2015-01-01から1年間の記事一覧

【ねいの休日】これからあるところへ。電車に乗っております。わくわく。

わーい休みだ!ヘイヘイヘイ!!乗り鉄満喫。開放感フォーッ。きれいだなぁ。降り積もった雪が、雪の宿にしか見えない。(おなかがすいている)_______________参加者募集中!!2016.1.15(fri)GINGER AROMA PARTYしぜんのいやしcave natura…

【ありがとう2015】今日でお仕事納めです。今年もお世話になりました。

今日で当店の2015年の営業が終了いたしました。御愛顧くださいました皆さま、ありがとうございました。このブログでもお知らせしたのですが、先日青森県立青森第一高等養護学校の学園祭におじゃましてまいりました。独特なワールドが素敵です。普通学級で育…

【希望者はぜひ】講座などの情報をメールで配信しております。

当店では、講座にご参加くださり、ご希望の方にはメールにて次回の講座予定をお知らせしております。もし講座に参加したことがないけれど、メールをご入用の方がいらっしゃいましたら、お気軽にcaveaom@gmail.comへご連絡くださいませ(*^^*)---------こんな…

【お知らせ】領収書、納品書を希望する方にだけ発行することにしました。

お客様各位平素より当店へのご愛顧を賜り、誠に有難うございます。これまで、発行しておりました「納品書」「領収書」ですが、不要の方が多く、当店としましても業務の簡略化のために発行しないことといたしました。 (お会計の例)今後は、iPadのレジアプリ…

【Advent*Day25】25日間、この企画行ってみてどうでしたか?

♡本日のご質問25回の質問に答えてみて、どうでしたか?(自分から自分へ)♡アロマねいの回答ちょうどまた、狙ったかのように24日目でネタが切れてしまいましたので、最後は自分から自分へ質問をします。25日間、お付き合いくださった方々、ありがとうござい…

【Advent*Day24】ねいさんのお薦め温泉(鉄道、バスアクセス良い)を教えて!

♡本日のご質問おはようございます!質問もう一つ、間に合いますか?ねいさんのお薦め温泉(市内・県内)を教えてください♪できれば鉄道・バスでアクセスの良いところだと嬉しいです(*^o^*)♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます!青森のオススメ温泉…

【Advent*Day23】ねいさんはどんな人になりたいと憧れるか?

♡本日のご質問ねいさんはどんな人になりたいと憧れるか?♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます。遅くなりましたが、お答えしてまいります。◆素敵な人素敵だなぁと思う人、この人には適わないなぁと思うひとがたくさんいらっしゃいます。具体的なエピ…

【Advent*Day22】この時期オススメ!お肌の乾燥対策を教えて!

♡本日のご質問この時期おすすめのお肌の乾燥対策を教えて下さい。♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます!すっかり回答が遅くなりまして、申し訳ございません。この時期は、お肌がパサパサになりやすいですね。簡単なものから、ディープなものまで段…

【Advent*Day21】ねいさんの15年前ってどんな感じでしたか?

♡本日のご質問先日、自分の15年前の写真を見て愕然としました。ねいさんの15年前はどんなでしたか?♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます。おかげさまで、久しぶりに自分の昔の写真を見ました。ずっと見ていなかったのですが、たんすの奥の方から引…

【質問ストック】ご質問をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

感謝。これからもどしどしご質問をお寄せいただけましたら、嬉しいでございます。今年のアドベントにご協力をお願い致します。★12月2日【アロマセラピーが効かない人っているの?】ネイちゃん、質問!香りで癒されるのは私も実感しますが、アロマセラピーが…

【飲み物シリーズ】今度はモスコミュール!GINGER AROMA PARTYやります〜♪

第二弾やります♪( ´▽`)2016年1月15日(金曜)10:00~11:30@ユネストホームさま テーマハウス2500 yen / 1drink 1AROMA「GINGER AROMA PARTY」夏にモヒートを作り、好評だった講座の第二弾。【参考】http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12063694247.htm…

【開催レポ】昨日のーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日無事に、今年最後の講座を終えることができました~。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*^^*)今回の講座では「冬の気分の落ち込み」についてお話ししました。どうもやる気が出なかったり、過食・過眠に傾きがちになる方は、雪国では…

【Advent*Day20】ねいさん的「素敵男性」とはどんな人か?

♡本日のご質問ねいさん的「素敵男性」とはどんな人か?♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます。来ました恋愛系。お答えさせていただきます(*^^*)私は男らしい一面もあるのですが、私生活では意外に乙女です。血液型も乙女座です。◆わたしの胸キュン点…

【Advent*Day19】受験生のためのアロマセラピーを教えて!

♡本日のご質問受験生のためのアロマセラピーを教えて!♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます(*^^*)受験生の方々や親御さんにとっては、神経を使う時期ですね。ぜひアロマセラピーを使って、パフォーマンスを上げていただきたいと思います。◆私と受験…

【Advent*Day18】2015青森素敵だった事、2016青森楽しい事予定を教えて!

♡本日のご質問20152016 青森に思い巡らす青森出身 都内在住中です。今年は正月帰省せずです。ねいさんのフィルターを通し、2015青森素敵事の振り返り、2016青森楽しい事comming soonがあれば教えて下さい。やはり故郷が大好きです‼︎♡アロマねいの回答ご質問…

【Advent*Day16&17】ねいさんの今年の漢字、そして来年の漢字は?

♡本日のご質問★12月16日今年を漢字一文字で表すと?★12月17日来年の目標を漢字一文字で表すと?♡アロマねいの回答ご質問、ありがとうございます!ちょうど先日、今年の漢字が発表されていました。朝日新聞デジタル 12月15日(火)14時30分配信今年の漢字「安」…

【Advent*Day14】宝くじで一億円当たったら?

♡本日のご質問 宝くじで1億円当たったらどうしますか? ♡アロマねいの回答 ご質問ありがとうございます。 先日お話の際にでた税金ですが、調べましたら宝くじは非課税なのだそうです。なので、一億円まるまる使用できる前提でお話します。 ◆現実的バージョン…

【AdventDay14】2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?

♡本日のご質問もも部長の大ファンです。2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?そのときのエピソードも聴けたらうれしいです!♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます!もも部長のファンとのこと、いつも温かなまなざし…

【開催レポ】アパマンショップ三沢さまの講座、ありがとうございました!

見てくださいこの写真。一切、加工してません。向かって右側の手にシュガーハニースクラブをかけたら、こんなに違う。正直言うと、この手の持ち主は冷えもあったので、スクラブとそれを塗布したこと、そしてそれをお湯で流した事で温まったことなども、相乗…

【Advent*Day12】冬の青森をイメージしたアロマスプレーを作るとしたらどんなブレンド?

♡本日のご質問 冬の青森をイメージしたアロマスプレーを作るとしたらどんなブレンド…と最初考えましたが、お仕事っぽい話になるのでやめましたf^_^; ♡アロマねいの回答 ご質問ありがとうございます! そもそもこちらのブログはお仕事ですので、アロマの質問…

【Advent*Day12】冬のあおもりでお薦めの場所や食べ物(飲み物)は?

♡本日のご質問で、第3弾。 寒い時期になりましたが、冬の青森で、朋子さんのお薦めの場所や食べ物(飲み物)などありますか!? ♡アロマねいの回答ご質問、ありがとうございます!今回もご要望にお応えできているかはちょっと自信ないですが、私の好みという…

【Advent*Day11】青森の日本酒が充実している、販売店と飲食店を教えてください。

♡本日のご質問青森の日本酒が充実している、販売店と飲食店を教えてください。♡アロマねいの回答ご質問、ありがとうございます!青森で最も充実している、となりますと、客観的なデータが無いので、申し訳ないのですが『私のオススメ』ということで回答をさ…

【Advent*Day10】不調のときココ押しとけ!というツボは?

♡本日のご質問不調のときココ押しとけ!というツボは?♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます!ツボは、これまた本格的にお勉強したことが無く、本当に毛が生えただけのような知識しかないのですが、わたしのわかる範囲でお答えをさせていただきます…

【Advent*Day9】おすすめハーブティーを毎日紹介してほしい!

♡本日のご質問おすすめハーブティーを毎日紹介してほしい!♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます(*^^*)ハーブティーということですが、残念ながら私はハーブティーに関しては素人に毛が生えたくらいのレベルなので、毎日ご紹介できるような力量がな…

【Advent*Day8】ねいさんの着物コーディネートをまとめて見せてくれますか?

♡本日のご質問あと…もう一つ…着物が大好きです!ねいさんの着物コーディネートをまとめて見たいです。どうぞ、宜しくお願いします。♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます♪こうして振り返ってみますと、結構頑張って着ましたね~。なお、帯揚げ帯締め…

【Advent*Day7】食いしん坊さんのためのイチオシ!青森グルメを教えてくれますか?

♡本日のご質問ねいさん、こんばんは☆ご無沙汰をしております。食いしん坊のワタシに「青森ではコレを食べろ!」という青森グルメを教えて下さい。ちなみに、何でも食べます。スキキライ無しです。(函館:はなりえ様より)♡アロマねいの回答ご質問ありがとう…

【開催レポ】先週のエーファクトリー講座、ありがとうございました!

もうすっかり、一週間経ってしまいましたが、、、講座にご参加くださいましたみなさま、雪の降る中ご参加くださり、ありがとうございました。今回は、ネロリのクリームを作成の巻。まずは自分のお肌の不調原因がどこにあるかを振り返りましょう。内的なスト…

【Advent*DAY6】ひどい体調不良だが休めないダーリンに捧げる、アロマセラピーケアとは?

♡今日のご質問質問その2は、こんなシチュエーションを想像してみてください。 夫が過労から体調を崩してしまいました。クシャミに鼻水、頭痛に咳、カラダ全身が筋肉痛で肩こりもひどく腰も辛そう。でもどうしても片付けなければ行けない仕事がありオフィス…

【Advent*Day5】風邪予防におすすめのアロマケアとは?

♡本日のご質問風邪予防におすすめの、アロマケアを教えてください!♡アロマねいの回答ご質問ありがとうございます。昨日から青森は雪。風邪を引いてしまったという方も多いかもしれませんね。どうぞみなさま、暖かくしてお過ごしくださいませ。◆一般的には風…

【Advent*Day4】施術の自主練習ってどうやってやるの?

♡本日のご質問ねいさん。ブログでは初めまして、こんばんは。10月の介護アロマの講座を受講した者です。介護アロマで習った足のむくみケアを自主練習しているのですが、殆ど覚えておらずプリントを見てもちんぷんかんぷんで分かる範囲でしかやっていません。…