【恒例のネタバレ】クレイばんざい!べたべた、かゆかゆ、ひりひりな夏のお肌に。

あまりに暑いんで、海に行きました。

ここがどこかわかる方には、なんかいいものあげます。
 
{495EE6DB-AD65-4858-82D2-E7F45ECD89E3:01}
※アブに襲われました。


例のごとくノリで行ったため、強い日焼け止め等の武器を持参しておらず。

初めは日焼けを気にして長袖だったんですが、磯でカニ取りに夢中になるうちにもう日焼けなどどうでもよくなってしまい。。。


{5BE58430-2A65-4D9E-9649-E5C252585F0F:01}


はい真っ赤。


そこで取り出すはこちら!


{6E0A2DD2-6BFC-461A-BA1E-EF5C09B2B5EF:01}

ク  レ  イ  ~  ♡

クレイ、とはすなわち粘土。

8月の講座で取り上げる予定の国産クレイですが、使うごとに素晴らしい効果があると感じております。

その特徴をざっくり説明すると…お肌にいらないものをもっていって、お肌に役立つものを置いてってくれる◎ということ。(詳しくは講座で!)

水に溶いてラベンダー精油をちょいと入れれば、あっという間に日焼け後のヒリヒリ対策スプレーの出来上がり♪


{0ED6A12B-1031-4F9F-BF13-10C8A798CFDF:01}


たくさん作って全身にパシャパシャ。


ヒリヒリやかゆみもすうっと収まり、しかも暑い日にもベタベタせずにさらっと快適◎

粘土ですがスプレーヘッドが詰まらないほど微粒子だから、全くザリザリしたりはしません。

しかも精油を乳化させるはたらきもあるから、アロマセラピーで使うものとしては最適。


自然には素晴らしい素材がいっぱい!
そのことを多くの方にお伝えしたいと思っております。


ねぶたやお盆で慌ただしい方も多いと思いますが、よかったら遊びにいらしてくださいまし(*^^*)♡

_______________


まだまだ受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)