2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性のお客様についてのガイドラインを設けている理由。

今日はすこぶる感じの悪いブログをアップしてしまいましたが、これにはちゃんと理由があるのです。まず言いたいのは、いまお店に来てくださっているお客様は女性も男性もみなさん優しくてすてきな方なのです!!!それだけはどうしても伝えておきたいです。…

? 男性ですが、マッサージトリートメントを受けられますか ?

アロマセラピストねいの回答はい、お受けいただけます。ただし、男性のお客様におかれましては、・以前、私が施術したことのあるお客様・私の知人、友人のお客様・私の友人の配偶者のお客様(ご紹介)に限らせていただいております。自分が該当するかわから…

1月30日現在。

ひばの葉っぱって、よく見たことありますか(*^^*)?ちいさな葉っぱがたくさん続いていて、かわいいんです。ちなみに、裏は白いのです!~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変…

【1月の終わりの養生訓】畏れること・気ままを慎む

今日はなんなんですかね!?この春のようなあたたかさこんなぽかぽかして春みたいだと、うっかり喜んでしまいそう。今日はそんな「軽率」が服を着て歩いているような私にぴったりの養生訓です。【畏れること】健康を保って養生するのに、ただ一字大切なこと…

この仕事は向いている?とか考えたりする前に。

先日ご来店のお客様と、思いがけずキャリアのおはなしになりました。あの時、思い出せなかったのですが「計画的偶発性」はクランボルツ先生でした。つい先日勉強したのに、すぐ忘れていますね…。試験対策の為に教科書を読んだだけであまりよく理解できていま…

温泉好きセラピストが語る。あおもりとその近くのおすすめ温泉。

お客様と温泉の話題になり。お客様「ねいさんはどこが一番なの?」ね「わたしは、かっぱです!」お客様「へぇ~。私は最近エルムなの。っていうかエルムに行ってみて!」ね「 エ ル ム !? 」ということで、この後エルムの湯の素晴らしさを説かれ、五所川原…

? 長時間トリートメントをして、ねいさん疲れませんか ?

先日お越しくださったお客様より、施術の感想をいただきました。その中の文章で、こんな一節が・・・それから、アロマセラピストというお仕事が、五感をフルに使い手先に神経を集中し、体全体で圧力をかけ、体力を相当使うのであろうと想像出来ました。まる…

【とても重要】一部のクレジットカードが使用可能になります【2014年2月1日から】

当店ではこれまでお支払いをすべて現金にてお願いしておりましたが、2014年2月1日よりクレジットカード決済が可能となります。当店で導入しておりますのは、一般的な信用照会端末(CAT)ではなく、スマートフォンを使用し決済を行うSquare(スクウェア)という…

CAVEに来るには?

当店は住宅街の一角にあり、 目立つ場所ではございません。 ご来店の際には、 わかる場所まで お迎えいたしますので、 どうぞお気軽に お申し付けくださいませ。 __________________ cave natural therapy ケイブ ナチュラルセラピー ・ア…

1月26日現在。

先日、あおもりアロマ研究会第三回例会が行われました。さまざまな可能性を改めて感じました。ご参加の皆様、ありがとうございました。詳しいご報告はまた後日。~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。な…

だいじなスタッフの散髪、ありがとうございます。

今日お越しのお客様は、ハーブはじめ植物にとっても詳しい方。昨年オープンの時に、八戸の私の実家からいただいたオリーブ。昨年一年間、当店にいろどりを添えてくれていたこのスタッフの剪定を施術後にお願いしちゃいました。ちゃっちゃっと手早く切るべき…

国産精油配合のヘアケア、再入荷しました。

お待たせしました!ご注文いただいておりました、yuicaさんのシャンプーとコンディショナーが入荷いたしました。下記、においこぶしの香りシリーズの説明です。(amazonさんより抜粋)安心のノンシリコン、ノンパラベン。髪を化学合成物のシリコンでコートす…

万能ジャパニーズハーブ、よもぎのはたらきを知る。

昨年の話ですが、お餅つきの機会に恵まれて参加してきました。まずはもち米を、、、どーん!まずは、そのもち米をみなで食べます。あとはおなじみのぺったんぺったんを。最後は、よもぎのお餅を。春に詰んだよもぎの草をふかして冷凍しておくんだそう。よ~…

1月21日現在。

夜のおさんぽにて。雪の中をラッセルする、老犬もも。室内では寝てばかりでも、お散歩ではまだまだ元気。~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、…

冷えとりくつしたやももひき、その素材とは。

お客様よりお電話あり。もろもろの御用件に加えて、冷え取りグッツの情報も入手。このお客様は、前にフェリシモの冷えとりグッツに関して教えていただいた方ですが、フェリシモの冷えとり靴下は化繊も入っているので注意との事でした。なんてやさしいお客様…

1月20日現在。

かわいい缶♡その中身はこちら。献上品の、加賀棒茶。お茶の茎を使ったほうじ茶です。香りがよくて、苦くなくほのかな甘みあり。こころが落ちつきます。二煎、三煎と飲んでいくとどんどんまろやかに。滋味です。この缶のデザインは九谷焼をモチーフにしたもの…

いろんな試験だった方、お疲れ様でした。

今朝は気持ちの良い快晴。大学入試センター試験は二日目でしたね。そして、わたくしは産業カウンセラー筆記試験でした。近年まれに見る緊張でしたが、精油と呼吸法のおかげで大きく体調も崩さず無事に終わりホッとしております。もちろん会場で集中するため…

1月19日現在。

好きな人ランキング一位(私)と二位(姉)に囲まれて嬉しそう。私と姉の声は同じなようなので、きっとももにはサラウンドできこえているはず。~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過と…

冷えとり人口増殖中。

今朝はしばれましたね~。寒いからこそ見られる、この景色。お店の給湯器もまんまと凍って、お湯が出なくなりました。業者さんを呼んだら、やっぱり今日は凍ってしまったお宅が多かったそうですが、真っ先に飛んで来てくださって助かりました。みなさまのお…

じゅね、ってご存知ですか?

現在マタニティケアにお越しくださっているお客様は八戸のご出身。わたくし青森県は青森市に住んでいますが、八戸とは方言をはじめとして少し文化が異なることがあるんです。たまたま年の瀬に、もちをどのように食べるかの話になった際に「じゅね」の話題に…

ケアに入る前のひととき。日常から自分を切り離す時間。

施術にいらしたお客様は、まずはじめにガウンにお着替えをしていただきます。お着替えが終わったら、セラピストがお部屋に入るまでこの椅子に座ってお待ちいただきます。その間自由におくつろぎいただけるようにと、お茶と本をご用意しています。その日その…

サービスを受ける側になると、いろいろ気づきがあります。

用事があって立ち寄ったコンビニにて。はっ( ゚д゚)久しぶり~!去年あんなに毎日のように一緒にいたのに、冬が終わったらいつの間にか居なくなっていた、いけずなアイツに会えました!今年も会えるのね。うれしいわ。雪いちご♡これって全国的なものですか?は…

セラピストさんたちのつながりに感謝。

こんにちわ。いまだにアメブロの仕組みが分かっていない、ねいです。PC用のアメブロマイページ(ブログを書いている人が見れる管理ページ)を開きますと、「ペタ」がたくさん押されていたり、アメブロ側から「なうがフォローされました」とか「承認待ちのア…

アロマ屋さんのフェイシャル、とは? &同業者のかた大歓迎!

先日、ハーブフェイシャル+アロマボディ30をお受けくださったお客さま。普段は私と同じようなお仕事をされている方です。(当店は、同業者の方大歓迎です(*^^)v)コンサルテーションのはじめに、今日はどんな理由でハーブフェイシャルを選ばれたかをお伺い…

ももファン必見。ベビーの頃を振り返るの巻。

昨日、ご予約のお電話にて。無事にご予約内容を承りまして、ではお待ちしていますね~♪とお電話を終わろうとした時に、お客様のひと言。「あの…今日ってももちゃん、いますか?」そもそもはアロマトリートメントを探して見つけた我がブログだったそうですが…

1月12日現在。

さてみなさん、この植物はなんだかわかりますか??実のようなものがぎっしり。(追記:これは花のつぼみだそうです!)我が店にゆかりがある植物だから、と差し入れで頂きました。あおもりアロマの仲間です。はい、正解!クロモジでした~◎花材にも使われる…

ひば精油を活用しよう!【その1】

ホットストーンで芯から温まる、ひばトリートメント。当店の施術の中でもひばトリートメントを強くオススメしたい猛吹雪の今週末。みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日はその「ひば」の香りについてです(*^^*)まずは基本。ひばって何?よく、「ひのきと…

ご注文いだだければ入荷いたします。ジャスミンアロマティークスキンケアラインとコアラベビー。

みなさまへお知らせ アロマティーク青森店のクローズに伴い、ジャスミンアロマティーク社スキンケアラインおよびコアラベビー商品の入荷を行います。ホームページはこちら急で恐れ入りますが、ご入用の商品がある方は13日(月•祝)19時までに下記までご連絡…

1月10日現在。

最近気に入って履いているくつした。友人の手編みなんです(*^^*)いろんな意味であったかい♡~~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了…

ヤクウールはらまきとおやすみ手袋、入荷しました。

ヤクウールはらまき写真左側です↓2,940円(税込)超長綿のオーガニックスーピマ綿にヤクウールをブレンドした素材の腹巻です。高山の厳しい環境の環境の中で生きるヤクの毛は柔らかく、光沢がある上に、保湿性に優れています。染色をせず、ヤクの自然な色を…