その日、その時に欲しいと感じる香りを使う。

昨日ハンドマッサージにいらしたお客様に使用した精油たち。

{40352EC2-D815-40C6-BB83-B495BAB53DE8:01}


ネロリとサンダルウッド。

いやぁ。めっちゃいい香りでしたね。

嗅ぎなれている私も感動しちゃいました。


お客様にとってはわりと定番の香りですが、昨日はより一掃しっくりきたようです。

私もそうなんですが、毎日精油を使っている方でもその日の気分にガチっとハマる香りが鼻に入ると一瞬驚きのような感動したような、何ともいえない表情になります。その表情を見てニンマリするのがアロマセラピストの醍醐味。そうですか、今日はこれの気分なんですね。フフフ・・・。という感じです。

逆にお客様へブレンドしている最中に私が香りにうっとりしてしまうことがあり、お客様に失笑を買うこともよくありますよね。ねいさん、香り好きなんですね~(*^^*)とよく言われます。いつもすみません。

~~~~~~~~~

よく、何だかんだいってねいさんが一番いいと思う香りは何?というご質問を受けるのですが、私はその時々で見事に好みが異なります。そうです。飽きっぽいんです。。。

そんな飽きっぽい私がアロマセラピーだけは何となく続いているのは、その時の気分で香りを選べるから。毎日変えられるから飽きないんです。最近は和精油がどんどん開拓されて新しい香りもできているし、そもそもブレンドしてしまえば香りの種類は無限大。

ちなみにここ最近のヘビロテはローズマリー(1.8シネオール)です。ここのところ、デスクワークが多いからかなとも思いますが、特に意識して選んでいるわけではなく感覚的にローズマリーを嗅ぎたいのです。今もローズマリーの香りに助けられてブログを書いています♪

~~~~~~~~~

私にとって、出勤時に気持ちを切り替えるものが精油の香り。

会社員の時も、自営になった今も出勤してまず真っ先にすることは、ディフューザーの電源をオンにして香りを垂らすこと。もはや香りがなければ働けないかもしれません宇宙人

今考えると会社員(店舗だけでなくオフィスにももちろんディフューザーがありました。)でありながら、朝から湯水のように精油を使えるというのは何とも贅沢な環境でした。

しかも、誰かが開発商品のためにブレンドの試作などしていようものならば、その日は一日中精油の香りに包まれて本当に仕事がはかどったような気がします。精油の会社は、精油好きにはたまらない環境だったのです(*^^*)

と、ここまでマニアックでなくても、実際のリサーチで香りがある環境での労働効率はよいという結果が出ています。さらにメンタルヘルス管理も企業の重要なミッションとなっている今、どんな会社でも福利厚生として香りを使わない手はないと思います。というわけでこれから、ローズマリーの香りに後押しされてそんな企画書も書いてみよう~カエル

_______________

Wishing you a wonderful Valentine's day~☆


キャンディー 2月14日(金)までご利用のお客様全員(金額問わず)に、バレンタインのおくりものを差し上げます♪ キャンディー

詳しくはこちらをクリック!

♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥  ♥

しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)