2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催レポ】ドラゴンカフェご参加のみなさま、ありがとうございました!

昨日のたのしくつかう講座ご参加のみなさま、ありがとうございました~!おかげさまで計12名様のご参加をいただきまして、本当に和やかに楽しく進めることが出来ました。まずいきなり、私から精油三種類のお題が出されます。その三種類を好きにブレンドして…

いよいよ本日。お待ちしております*\(^o^)/*

なんだかんだで13名様のご参加をいただき、今日のお昼から開催となります。✿4月29日(火・祝)13:30からドラゴンカフェさんにてたのしくつかうあおもりアロマ講座あと数名ならば飛び込みも歓迎いたしますので、お気軽にご連絡を☆ウォーターベースのスプレー…

【感謝】ハートのフェルト1000枚超え、ありがとうございます。【その2】

その1はこちら。4月18日どなたか存じ上げず。。。(ご連絡お待ちしております♡!!)4月19日青森県野辺地町Nさま♡4月20日青森市Tさま♡4月26日青森市Uさま♡4月27日青森県弘前市Sさま♡4月27日青森県八戸市Wさま♡合計(4月28日現在)1,286枚!!!!!こんなに…

【感謝】ハートのフェルト1000枚超え、ありがとうございます。【その1】

以前こちらでお知らせいたしました、ハートのフェルトプロジェクト2014春。あれから続々とあたたか~いハートたちが寄せられ、ついに先日1,000枚を超えました!(驚)そこで本日は御礼の気持ちを込めまして、みなさまのかわいいかわいいハート達をご紹介いた…

4月28日現在。

はじめての蕪島(かぶしま)。レポートは後日。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月28日(月) 10:00~20:00 OK29…

朝のトリートメントで午後のパフォーマンスを上げる。

先日お越しくださったお客様。いつもはロングトリートメントの方なのですが、こないだは10時からご来店。フルボディ60分をお受けくださいました。施術の最中しっかりおやすみになられ、また午後からのご予定に向かわれる様子を拝見して、朝のトリートメント…

? 午前中で終わるようにトリートメントしてくれる ?

アロマセラピストねいの回答はい、大丈夫です(*^^*)ご希望のケアと、開始時間をお知らせいただければ、朝夜問わず出来るだけ柔軟に対応するように致します。実際にこんなことがありました。疲れているし、ロングトリートメントを受けたいのに、12時までにト…

4月26日現在。

我が家のクロモジが成長してきました。若くてかわいい。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月26日(土) 受付終了2…

【ごめんなさい】次の限定ケアはちょっと延期となります。

今月末で終了予定のよもぎトリートメント。おかげ様でたくさんのお客様によもぎ効果を実感いただいております。お受け下さったみなさま、ありがとうございます。次回のケアのテーマは『国産カモミール』。現在農家さんと連絡を取り合っているのですが、ハー…

白からグレー、そして黒へ。

今日はお天気も良かったため、ももさんを洗ったのですが…シャンプー後逃走して泥まみれに。。。悪いことをしていると分かっているので、後ろめたさ漂うお顔…。笑お許しくだせえ。的な。せっかく真っ白になったのに、またたく間に薄汚れた黒っぽい犬になって…

過去の自分に驚く。

最近部屋の整頓をしていたら、古い手帳が出てきました。2006年•アロマティークインスティテュート通学中•建築の仕事真っ最中2007年見当たらず2008年•東京へ引っ越し修行中。先輩らにチェックをお願いする日々。•一方で青森でサロンをするたくらみ2009年•山に…

4月21日現在。

四月のはじめに道の駅にて、300円でかなり巨大な桜の枝を購入。サロンの各地に飾っていましたが、暖かくなってきてもその固いつぼみはうんともすんとも言わず。最近に至っては、花も咲かないうちに葉桜化。涙。まあ、それでも葉っぱが綺麗だしいっかな~と花…

【非論理的ですが】のどのチャクラをグルングルンまわすには。

今日はちょっとスピリチュアルなお話を。苦手な方も写真を楽しんでもらえるように二重音声でお届けします。(副音声:最近の多肉ライフについて)道端に多肉ら発見。言いたいけど、言えない。のどまで出かかっているのに、言えない。言えないけど、言いたい。…

4月20日現在。

わお!昨日仕事を終え外に出たら、完璧な仕事ぶりのこのフェルトらが玄関先に置いてありました。一時期流行した、伊達直人さん(タイガーマスク)を思いださせるこの出来事。紙袋に見覚えありなので、かつての身内なのか否か…。どなたか存じあげませんが、本…

アロマを学んだあとは、あおもりハーブのランチを♩

先月ハンドマッサージのイベントでエーファクトリーさまに伺った際に、ガレッテリア•ダ•サスィーノさまでランチをいただいてきました。美味~♡こちらはそば粉のクレープ『ガレット』が売り。青森県産の食材を積極的に使った本格イタリアンが楽しめる素敵なお…

4月18日現在。

あの、端っこ持ってもらえませんか?はい、とりゃあ~!がるるる~♩とても、楽しいですね。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承…

【5月20日より開講!】はじめてのフェイシャル講習。

セラピストのみなさん、ごきげんよう。今日はいちからフェイシャルを習得したい!というご要望にお応えする講座のご紹介です。ボディワークですらやっとこさ覚えたのに、この上フェイシャルまで・・・そう思っているセラピストさんも多いかもしれません。し…

妊婦さんライフをいろいろとサポートします。

ねいさん文庫に新刊が入荷しました。ドイツの哲学者シュタイナーさんのオーガニックブランド、ヴェレダのマタニティ本。表紙からしてもう、かわいいですよね。かねてよりこの本が好きで、プレゼントで差しあげたりはしていたのですが、自分が持っていないこ…

嬉しい悲鳴、ハートのフェルトぞくぞく。

もう、どうしましょう。千葉県より♡青森市より♡弘前市より♡いろんなところからハートが寄せられています~♡(´ε` )じ~ん…。 他にも、八戸のひつじや美央さまや、青森市のお客様、秋田の友人などなど…いろんなところで切って下さっているみたい。ありがとう…

【恒例】講座の内容、ちょいとネタバレのコーナー。

前回ご参加の皆様、アンケートご記入ありがとうございます。その中で多かったのが、•目的に合わせて精油を選びたい!•精油をブレンドしてみたい!•香水的なものを作ってみたい!というご要望でした。なるほど…。ならば、やっていただきましょう~(≧∇≦)♩と…

4月13日現在。

ラァ~♩~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月13日(日) 19:00~20:00 OK14日(月) 10:00~20:00 OK15日(火) 10…

国産ラベンダー8種類他、怒涛の千本ノックに鼻疲れるの巻。

やっと今さら更新する気になりました。ずぼらですみません。先月末、仙台にありますJAA認定校の『アローム』様主宰セミナーに参加してまいりました。講師は、重松浩子先生。もう国産アロマといえば、この方!というくらい、セラピスト向けの雑誌などに国産精…

【蔵出し画像あり】一年前の今頃を想いださせる、嬉しい知らせ。

改装前のサロンは、こんな感じでした。この頃は正直、自分でサロンをやると決めたものの、予め具体的なプランニングができていたわけではありませんでした。毎日押し寄せる多くの決断の場面に、これでいいのかなぁとか、やっぱりこうすれば良かったとか。。…

4月11日現在。

ももさんにハガキ来てるよ~はい、どうぞ。フィラリアだって。(フィラリアとは…命にかかわることもある犬の病気。毎年予防薬を飲ませることで防げます。)ほら、よく読んで見て。も「ふむ」も「病院かぁ…(遠い目)」病院ではまず、フィラリアにかかってい…

セラピストという名の終わりなき旅。

こんばんわ。ようこそ、セラピストの小部屋へ。そもそも全然ひよっこな私が、なぜプロ向けの講座をすることになったのか。それは、とあるお客様のご要望のおかげだったのです。今日はその理由を語りたいと思います。フィオーレさまは、前職でのお客様。出会…

ねい家meets奥入瀬のこけ玉王子。

こんにちわ。ラベンダー千本ノックの記事を上げなければ…と思いつつ携帯を握り締めて寝てしまう日々が続いております。すみません。ということで、今日も真面目なラベンダーの話ではなく、ぐたぐたなことりっぷ記録にお付き合いください。先日、家族で奥入瀬…

国産ヘアケア、ボディケア入荷しました〜!

お待たせしました!!yuicaさんのくろもじ、においこぶしのヘアケアとボディケア入荷しました~*\(^o^)/*くろもじのボディソープのみ、メーカーさんで欠品しており入荷出来ませんでした。すみません。ご来店お待ちしています。国産精油配合のヘアケアについ…

4月7日現在。

よもぎトリートメントをお受けくださる方が増えてきました。嬉しいです♡~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月7日(…

【大募集!】ハートのフェルトを切ってほしいのです。

5月14日、15日に再び陸前高田市に寄せていただくことになりました。現地では、首•肩、ハンド、フットのアロマトリートメントを行います。施術後には、ハートのフェルトにお好きな精油を垂らしてプレゼントしています。よく眠れたと好評。精油を垂らした瞬間…

4月6日現在。

昨日お知らせしたストール、売れちゃいました。ご注文承ります。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。4月6日(日) 受…