【恒例】講座の内容、ちょいとネタバレのコーナー。

前回ご参加の皆様、アンケートご記入ありがとうございます。


{E2778522-76CA-4B09-A2FF-5B35C783E4C2:01}



その中で多かったのが、

•目的に合わせて精油を選びたい!

精油をブレンドしてみたい!

•香水的なものを作ってみたい!

というご要望でした。


なるほど…。



ならば、やっていただきましょう~(≧∇≦)♩


ということで、講座ではまずいきなりブレンドをしてもらいます◎

{57EAED4C-9E9F-409B-9A40-A1BCC1EA3A57:01}


三種類の精油ブレンドを四パターンご用意しますが、それぞれの滴数はこちらからは伝えません。みなさんの思った通りに混ぜ混ぜしてみてください♩

(写真はイメージです。実際の内容とは異なります。)

詳しくはヒミツですが、精油の種類によってブレンドがこうも変わってくるのか?!と体感いただけるかと。

きっとほとんどの方はブレンドに関して何もわからずに勘でつくることになるはずですが、それでいいのです♡(予習してこなくてもいいですからね~)

そうして作ってみた香りをみなさんで話しながら、香りの作り方について学び、最後には再び今日のご自分に合わせた香りのブレンドを作って、そっくりそのままおみやげに(*^^*)

{4B960D28-1802-4010-92B4-7DE64A9FB1E7:01}


こんな感じで、ウォーターベースの香水にしてお持ち帰りいただけるので、長く楽しめますよ☆


途中で、ずぼら流精油の分類もご披露しますので、自分に合わせた精油をざっくりとは選べるようになること請け合い◎


今回はプロジェクターは使わず、手や鼻を使うことが多くなります。

{C5877254-5E54-49C9-BD16-C2907B7980DB:01}



いまテキストを作っていますが、みなさんどのような香りを創造されるのか本当に楽しみで待ち遠しくなってきました♡妄想♡


4月29日、5月13日ともにまだまだ空きあります!

お会い出来ますことを楽しみにしております*\(^o^)/*


_______________

✿✿たのしくつかう
あおもりアロマ講座✿✿

香りを重ねると、もっと楽しい!
あおもりアロマのブレンディング入門♩

✿4月29日(火・祝)
ドラゴンカフェさんにて


✿5月13日(火)
A-FACTORYさんにて

詳細はこちら


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)