2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【休みのサイン】頭痛、耳鳴り、めまいなどをつかって訴えかけようとしている、からだってけなげ。

みなさまいつも、ご来店ありがとうございます。初めましての方も、いつもどうもですの方も、施術を行う前にお話をさせていただきますが、様々なお辛さを抱えながら頑張っている様子を聞くにつれ「頼むから休んで欲しい」という気持ちになること多々。十五夜…

【開催レポ】今日のエーファクトリー講座にご参加の皆さま、ありがとうございました!

今日も講座にご参加下さいました皆さま、ありがとうございました!早速、ご自宅に帰ってから写真をお送り下さいましたお客様、ありがとうございます(o^^o)あんまりにも素敵なお写真なので、許可をいただきここに載っけちゃいます。じゃーん。めちゃくちゃか…

【食べられません】明日の講座、よろしくお願いします。

さて、これはなんでしょう( ´ ▽ ` )ノ※カラフル団子ではありません。正解は、明日のエーファクトリー講座にて♨︎

【開催レポ】中央市民センターさまの講座、(今さらながら)終わりました!

かれこれもう2週間くらいが経ちますが、中央市民センターさまでの講座にご参加の方々ありがとうございます。今回はクレイパックで癒されながら美しくなろうの巻。毎度のことながら、可愛い絵です。ねい先生は日頃より忘れ物が多いのですが、今回もディフュー…

【恒例のネタバレ】樹の香りの手ごね石けんづくり。まだまだ講座は募集中です!

ネタバレが大変遅くなり申し訳ありません。あっという間に9月講座が迫ってまいりました。***** 9月27日(日) *****洗い物シリーズ第三弾!\ 森の香りの手ごね石けんをつくろう /7月ボディソープ、8月洗顔料ときて、9月は石けん!ねんど遊び感覚で誰でも簡…

【開催レポ】べじまつり、ご来店ありがとうございました!

本日のべじまつりにお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。そして、お手伝いくださいましたあさみさんも、本当にありがとうございます!ついにきものアロマセラピストになった、わたしとフィオーレさん。ママとチーママ。しっとり。お客様の…

【陳謝】家をほったらかしにして、出掛けていました。

私にとってこのブログはもはや、安住の地といった感じなのですが。。。すみません、しばらく留守にしてしまいました。そして、一昨日昨日と久栗坂、浅虫温泉にて行われました「あおもりアロマツアー」は無事に終了いたしました!終わったぜのポーズ12時から…

9月22現在。

今現在、サロンはやっているのですか?と聞かれることもありますが、 大丈夫ですやってますよ。 私から施術をとると、なにも残りません。 実はホリデイ弘前さんの講座がキャンセルとなりまして。実は今日もご予約お受けできます。お待ちしております(*^^*)ー…

【御 礼】奥入瀬より無事に帰って参りました!【その2】

その一より、だいぶ時間がたってしまいましたが。。。まだ奥入瀬サミット本編までいっておりません。というのも、本編はかなり内容が濃く、話したい人に突撃したり、聞きたいことに集中したり、食べたいものを食べたりで忙しく、写真を撮ることが出来なかっ…

9月18日現在。

よく、「好きを仕事に出来て、楽しそうですね!」と言われたりします。もちろんその通り否定はしないけれど、好きを仕事にしようがしまいが、仕事とは楽しく、そして憂鬱なものだと思います。(「憂鬱でなければ仕事でない」by見城徹&藤田晋)それはアロマ…

【9/23はべじまつり】あなただけの香りで!あおもりアロマのスプレーお作りします!

今年も、べじまつりに出展いたします(o^^o)9月23日(水・祝)9:00~16:00 @エーファクトリー「あおもりアロマのスプレーづくり」20 分 2000 円(30ミリのオリジナルブレンドスプレー&あおもりハーブティつき)着物を着たアロマセラピストが、あなたのお話…

9月15日現在。

奥入瀬サミットシリーズ、引き続きゆっくりお付き合いくださいまし。今回もお着物着ました。写真を撮るのを忘れて飛び回ってしまったゆえ、部屋に戻って一応記録を。単衣のきもの、塩瀬の帯、正絹の帯締め、しめて3000円也。着物はいいなぁ。※がっつり写り込…

【御 礼】奥入瀬より無事に帰って参りました!【その一】

二日間、おやすみありがとうございました~。今年の奥入瀬サミットも充実しておりました!谷川真理さんとも再会♡ちょこっとずつにはなりますが、レポートします。◆一日目実際は午後からなのですが、希望者のみのアクティビティーに参加しました。9:00に奥入…

【開催レポ】モヒートアロマナイト、ありがとうございました!

取り急ぎお写真を!盛り上がりましたね(o^^o)_______________♡ ご予約受付中 ♡ あおもりアロマツア― 9.20-21 モヒートアロマナイト 9.11 ホリデイスポーツクラブ弘前様講座 9.22 べじまつり出展 9.23 _______________しぜんの…

【しばらく留守に】石田さんご一家をチャージします。

明日から奥入瀬サミットへ行きます。サロンも、石田さんたちもおやすみ。嵐が好きな玄武岩らをお外に出してあげます。(この度の大雨で被災された方には、謹んでお見舞い申し上げます)命が宿っているのは、なにも人間だけではありません。石田さんご一家も…

【明日はモヒートナイト!】お買い物のつもりが、あおもりまち歩きになっちゃった話。

じゃーん。ねい先生作、アルコール控え目モヒート!こりゃうまい!明日ご参加のみなさま、お楽しみに~(≧∇≦)ーーーーーー明日のモヒートナイトのために、買い出しに。ライムは古川市場にあります、ヤオケンさんから。素人の我々がつくるので、とうていプロ…

【ねい先生の頭の中】ひとり会議により議決されながら、日々ねいともこが運営されています。

日々誰かに会い、何かの情報に接し、暮らしていく中での情報量というのは膨大です。ましてや最近のねい先生は、立志挑戦塾やマグロ女子会などのコミュニティに参加しているゆえ人に会うことが急激に増え、フェイスブックやウエブ上の情報も際限がありません…

9月7日現在。

先日のアロマ研BBQにて。とびきりの笑顔で、肉をねだるももさん。上手いなぁ。ーーーーーー今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。…

【基本暗い】今週がひと段落しました。

久しぶりの小部屋へようこそ。基本的に毎週白目な日程の9月。函館バル、あさむし温泉まつりを含んだ第1週がまずは終了。よかった。Facebookは仕事上の売り込みも兼ねているので、リア充爆発っぽいポストが多いのですが、基本わたしは暗いところにいるのが落…

【マグ女の心得】人が繋がれば、道ができる。

津軽海峡マグロ女子会のご縁で、函館バル街に便乗しあおもりアロマを販売してきました。帰りの車窓から。津軽海峡圏で、この場所をもっと素敵にしたいと一生懸命に取り組んでいる女ら。そんな女たちはみな明るく、前向きで、ユーモアたっぷり。さらに自分の…

9月5日現在。

東京にて、ラストーンの新しい施術を習って来ました。まだ皆様にお披露目は出来ないのですが、ちょっとずつ練習しています。最近、新しいことにチャレンジしたりもしてますが、サロンでみなさまとお話しをしていると、やっぱりホッとします♨︎まだまだサロン…

【今週末なのですが】あさむし温泉にてお待ちしています♨︎

告知が遅くなりましたが、今週末9月6日日曜日に、浅虫温泉にあります浅めし食堂さまにてフットトリートメントのイベントをします。*あさむし温泉体験まつり*http://www.asamushi.com/news/details.php?details=doc24f33c0210f7体験をなさった方は、300円で…

河北新報様にあおもりアロマツアーについての記事掲載いただきました!

河北新報様 あおもりアロマツアーについて ウエブ版はこちら http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150903_25005.html