケアはお肌に優しくて…

4月18日現在。

花屋さんに、木いちごがありました。メルヘンチックで素敵だぜ。花びらの香り、あまり感じず。。。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめ…

【もうこんな時間だ】あおもりブレンドを作っていたら夢中に。

明日午前は研究会。あおもりブレンドというのを各自提出することになっています。考えていたらもうこんな時間。一度決めたのですが。なんだか納得いかずにやり直し。私は好きな香りだが、マニアックすぎて万人受けする気がしない。。。新たなブレンドを作っ…

4月16日現在。

公約通り、ゴルフをはじめましたよ。初めてにしては、筋がよいと褒められて調子にのるわたくし。300円で何これ楽しすぎる。すっかりハマりました。私はハマると、とても深くまで行くことが特徴ですが、人はそれを《ねいが沼に落ちた》といいます。~~~~今…

【今日はお休みです】最近の愛読書。

今日は週に一度のお休み。読みたくても、普段はなかなか読めない本をじっくり読みます。薬草の本や、ふなっしーの愛読書としてもお馴染みのベストセラー。カーネギー著How to stop worryingand start livingこれは定番。誰ですか?おっさんくさいと言ったの…

4月14日現在。

インドリヤさん@弘前。魔法使いのお仕事、美味しくいただきました♨︎~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月15日(水) …

【お疲れ様でした】あおもり和ハーブセミナーのお手伝いをしてきました。

先週土曜日、お休みありがとうございました。こちらへお手伝いに来ておりました。あおもり和ハーブセミナー!和ハーブ協会という全国組織があるのですが、その代表をお招きしてのセミナーでした。あおもり和ハーブの会/Facebook我がブログでお馴染み、養蜂…

【春眠暁を覚えず】なぜだか眠いのよね。

今日はぽかぽか陽気でしたねー。冬の間、誰よりもストーブ前を占拠していた部長も、最近は庭でおくつろぎになられているようです。眠いんですね。春ですしね。あぁ。座ったまま、寝るんだね。

【恒例のネタバレ】4/23,4/26の講座、まだまだ受付中です!

四月の講座が迫って参りました。「【4月の講座詳細決定!】おかげさまで一周年。あおもりアロマ祭りをやりますよー。」あおもりアロマ研究会を立ち上げた、いちセラピストとして。青森県産精油にまつわるあらゆる疑問に、たくさんの貴重な写真とともにお答え…

4月10日現在。

先日、クロモジの中田さんちに遊びに行ったらば、お家の裏にローレルがありました。カレーに入れることにします。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますの…

【大人の休日倶楽部】新しい趣味をはじめました。

昨日は若干ダーティーだったので、今日は明るい話題をば。実は私、1月からコツコツ勉強していたんです。きものを!かねてよりお客様のお話を伺ったりしているうちに、いつか着物を習いたい…と思っていたところに、ちょうど先生をご紹介いただけることになり…

? 精油って飲んでいいの ?

お客様からのご質問『精油を水に薄めて飲むと、便秘が良くなる。この精油は食品添加物だから飲んでいい』と言われたが?アロマセラピストねいの回答上記の文章に関しては、多くの不可解な矛盾があります。★希釈方法の問題水に薄めて飲用した場合でも、精油は…

4月7日現在。

雨降りの日には、田吾作になります。微妙に嫌がっています。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月8日(水) 定休日9…

【御来店感謝】プチ遠距離の長いお付き合い、ありがとうございます。

2013年10月以来の御来店!【参考】「盛岡からのお客様。」今回もご家族みなさんで、青森旅行がてらお越しくださりありがとうございました(*^^*)真ん中の方がいい笑顔すぎる!笑おっきくなったねぇ♡♡♡お母さまは今回もマタニティのコース。ということは、彼は…

4月3日現在。

今日は暖かかったり、強風だったり。春の嵐って感じでしたねー。ぽかぽか陽気の際には、たいへんご満悦な部長です。~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございます…

【嬉しい贈り物】アロマボランティア、四年目のアルバム。

私が2013年から参加させていただいています、アロマボランティアcocoro。震災当初に代表安藤さんが一人で始めた頃から、全国各地よりセラピストが集まった時期、そして陸前高田で育成したセラピストさんの活躍。それらが、一冊の本に。いろいろな人の気持ち…

【今日は何の日】素直がいちばんです。

部長、今日は何の日だかご存知ですか?も「へ?」今日は嘘をついても構わない日だそうですぜ。も『ほう…。』部長もおひとつ、嘘いかがですか?も「わたしは…」も「煮干しがだいきらいです‼︎‼︎」。。。だから何だと言うのか。微妙なうそ、ありがとうございま…