2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天然由来の成分」にまつわる、いろいろ。

乾燥よもぎをミキサーにかけると、こんなふわふわに。実はこれに火を付けると、お灸になります。いわゆるもぐさです。もぐさなのです。(ドヤ顔)お灸の効果は、よもぎに含まれる精油成分が浸透するためといわれています。よもぎの精油はマグワート(Artemis…

2月27日現在。

弘前のZilch(ジルチ)さんにて。目で見ても、食べてもブレンドのバランスがとれています。クリームチーズ、ナッツ、はちみつ。もう、これは魔法です♡ごちそうさまでした。~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思…

お互いにわかりあえそうもない、ご近所さんに遭遇の巻。

おはようございます。お散歩から帰って参りました。久々にご出勤のもも部長。うん、そこでくつろぐのはやめてね。今日も散歩中にネタ発掘しました。冬でも元気に活動中。道中、なにかを発見されたもも部長。ん?どうされましたか?視線の先には、毛むくじゃ…

講座の内容について、ちょっとだけネタバレ。

最近は講座のことを知っていただくためにちらし配りをしているのですが、そこで素朴なギモンをいただくことがありました。? 100均の精油とねいさんが売ってる精油は違うのか ?⇒ 全然ちがいます!? 本には赤ちゃんに使用してはいけない香りが書いてあるが…

2月25日現在。

買ったもの。冷えとりガールのバイブル。マーママガジンボディ&ソウル。冷えとりに対する疑問などがある方は、ぜひお読みいただきたいです。お店にありますので、ご自由にお読み下さいませ。あと、100円ショップの精油。初めて買いましたが、すごいですね。…

ラストーンはホットストーンだけのトリートメントとは違います。

あっという間に二月も過ぎ去り、ご好評いただいておりますひばトリートメントの期間も残りわずか。そんなわけで、最近はひばトリートメントをさせていただける機会が本当に多く、「初めて受けたが、石の施術にはまりそう」「心身ともにすっきりしました」「…

雪国あおもりより送る、雪かきの術。

まずはじめに、関東地方の豪雪にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一晩に50センチ降るということは青森ではわりと普通の事ですが、雪に慣れない関東地方の方々におかれましてはさぞ驚かれたことでしょう。今後しばらくは関東で雪の予報はなさ…

? 靴下を4枚履くとはどのような状態か ?

以前こちらのブログで、「靴下4枚しか履いてなかったら足がほてった」と書いたところ、お客様より「靴下4枚しか」って。4枚も履いたら充分なのでは…?という突っ込みを受けました。確かに…(T_T)同盟内の常識にとらわれていました。同盟員には10枚弱履くつわ…

2月21日現在。

おひさしぶりです、ももです。最近はこの重役の椅子に座っているの。あぁ快適。室内犬の気分よ。(室外犬だったがじりじりと室内化に成功。)ケイブさんへの出勤も気まぐれだけど、よろしくね。(チーママ)~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせし…

緩和ケアとアロマセラピー。

今日も告知です。どんな内容かというと【在宅緩和ケア地域連携推進事業研修会】のお知らせです。コメディカル、介護従事者はもちろん興味のある方どなたでも参加可能だそうですので、お気軽にどうぞ(*^^*)___________どうして私がこのような告知…

アロマセラピーは日常です、と言えるようになるまで。

私がアロマセラピーにハマったのは今から教えておよそ8年前。それまでも香りは好きで香水を集めたり、雑貨屋さんで精油(今思えば合成)を購入して、いきがったりしていました。しかし精油を買ったはいいが、その頃主流だったバーナータイプのディフューザー…

2月17日現在。

先日くろもじとご紹介した、こちらの植物は【あおもじ】であることがこの度判明いたしました。お詫びして訂正いたします。そしてあおもじはMaychang(メイチャン)だということも判明!!どれどれ?と、つぼみを潰すといい香り~♡♡♡メイチャンというのはレモ…

靴下をさぼったら、足裏がほてった話。

同盟のみなさま、こんばんわ。今日の雪の重さに大ダメージを受けている青森市民の方も多いことと思います。水を含んだ雪の重さは、憎らしい程に体を消耗させますね。そんな寒さ厳しい折、冷えとり同盟のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。先日、またまた…

【3月13日(木)、3月23日(日)開催!】たのしくつかうあおもりアロマ講座。

今日は告知です!アロマセラピーやあおもりアロマをもっと知っていただくための講座をすることにしました。平日休みでも土日休みでもどちらでもご参加いただけるような日程にしました。どちらも同じ内容です。アロマ初心者さんでも、上級者さまでも楽しんで…

2月15日現在。

先日、北海道でとれた白樺のお茶を入手。昨日からお客様にお出ししています。スモーキーな味わいですが、重くなくさらりと飲める感じ。美味しいです♡弘前にあります、ステーブルズさんにて購入しました。写真掲載のご了承、ありがとうございます。本当に本当…

その日、その時に欲しいと感じる香りを使う。

昨日ハンドマッサージにいらしたお客様に使用した精油たち。 ネロリとサンダルウッド。 いやぁ。めっちゃいい香りでしたね。 嗅ぎなれている私も感動しちゃいました。お客様にとってはわりと定番の香りですが、昨日はより一掃しっくりきたようです。私もそう…

あおもりラベンダー精油およびカチャマテ茶、入荷しました。

人気の商品たち、入荷いたしました。あおもりラベンダー(青森県七戸町産)5ミリ 2,100円あおもりラベンダーって?と思った方はこちら。ちなみに右にいらっしゃるのは、当店のアルパカコレクションに新たに加わったガラスのアルパカップル。おみやげでいただ…

おもしろいこととの遭遇。

信号待ちでふと横を見ると。習字教室かしらね?貼り出してるなんて珍しいね。ん?JRA?これはちょっと、笑いの気配ですね。拡大してみましょう。健康第一継続合格脂肪燃焼電源オン適度な温度山でビールドンマイ自分。。。弘前ってステキな街です。_____…

植物を育てる楽しみについて。

おいおい、また植物かよとお思いでしょうが…もう少しだけ書かせてください。植物のなにが魅力かというと、お手入れすればそれにキチンと答えてくれること。たとえば、我が家の黒法師。開店祝いで頂戴したものの、はじめはどのように育てればよいかわからずに…

平内町サボテン公園の巻。【その2】

昨日に引き続いて、サボテン談義にお付き合いください。サボテンだけではなく、果樹もたくさん。金柑。ベンガルレモン。二重あご。だんだん顔が彦摩呂さんみたいになって来ました。ん?これは?謎。さらに、荒武者も登場。荒武者の前で、うっかり転んだりし…

氷点下の世界からおさらばして、温室へエスケープ!平内町サボテン公園の巻。【その1】

家族でサボテン公園へ。理由はありません。ノリです。我先にと入りたがる大人気ない父。途中で母を雪の中に突き飛ばしながら、ずんずん進んでいました。ちなみに我が家で母は上島竜平さんのようなおいしいポジションです。※DVとかではなく、たわむれているだ…

一年のはじめに身も心も断捨離。あおもりひばの限定トリートメント。

今回の限定トリートメントはあおもりひばをふんだんに使ったボディケア。アロマボディ、リフレクソロジー、ラストーンセラピーがひとつになった充実プログラムです♪◆こんな方におすすめ◆・年末年始に消化器系に大ダメージを与えてしまった⇒内臓の反射区を刺…

2月10日現在。

Wishing you a wonderful Valentine's day~☆ 2月14日(金)までご利用のお客様全員(金額問わず)に、バレンタインのおくりものを差し上げます♪ 詳しくはこちらをクリック!♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥先日、平内町にありますサボテン公園へ行ってからというもの…多肉植…

施術のようすを写真におさめました。

自分が施術している様子の撮影。 本当はプロに頼めばよいのでしょうが、ずるずると延ばし延ばしにしてしまっていました。。。 先日、助っ人さんらのご協力により背面のアロマトリートメント、ストーントリートメントの写真をとることができました。 その写真…

? アロマの勉強をするには、どうしたらよいですか ?

アロマセラピスト•ねいの回答まずは、アロマセラピーに興味を持ってくださりありがとうございます(*^^*)そして、アロマを勉強すると一言でいっても、かなりその幅は広いです。興味があるので、とりあえずまなんでみたい。自分や家族、家の中で使う日常的な方…

♥︎バレンタインデーおすすめギフト♥︎

Wishing you a wonderful Valentine's day~☆ 2月14日(金)までご利用のお客様全員(金額問わず)に、バレンタインのおくりものを差し上げます♪ 詳しくはこちらをクリック!♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥もうすぐバレンタインデー。ギフトのご用意はお済みですか?チョコレ…

♥︎バレンタインまでにご利用の方全員に【おいしいアレ】を差し上げます♥︎

豆まきも終わり、もうすぐバレンタインデイ!そこでcaveでは、大好きなお客様へいつもご利用いただきありがとうございますの気持ちを込めて。2月14日(金)までご利用のお客様全員(金額問わず)に、バレンタインのおくりものを差し上げます♪悩んだんですが…

2月6日現在。

Wishing you a wonderful Valentine's day~☆ 2月14日(金)までご利用のお客様全員(金額問わず)に、バレンタインのおくりものを差し上げます♪ 詳しくはこちらをクリック!♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥バレンタインのおくりものラッピングでは、以前友人よりいただいたこ…

クレンジングミルクなどが入荷しました。

ご注文いただいておりましたクレンジングミルク、本日入荷いたしました。お待たせしてしまってすみませんでした。ご都合よろしいときにいつでも☆yuicaさんのダンボール、かわいいのです。他にも、和精油の説明がもりだくさんのこちらの書籍など入荷いたしま…

【情報】六本木ヒルズおすすめランチ【あなたへ送る】

今日は要望により、六本木ヒルズのランチおすすめ情報をお知らせします。参考になりましたら幸いです。銀座のピエールマルコリーニにて。生涯で食べた中でいちばんおいしいチョコでした。もちろん、写真と本文は全く関係なし。◆ウエストウォーク5階(TOUCHさ…