【AdventDay14】2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?

♡本日のご質問

もも部長の大ファンです。
2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?
そのときのエピソードも聴けたらうれしいです!

♡アロマねいの回答

ご質問ありがとうございます!

もも部長のファンとのこと、いつも温かなまなざしをお寄せくださり、本人共々感謝しております。


そんなわけで、今年のアルバムをひっくり返して各部門後に分けて考えてみました。



~ノミネート作品~

◆おすまし部門


『はまなすの花摘み』
{B6403CC1-5F5A-40D3-B43A-15B969DDFC69:01}

私の花摘みに付き合ってくださった部長。

落ちていた変な海産物を拾い食いしたり、自主的にペットボトルを回収したりなど、浜辺の遊びを満喫なさったご様子。夕焼けの柔らかな光も相まり、よい写真になりましたね。



『ねいさん、遊んであげようか』
{83AE4C79-3E50-4D02-9080-CA5465722C8F:01}
部長は突如として興奮し、私に対してこの顔で尻尾をフリフリし、遊びを要求してきます。

そんな時には、靴下を引っ張りあったり、遠くに投げたり(拾いには行くが持って来てはくれない)。また、抱っこをされるのを基本嫌がる部長に対して、「もも、だっこしてあげる」などと追いかけ嫌がらせをして遊んで差し上げると、たいへんたいご満悦です。

ちなみに、かれこれ同じ遊びを10年近くしています。



『ご飯バリボリ』
{5ECF5AE2-464E-417A-83C5-EACF04B38790:01}
横着をして、寝ながら食事を取られる部長。常にライフハックを試みる姿勢は見習いたいけれどなかなか出来ないですね。



◆ぶさカワ部門

『ちょ、ちょっとまぶしいかも』
{6F3C932E-28C6-4B41-9B20-9EE4C088861B:01}
夕日が目に沁みたようです。




『前髪の流れ方向変えるのやめて』
{0A9CCE8E-22AB-4C88-A000-AE8C2B5FF444:01}
この嫌がっている顔がたまりませんね。しかし、飼い主の言うことに従わざるをえない犬の悲しい性(さが)がよく表されています。



◆頑張っているで賞


『こんなに人がいるなんて』
{264BCD44-3D3B-41ED-9494-3C0869F4A683:01}
いつもどおり合浦公園に連れて来てもらった~と喜んでいたのだが、さくら祭り会期中の人混みを見て表情が一変。




『ヒ、ヒィィ』
{15EA444C-8254-4649-8D56-472302E85301:01}
ちびっ子ギャング達に取り囲まれ、あたかもカツアゲにあっているかのようなもも部長。


『(腹)いたくていたくて震える』
{B4843CAC-CB67-4C56-BB94-94A8261538B2:01}
西野カナの名曲の一節にあるような震えぶり。このときは腹痛で、ガタガタ震えていらしたので、心配で抱っこしながら仕事してました。しかし、夕方のお散歩の頃にはすっかりケロっとしていました。



◆リラクシング部門


『サードアイ押し付け』
{D081EA59-FCD2-4F5A-B228-BCF5B954A6E5:01}
眉間にあるサードアイを封印して熟睡する部長。理にかなっています。



『明らかに笑顔』
{E9EDE2B0-A724-406D-B501-2B61D0531254:01}
犬って笑うよね、と言うとバカにされますが、この写真によりそれは事実だということが実証されることでしょう。



『すみませんでした』
{B8674251-71C9-4383-8195-E34CD3112D4F:01}
庭から逃走したので、説教しました。反省している表情です。



『寝起きドッキリ』
{A755CE8E-879D-45F5-A052-C0609AF48581:01}
顔が原型をとどめていません。部長から、この写真は恥ずかしいからブログに載せないでと言われていたのですが、あんまり可愛いので載せちゃいました。(この場を借りてお詫びします)



☆★大賞☆★

{B8605F1E-B0C8-4701-94BF-9A236C1F0ED7:01}

この写真はあんまり可愛いので、待ち受けに設定してます。これが私は好きです(*^^*)

みなさんのベストショットも、教えてほしいです!