2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒例のネタバレ】クレイばんざい!べたべた、かゆかゆ、ひりひりな夏のお肌に。

あまりに暑いんで、海に行きました。ここがどこかわかる方には、なんかいいものあげます。 ※アブに襲われました。例のごとくノリで行ったため、強い日焼け止め等の武器を持参しておらず。初めは日焼けを気にして長袖だったんですが、磯でカニ取りに夢中にな…

乳児におけるアロマセラピー、その実際。

マタニティケアでお越しくださっていたお客様がこのたび無事に出産され、三ヶ月のベビちゃんとベビーマッサージのためのオイルを買いに来て下さいました~。ももさんも、おっかなびっくりで歓迎。前職時代からベビちゃんご来店の際に、私が必ず行っている実…

7月30日現在。

姉さん事件です!店の入り口に不審者あり。分かりますか?拡大すると…チョコエッグ集めてたとき、こんな虫が出て凹んだ覚えが。あなた誰!?~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに…

【開催レポ】昨日の講座、ありがとうございました〜。

今回もはっか水を持参。今回はスペアミント風のミントなので、前回よりかは甘かったかもしれません。たて長のシュッとした葉っぱはスペアミントや和はっかの特徴。肩凝り対策へのアロマセラピーだったので、ちょっぴり筋肉のお話も。再び、私の絵心のなさを…

7月28日現在。

お客様からの頂き物。二階堂さん♡わらび餅ー!!!もち好きの夏の主食!!!美味しくいただきました(*^^*)ありがとうございました♡~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可…

今日の講座、お気をつけてお越しください。

晴れたり降ったり、忙しいお天気ですが。お気をつけてお越しください。楽しみにお待ちしております(*^^*)♡

【新サービス登場】あおもりアロマのカクテルスプレー作り、はじめます。

函館イベントで好評だった、カクテルスプレー作り。青森でもやって!と仰るお客様のために、期間限定でやっちゃいます♡あおもりアロマのaroma bar香りのカクテルスプレーづくり30ミリスプレー1本15分 1,500円(税込)一度に2本以上のご購入で1本あたり 1,000…

7月26日現在。

昨日から施術がまた動き出しました。お客様からのメールにいちいち涙腺が刺激されている今日このごろです。(歳ですかね)本当に本当にありがとうございます。ねいさんなしには生きていけない体になってしまいました、とのお声も。わたしもみなさんなしには…

7月25日現在。

北海道おみやげシリーズ。破壊力あるパッケージで、ジャケ買いしてしまいました。はっかの飴はご来店のお客様に差し上げております。ご自由にお持ちくださいませ(*^^*)~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います…

夏だからおすすめのお店。

今日ご紹介するのは、あおもりのお洋服やさんです。かわいいでしょ。取り寄せしたこれを取りに来ました!フリーウオーターズ♡4000円税抜です。安いでしょ。でも超歩きやすいそう◎初めてきた時に思ったのが、ここはバンブールナかよ!ということ。バンブール…

小柳小後輩のみんな、ご来店ありがとうございました!

今日、外までお客様をお見送りしてふうっとひと息ついていたら…キュートなレディ三人衆が入り口のイーゼルを見て『あおもりアロマだって~』と。嗅いでみる?と聞くと、嗅ぐ~というので上がってもらいました。愛犬テディも一緒です。かなりおとなしく、リア…

今日から施術を再開します。

手の『汗疱(かんぽう)』という湿疹のために、施術受付を一時休止しご迷惑をお掛けしておりました。現在の様子はこのとおり。もう全く痛くもかゆくもありません!!ということで、本日7月23日より通常通り施術の受付を再開致します。なお、7月16日までの期…

7月23日現在。

数日前、朝の萱野茶屋高原へ。目的は…LINDEN blossumです!!~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。7月23日(水) 10:0…

【開催レポ】函館イベント、ありがとうございました!【その2】

【その1】はこちら。お次は、マグロ女子会からこのお方!表の顔はちんどん、裏の顔は作業服でおなじみ早苗さん♡お互いのマイヘルメット着用にて!まずはご挨拶がてら指差呼称。服装よし!ヘルメットよし!後方安全よし!後方が安全なことを確認したら、作業…

【開催レポ】函館イベント、ありがとうございました!【その1】

昨日の函館フェリーターミナル様でのイベントにお越し下さったみなさま、ありがとうございました~!なるべく植物を感じていただけるように、ブースには山からとってきたクロモジや我が家のヒバ、以前南郷区で刈り取り体験した際のラベンダーなどあおもりの…

いざ、函館へ!

朝日が美しかったです。フェリーの揺れも気にならず。これなら、快適にぐうぐう寝ながら行けますね。サロンのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、がんばってきます!

7月20日現在。

植え替えで葉っぱが落ちてしまったり、いろいろあったけど、花が咲いてくれました!くちなしの~花が~♪~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あら…

【函館上陸間近】カクテルスプレー作り、とは?

21日の函館のイベントでは、こんなことをやります♪1.お好きな香りを感覚で選びましょう2.選んだ香りを重ねてゆきます3.深く考えずに適当に入れてゆきましょう4.shake!5.shake!6.完成これぞずぼら流*\(^o^)/*あおもりアロマのaroma bar香りのカクテルスプレ…

オーガニックコットン商品、入荷しました〜

夏におすすめのオーガニックコットン商品、入荷しました~*\(^o^)/*★汗かきさんにおすすめな、ちょっぴり大きめサイズ。東北コットンオーガニックウォッシュタオル972円beige★いよいよ夏本番!オーガニックコットンは紫外線防止効果があるそうですよ。ふんわ…

7月18日現在。

我が家のひばが撮影に大活躍。函館の準備も大詰め。もちろんお店も営業しておりますので、ぜひ(*^^*)~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらか…

【精油が混ざるお水です】福田温泉水、とは?

あおもりアロマ研究会の第三回例会で、十和田のセラピスト沼内さんから精油が混ざるお水の存在を知ったのが、半年ほど前。以来ずーっと行きたかった南部町の福田温泉さんへ、やっと先日行くことが出来ました。というのも、函館のイベントで福田温泉水を使わ…

7月17日現在。

いま、私がセラピーを行えるのはこのお方だけ。あごのリラクゼーション。前頭筋のエフロラージ。ご満悦。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あ…

わたくし、マグロ女子なんです。

まずはじめに、ブログをご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。手がどうのこうのではなくて、諸事情により更新が滞っておりました。手はかなり快方に向かっておりまして、痛みやかゆみはほとんどなくなりました。したがって施術のおやすみもあと一週間…

【そんなに重症なの?】汗疱(かんぽう)とは?

みなさま、ご心配をお掛けしております。施術を休むと言ったので、どんな重症かと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、こんなんです。分かりますか?薬指と中指の付け根にある赤いポツポツがそれです。この程度で?と思う人もいると思いますし、私も一…

【何かのたまご応援します!】しばらくの間、シェアサロンとして開放します。

私の代わりに、サロンを使ってくれる方を募集します♡今日のブログで、しばらく施術をお休みするとお伝えしました。そこで、いつまでになるかわかりませんがサロンを使って施術の練習をしたい!という何かのたまごを募集します。タオルの洗濯なども料金に含ま…

7月12日現在。

施術がお休みになってしまい残念な私ですが、先月から溜まりに溜まっていた情報を吐き出すことに専念しますね。ご期待くださいませ(*^^*)~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変…

【重要なお知らせ】施術を一旦お休みさせていただきます。

お客様各位いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます。今日は皆様にお知らせがあります。今朝起きましたら、手に数個かゆみのある湿疹が出来ておりました。皮膚科を受診してきましたら、『汗疱(かんぽう)』だそうです。ストレスなどが原因のもので…

【開催レポ】今日の講座、ありがとうございました〜。【ミントづくし】

今日のエーファクトリーさまで行われた講座にご参加のみなさま!お疲れ様でした~(*^^*)ミントのお水を飲みながら、ミントの香りのジェルを作り、おみやげにミントを持って行ってもらうという、ミントだらけの一日♡ミントの後ろに控えるは、愛すべき国産精油…

7月9日現在。

現在、ベリー類も真っ盛り!ユスリウメ。ブルーベリー。付け根が黒いのが、食べごろのサイン。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご…

ブログ更新が滞っている理由。

ごめんなさい。ラベンダーやら、くろもじやら。各地で花が咲いたり、蒸留が始まったりでそれを見に行っているので、少しだけワサワサしてます。落ち着いたらみなさんにもフィードバックするので、気長に待っていてくださると嬉しいです。わさおより。