【開催レポ】たのしくつかうあおもりアロマ講座@エーファクトリー様

昨日の講座にご参加のみなさま、ありがとうございました!

{A8DE326C-7D13-417F-8726-8120EA69A514:01}アンケートへのご協力、ありがとうございました。書いても書かなくてもいいものなのに、熱心に記入下さる皆さんの姿を拝見しひとり感動していました。

まずはじめに。
昨日も私、やらかしてしまいました。

前回はフリーズしたPCの時間を見ていたため、大幅に時間オーバー。

くやし涙で枕を濡らしました(おおげさ)。

同じ過ちを繰り返さぬように、デジタル時計を持参。時間が書いてあるパンフレットをテーブルに置いて、始まる前にも確認。

よしっ。
今日は大丈夫だ。

{2920F08F-ECD3-435B-87F5-76D0A68F1990:01}


わーい。


楽しいな♡


{2C151D6E-F040-46D6-8501-BF86621DF921:01}

ラベルをかくして行った嗅ぎ比べでも100円の精油を本物だと思った方は、なんと!いませんでした~*\(^o^)/*みなさま素晴らしい鼻をお持ちです!

あれ?
やばい。あと30分しかない!

前回のアンケートでニーズが高かった、あおもりアロマの話まで辿り着けなくなってしまう!!

汗だくで急いでお話して、ようやく終了というときにふとパンフレットに目をやると…講座は、16:00まで。

時計は、きっかし15:00。


そうです。
また、間違えてしまいました。

その後は、急いですっ飛ばした場所の補足説明をしたり、みなさんの感想をひとりずつお伺いしたりして、なんとか終えることができました。

でも、順番もぐちゃぐちゃになってしまってグダグダに。。。


唯一の救いとして、参加者の方から出たご質問が素晴らしいものばかりだったので、足りていないところの説明も出来ました。

皆さんのご協力がなかったらばどうなっていたことか…。本当に本当にありがとうございました。そして、ごめんなさい。



昨夜は自暴自棄になり飲めないお酒を浴び、くやし涙で枕を濡らしました(ほぼ本当)。

しかし、一夜明けてアンケートをしっかり見てみると。

{3647383A-08B5-43E6-ADA1-51485F3A0833:01}

「私もアロマの勉強をもっとしたいなぁと思いました。勉強しながらいい香りに囲まれるなんていいなぁと、ぜひやってみたいと思いました。」

そう思っていただけてうれしいです!香り好きならば、アロマセラピストは最高の職業ですよ(*^^*)


{844DA255-777D-4984-9022-F7C555F5AE33:01}


「ラベンダーの香りが大好きなのですが、普段お店で嗅ぐと『これはラベンダー?』と思うことが多いのですが、ラベンダーの香りを嗅がせていただいて、まさにラベンダーだと思い本物との違いを実感しました」

植物の香りと違う精油、ご自身の鼻は判断出来ていたんですね!素晴らしい感覚です。これからもその感覚を大切にしながら、さらにいろんな香りに出会っていただきたいです♡

 {F76A4778-A3C9-4215-A3C3-0500AB64A302:01}


認知症での効果の話も聞けて良かったです。」

テレビがきっかけでお越し下さって、とても嬉しかったです。身近な方々に、クロモジの香りからぜひお試しくださいね(*^^*)懐かしい記憶が蘇るかもしれませんね。


{6EBC1BE6-756F-4C58-9844-F8B68AE4175C:01}

「好きな香りをかぐのは一番というのはすごくわかったのですが、その中でも不安解消に効くなど、効能も学べたらいいかなと思いました」

そうですね!精油とは何ぞや?というのはわかっていただけたかな?と思いますので、次回以降にはみなさんで、多くの中から精油を選べるように遊んでみましょう*\(^o^)/*



うれしい。


うれしすぎる。涙。


枕は乾かして、もっと喜んでもらえるような講座をつくらなくちゃ(*^^*)

皆さんのアンケートのおかげで、そう思えました。

4月5月の詳細、待っていてくださいね♩


_______________

✿ 4月8日(火)より開催    

アロマセラピストのためのデトックスフルボディ
夏に向けてスリミングしたいクライアントが増えてきます。そんなご要望に応えられるような手技を学びます。


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)