2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日現在。

八戸講座の前に。虎舞(とらまい)に頭を噛まれました。こりゃあ縁起がよいぜ!(たぶん)ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了…

【開催レポ】エーファクトリーさま講座にご参加のみなさま、ありがとうございました(*^^*)

先週日曜、エーファクトリーさんの講座にご参加のみなさま、ありがとうございました~~*\(^o^)/*今月は、こちらの都合にて時間をずらしてしまい申し訳ありませんでした。いつもは講座の後のランチですが、今回は夕方からの講座に備えてビアテラスを♩ この日…

<【ランチ変更あり】8月のあおもりアロマ講座>  8.10(月), 8.16(日)

【!申し訳ありません!】今回のランチは、いつものガレッテリア・ダ・サスィーノさまではなく、自然食品の店あおぞらのみっちゃんが作る特製お弁当(お味噌汁、デザート、ドリンク付き)に変更となります。昨年も8月講座はみっちゃんのお弁当でしたが、大満…

【講座レポ】八戸講座ご参加のみなさま、アンケートもありがとうございました。

八戸講座のみなさまから、貴重なアンケートを頂きました。次回開催するとしたらどこがよいですか、との問いには、種差海岸のインフォメーションセンターなどなど、興味深いお答えもあり、次回への妄想がまた膨らんでいる根井です。裂き織り工房「澄」さんで…

【開催レポ】たのしくつかうあおもりアロマ講座in八戸、無事に終了しました!

昨日は待ちに待った、八戸講座!八戸の皆さまにお会いできますことを、楽しみにしておりました(*^^*)はっちの美しい会議室。みなさまのお顔が見られるように、コの字形式にしました。そして、今回の講座のために作られたハーブの飲みもの。verryberry+さんが…

7月24日現在。

昨年に引き続き、白神自然学校さまへお邪魔してきました。環境が少し違うだけで、くろもじも全然違う。やっぱり毎年訪れてみないとわかりませんね。ちなみに。ここは、廃校の小学校なのですが…机の中にドカベンがーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知ら…

【恒例ネタバレ】ヒバのボディソープ、たっぷり使える200ミリ!

7月講座はひばボディソープづくり。遅くなっちゃいましたが、ネタバレコーナーです♩「【7月&8月講座】夏をさわやかに過ごすアロマセラピーをお伝えします☆」⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12045820735.htmlpoint1.たっぷり使えるボディソープのおみ…

【7/23(木)~9/23(水)期間限定】夏のお疲れ、ラベンダーに浄化してもらいましょう。

お待たせいたしました(*^^*)7月23日からの限定ケアをご案内します♪____________こころとからだの疲れを洗って、落として、キレイになるあおもりラベンダー浄化トリートメント7月23日(木)~9月23日(水)期間限定120分 15,550円 (税込)(ラベ…

7月21日現在。

全英オープン、終わってしまいましたね。松山くん、優勝は逃しましたが、若いのにすごいなぁ。わたくしも、四月に着物でゴルフクラブを買うという衝撃事件の後、毎週水曜日にコツコツと練習をかさね、、、デビューしました。師匠たちのおかげで、楽しくまわ…

【いよいよ入荷!】今年の出来たてホヤホヤ♨︎ラベンダー精油、蒸留水が入荷いたしました!

今朝、ラベンダーでおなじみ松本さんが青森で用事があるとのことで、お持ちくださいました*\(^o^)/*2015年のラベンダー、今日から販売します!ご予約の方のぶんは、お取り置きしております(o^^o)お待ちしています♩_______________★残席わずか…

7月19日現在。

あの方はどうしているか、そろそろ気になる方もいらっしゃるのでは。わたしは、元気です!(ももより)ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あ…

【ごめんなさい】次はラベンダーフェアです。

カモミールトリートメントは実は、15日まででした。そしてお次は蒸留したてのラベンダーを使ったトリートメント。のはず、だったのですが。ラベンダーを釜にぎゅうぎゅうと押し込む我々の手ちょっと遅くなって、来週の入荷になります。待っていたぜ*\(^o^)/*…

7月16日現在。

八戸のひつじやさんから、1枚の写真が。25日の講座では、自由につくる裂き織りのアロマディフューザーを作成します♩ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がござい…

【勝負服というか】すっかりきものが戦闘服になりました。

きものを着るのはお金がかかってしまうと思われていませんか?ノンノン。(人差し指を左右に)こちらのきもの、正絹でデザインもステキ。リサイクルきものは身長高めの私には寸法が合わないことも多々ありますが、サイズもバッチグー。超安いですよ。数千円…

【ご来店感謝】みなさま、お疲れ様でございます。

もちろん、サロンも元気に営業中。日々、さまざまなご来店が。◆12種類、精油をブレンドしてしまった。知人だったこともあり、状況を知っているためブレンドしやすく、気がついたらばあっと言う間に12種類精油を選んでおりました。だいたい普段は5~8種類程度…

【立志挑戦塾】鰐comeはなぜ、いつも賑わっているのか。他、黒石まち歩きなど。

以前にご報告させていただきました、立志挑戦塾。およそ一年のカリキュラムを現在受講中です。サロンは今週末お暇を頂戴致しまして、大鰐町へ。ご予約ご希望でした方々、申し訳ありませんでした。シャキシャキというような言葉では表現しきれぬ程、大変みず…

7月11日現在。

おみやげで、手ぬぐいをいただきました。早速サロンに。私がリケジョということで、単位手ぬぐいを。ありがとうございます(o^^o)ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可…

【講座レポ】50名の大所帯にねい先生挑む。

先日、とある組合さまよりご依頼をいただきまして、アロマセラピーの講座を行って参りました。もちろん、あおもりアロマと国産精油も一緒に。内容は、ご自身でオイルに精油をブレンドしたのち、そのオイルでハンドトリートメントをしあうというもの。ゼラニ…

【休み満喫】ねい先生の休日、その後。

紫蘇を取りまくり、洗い。煮出す。これはいただいたハチミツと、カネショウさんのりんご酢を用いてジュースに。昨日、浜館スコールにて購入した梅も。洗って、ヘタをとり、水気を切り、爪楊枝でブスブスと刺す。この細かな作業がたまらない。たのしい。これ…

【休みは休もう】やること山積みなのだけど、今日は悪い子になります。

本日定休日。しかし【私の頭のなか】あの講座レポをかかなくてはこないだのお客様のことをブログに書きたいあのチラシを作らなければあの段取りを早くしなければあの方々に御礼をとか。。。。いろいろあるのですが。すみません。今日の午前中は、ねい先生を…

7月7日現在。

今年も、杉浦さんのライブで芳香をさせていただきました。ありがとうございました!ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承くだ…

【女性ホルモン受信中!】大オススメ。東八甲田ローズカントリーでバラを嗅ぎまくるの巻。

日々に流されまくっています。ねいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。だいぶ前になってしまいましたが、あおもりのバラ園を満喫して参りましたので、ご報告いたします。そもそも、あおもりアロマ研究会のラベンダー農場見学会の後に、希望者のみで訪…

【毎年この時期】きまぐれな花たちを追いかけています。

昨年もだったのですが、この時期はどうしても花を追っ掛ける暮らしになってしまいます。【参考*昨年のようす】「ブログ更新が滞っている理由。」⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-11891554033.html◆あおもりアロマ研究会しちのへラベンダー農園見学◆七…

【遠足気分】あおもり生産日本一!カシスを摘みにゆきませんか?

-------------------------------------------------------------------------- <もったいない!カシス収穫会&ランチ友の会> 7.13(月)--------------------------------------------------------------------------- 十和田の農園カフェ日々木さまよりご縁を…

【7月&amp;8月講座】夏をさわやかに過ごすアロマセラピーをお伝えします☆

--------------------------------------------------------------------------- ● <7月のあおもりアロマ講座> 7.23(木), 7.26(日)---------------------------------------------------------------------------汗のにおい対策! \ あおもりひばのボディソ…

【東京上陸】たのしくつかうあおもりアロマIN東京、やります。

あおもりアロマ講座が、どんぶらこと東京へ行くことになりました。きっかけは突然。活動に参加しているCOCOROという団体のミーティングが東京であるとのことで、軽い気持ちで「皆さんにも会いたいし、久しぶりに東京にも行きたい」と参加を決めたのです。そ…