【休みのサイン】頭痛、耳鳴り、めまいなどをつかって訴えかけようとしている、からだってけなげ。

みなさまいつも、ご来店ありがとうございます。

初めましての方も、いつもどうもですの方も、施術を行う前にお話をさせていただきますが、様々なお辛さを抱えながら頑張っている様子を聞くにつれ「頼むから休んで欲しい」という気持ちになること多々。

{4649729A-80D1-4E5C-B8A6-A31BCE24F4D1:01}
十五夜のお月さま


表題に挙げました頭痛、耳鳴り、めまい。

この症状が現れた場合には、まずは医療機関の受診をお勧めしますが、私もこの症状が出ることがあります。

現在はマイペースで仕事をしていますし、自分の操縦方法がだいぶ分かってきたのですが、それでも「あらら」と思う際には、やっぱり休養するようにしています。

私なりの休養の仕方としては、寝る>靴下を履く>自然とたわむれる>温泉に行く>漢方を飲む>鍼に行くなどがあり、後半に行くにつれ重症化しています。

{CFCD0FA9-0AD3-4E2F-AF0A-17A5F42EB2E9:01}
あおもりアロマツアーでのひとこま

からだはけなげでして、持ち主の要望になるべく添うようにしますが、あまりそれに甘えすぎると少しずつ「無理です…」というサインを出してきてくれます。

それが、痛みや違和感などの症状な訳ですが、それを見て見ぬふりをしたり、鎮痛剤で押さえ込んだりしますと、からだはどんどん大きな声を上げて「無理ですっ!!」と主張してきます。


そうなる前に、からだをいたわってほしいのです。


まず思いますのが、うちのお客様は頑張りやさん。

自分では、休む許可を自分に出せない方も多いです。


そんな皆様を私は愛おしくも思うのですが、やっぱり「ぜひ休んでください」ということをお願いする次第です。



そして、そんなこと言うと私もお客様に「ねいさんだって休んでください」と言われそうなので、明日の定休日は久しぶりに何もしない、ゆっくりする日にしようと思っています。

ちなみにこうやって、ここに書くことで自分を追い込みでもしないと、休まない自分もいるので、休まない皆様の気持ちは痛いほどわかります。

{2AB1B3AC-DB87-475E-B582-873B1A29BAA3:01}
行幸通りでのねぶたにも参戦す


でも、休まないとね。


ところで、昨日の福山雅治さんおよび千原ジュニアさんのご結婚のニュースで寝込んでいる方も多いかと思います。

もちろん私もなぜだかショックを受けている女の一人ですが、この心理は不思議ですね。


取り急ぎ、加瀬亮さんと新井浩文さんを眺めて呼吸を整えました。