2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国産精油千本ノックをしに、仙台弾丸ツアーへ。

仙台で行われました、重松浩子先生による国産精油のお勉強会へ行って参りました。終了後、仙台の街を散策。仙台市役所。この日仙台は23度。暖かかったです。青森市は10度。寒い。流行しているらしい、クロワッサンたい焼きなるものを求めて並ぶ。20分くらい…

あおもり産の精油って、他と比べてどうなの??

今日はあおもりアロマ研究会の第四回例会でした。雨の中、18名と多数ご参加いただきありがとうございました。まずはじめに精油の産地を伏せて、人気投票。すると!第一位は野生種ラベンダー、そして第二位があおもりラベンダーでした*\(^o^)/*くろもじも行い…

3月30日現在。

愛する多肉らを、日当たりのよい自室へ移動しました。んっ?この真ん中のは何だろう?調べたら花芽でした。たのしみ。プニプニの先から生える、波平さんのような毛?にもほっこり♨︎クリスタルプランツと申します。以後、お見知りおきを。~~~~~今現在の…

【要件変更】デトックスフルボディ講習、募集中です!

開講まであとわずか!セラピストのためのデトックスフルボディかねてよりお知らせしておりますデトックス講座ですが、いまだ応募がないので受講要件をすこし変えます。◆受講条件;◎旧JPAS、JAA、AEAJ、NARD、IFA、IFPAなどの認定を持つアロマセラピスト(そ…

? 布ナプキン洗うの面倒じゃないですか ?

確かに洗うのは面倒。けれども私は、布ナプキンを使うメリットの方が大きかったのです。だから、ずほらな私でも布ナプキン続いています。【わたし流、布ナプキンの洗い方】◆外出先の場合使用済みはコンビニの袋にまとめていれる。(ジップロックに入れていた…

東奥日報朝刊に掲載いただきました!

東奥日報朝刊あおもりアロマ研究会例会の様子

精油やバスタブレット、入荷いたしました。

お待たせいたしました。ご注文いただいておりました、ミッドナイトブレンド精油、ペティグレン精油、バスタブレットが入荷いたしました~*\(^o^)/*ご都合よろしい時にどうぞ。そして、毎年恒例。アロマティークのカモミールブレンドのサンプルもいただきまし…

サロンワークとのバランスに幸せを感じる。

講座をはじめてバタバタの三月ですが、日々のサロンワークに改めて幸せを感じております。講座は祭り、サロンはホーム。講座は緊張、サロンは弛緩。飽きっぽい私には、この二つのバランスが心地よい。お店にお越し下さるキッズの皆さまにも、大変癒されてい…

【開催レポ】たのしくつかうあおもりアロマ講座@エーファクトリー様

昨日の講座にご参加のみなさま、ありがとうございました!アンケートへのご協力、ありがとうございました。書いても書かなくてもいいものなのに、熱心に記入下さる皆さんの姿を拝見しひとり感動していました。まずはじめに。昨日も私、やらかしてしまいまし…

3月24日現在。

昨日の講座にご参加のみなさま、ありがとうございました。そして、ごめんなさい。レポートは別途。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじ…

【いってきます】たのしくつかうあおもりアロマ講座、もうすぐスタートです!

今日は晴れましたね~(*^^*)まずは、ホッとしてます。朝から準備。もうすぐ会場へ向かいます。先日ドラゴンカフェにご参加の皆様からいただいたご意見を生かして、がんばってきます!_______________✿ 3月23日(日)開催 ✿たのしくつかうあお…

【開催レポ】あおもりアロマのハンドマッサージ@A-FACTORYさま

昨日のハンドマッサージ、ひとり15分×10名、つまり180分ほとんどぶっ通しで施術させていただきました~*\(^o^)/*本当は1400からだったのですが、設営準備をしていたところお客様よりご要望をいただき、ちょっと早めにスタート。持って行った石たちを準備する…

3月21日現在。

あおもりアロマのハンドマッサージ、おかげさまで盛り上がりました!お越し下さった方々、ご協力くださった方々、ありがとうございました。私のそっくりさん。マシンガントークが得意です。今日はたくさん助けていただき、ありがとうございました。~~~~…

大雪の中いらしてくださった方には、いいことあります。

今日は大雪。そんな中でわたくしは、あおもりアロマのハンドマッサージ10分 500円くろもじ、ラベンダー、ひばの香りからお好きな香りでマッサージを行います。を青森駅すぐそばのエーファクトリーさんでやります◎寒いので石も一緒に連れてきちゃいました。フ…

すみません、明日はエーファクトリーさんにおります。

あっという間に、明日はエーファクトリーさんにてハンドマッサージの日。あおもりアロマのハンドマッサージ10分 500円くろもじ、ラベンダー、ひばの香りからお好きな香りでマッサージを行います。場所は、二階に上がる階段の向かって右側。(階段は上がらな…

3月20日現在。

先日いただいた「あおもじ」の御礼に、よこおか花壇さんに伺ったら。再びかわいこちゃん、もらっちまいました。御礼に行ったのに、結果的にまたお世話になってしまいすみません(T_T)コブシと椿です♡あおもじもそうでしたが、枝物は長く楽しめていいですね♩自…

【男子は侵入注意】月経痛がトラウマになっていることに気付いた日。

今日は月経一日目。朝起きたらいやな腰の重さ。でも本日水曜日はヨガの日。ちょっとおっくうだけれど、ヨガと仲間との楽しいランチを目標に頑張って行く。月経中だからからだが言うことをきかないし、普段とくらべたら無理もできない。しかし、大きく手を広…

♨︎ 最近、施術をすると腰が痛くて… ♨︎

今日から始まりました、この「セラピストの小部屋」のコーナー。セラピストの、セラピストによる、セラピスト(たまご含む)のためのお悩み解決企画です。クライアントさんも見ている中で、施術者のとらの巻をひっそりと(?)綴ってまいります。今日は「施…

3月17日現在。

さくら野で北海道展だったから、と優しいお客様より。北海道展といえば…六花亭さんの白いアレです♡大好物につき、1日に2ケまでと固く決められています。(でないとすぐ食べちゃう)さらにホワイトデイということで、先日の助っ人様より。某おばさんのクッキ…

春は苦味(にがみ)の季節です。

まだ雪もちらつく青森市ですが、植物たちは賢いもので、きちんと春の訪れを感知しているようです。ゼラニウムの花芽♡こんなに小さかったのに~♡一年前のゼラニウム。サボテン公園で購入したジャスミンももうすぐ開花します♡つぼみが出始めてから、かれこれ二…

よもぎトリートメント、リピートありがとうございます。

先日、早くも二度目のよもぎトリートメントを受けにいらしたお客様。前回のよもぎトリートメントにて、つるつるお肌を実感し、リピート下さったようです。ご予約のお電話にて、あごに吹き出物が発生しているとお伺いしていました。前回と違う肌状態だと判断…

熊本県産、安心安全なレモングラス。

講座の内容を思案していた時のこと。100均の精油と本物の精油と、そしてできれば本物の植物とを比較してもらいたいと思いました。そんなに人間の鼻も鈍くはないので、本物の植物の香りを知っていれば、偽物の香りは何となくわかります。そうすれば、みなさん…

土曜日の昼下がり。

まだまだ寒いですね。だから今日も、暖炉のぬくもりでくつろぐのよ。申し訳ないけど、人間たちにはこの場所は渡せないわ。土曜日にはめずらしく、ねいさんもゆっくりしているのね。少し甘えていいかしら?ごろりん。ここぞとばかりに、かわいこぶるのよ。そ…

認知症アロマ、その後。

ギフトのじゅんび。おばあさまへのプレゼントにされるそうです。当初、例のテレビをご覧になられたそうでペンダントのことなどご質問いただきましたが、ひとまず香りを紙に垂らしたものを数種類お持ち帰りいただいて、ご本人に香りをお試しいただいた結果、…

ねい先生、あわてるの巻。。。

ドラゴンカフェさまでの講座、おかげさまで14名様のご参加をいただきまして終了いたしました。(『無事』終了、と書けないところが非常に残念なのですが。。。)ご参加いただいた方には、心より感謝申し上げます。本日の講座はパワーポイントを使用する予定…

私の行動指針となっているもの。

尊敬する人が二人います。お二人とも京都でベンチャーを創業された方です。まずひとりは、稲盛和夫さん。◆私が好きな言葉【動機善なりや、私心なかりしか】意味:何かを行うときに、自分勝手で利己的な動機ではなく、世のため人のためになることを行えば結果…

たのしくなってきました。

明後日の講座に向けて資料も大詰め。つくっては直し、の繰り返し。(パワーポイントを使います)日々伝えたいことを、伝わるように考えながら組み立てています。ちらっ♡届け!ずぼらアロマセラピストの叫び。ということで、13日もまだお席ご用意できます♩明…

晴れなくてもいい。

悪天候の中、架かる虹。辛いなら無理せずに。忘れられないなら、忘れなくてもいい。それでも、虹は架かる。昨年の今ごろにこの景色を見て、感動したことを思い出しました。場所は確か280号沿い、平舘あたりです。もうすぐ黙祷を捧げます。

ある冬の一日。

◆朝のお散歩。カラスに狙われていることに気づいていない。理由は分かりませんが、たまに道路の真ん中で立ち往生することがあります。 本人は悠然としてますが、私は恥ずかしいです。◆帰宅。においを嗅いで歩くたびに、鼻に雪をのせています。◆人間の朝食を…

3月10日現在。

この人のおかげで、申告もやっと終わりそうです。 少し開けただけなのに、もう彼の気配。 ぱかーん(開)。ありがとう、修造。※ 申告業務は、体育会系の部活に値する軽度の苦痛を伴います。ゆえに、修造はイメージキャラクターにぴったりなのです。この人選…