2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒例のネタバレ】一年のしめくくりに。バスボムと大掃除の密接な関係。

たのしくつかうあおもりアロマ講座12月のお題は…お風呂アロマ、そしてバスボム!バスボムを作ること自体は本当に簡単で、材料を混ぜておにぎりを握るように固めるといとも簡単に出来ちゃうのです。が!せっかくだから、いろいろな型に入れて(*^^*)さまざまな…

11月29日現在。

たのしくつかうあおもりアロマ講座へのお申し込み、誠にありがとうございます。今回のドラゴンカフェ講座は、ご友人やご姉妹などのペア参加が多くて、たいへん嬉しい私です。バスボムいろいろ、試作中。ネタバレページ、近日公開いたします。少々お待ちくだ…

【冬季も通行可】冬の奥入瀬、あそびにきてみませんか?

最近、お野菜足りてますか?うーん、いまいちという方へ。じゃん!焼き野菜~!というわけで今日は、たくさんお野菜を食べられる、十和田の焼山にあります農園キッチンノースビレッジさまでアロマの講座をさせていただきました。焼山までゆくには八甲田を経…

【函館であおもりアロマ、再び】クリスマスマーケットにて商品のみ販売させていただきます!

夏に参加させていただきました津軽海峡フェリーさまのクリスマスイベントが開催されます!12月7日10:00~16:00津軽海峡フェリーさま函館フェリーターミナルにて残念ながら、今回私は出店出来ないのですが、有難いことに商品のみお邪魔させていただくことにな…

【重役登場】社長様、ご来店ありがとうございました。

部長様も最近はストーブの前が定位置。撫でて欲しいらしい。手を外すとウーッと怒られます。部「うむ、ごくろう…むにゃむにゃ」部「すぴー」いつ手を外したら良いのでしょうか。あぁ。推定人間年齢65歳程度なので、無理もないですね。そんななか、昨日はつい…

11月23日現在。

冬支度に伴い、外に出していたこのお方を中に入れました。 外にいるときには気がつかなかったけれど、去年よりもずいぶん大きくなったねぇ(*^^*)~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とと…

【講座の補足説明】ネロリのこと、詳しく。

先日の講座で取り上げたネロリについて、なんだかちゃんと話せていた気がしないので、こちらで補足のご説明をします。ちなみに、写真は我が家のレモンのネロリたち。ひとつでもものすごくよい香りがして、花の時期は顔をうずめたい衝動にかられます。◆ネロリ…

11月21日現在。

ちょっとしたお店紹介シリーズ。お洒落女性に人気のバルhachiさんに行って参りました。アヒージョって何であんなに美味しいんでしょう!~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わ…

【ご依頼よろしくお願いします】セミナー・イベント実績、メディア情報はこちらを。

アロマセラピーのこと、あおもりアロマ(青森県産精油)に関することでご依頼をいただくことが増えましたので、参考までに下記に実績を示します。 【外部講座・イベント実績】▼2014年3月・たのしくつかうあおもりアロマ講座/Vol.1(ドラゴンカフェ様)・ア…

ことしもゆず!ありがとうございました。

昨年に引き続き、今年もたくさん、ゆずをいただきました。ありがとうございました。どうやって楽しもうかとギラギラしている私。昨年賛否両論ありました、自撮りも披露。自撮りは大変苦手ですが、喜んでくれる方もごくわずかいらっしゃいますので、毎年の禊…

【ご来店ありがとうございます】青森に帰ってきてかれこれ五年になるのですね。

こんばんは。今日は西島秀俊さんの結婚の知らせに悲鳴を上げてしまった方も多いのではないでしょうか。明日から何を信じて生きたらよいかわかりませんが、とりあえずは涙を拭いておめでとうと伝えねばなりませんね!!というわけで(?)、最近のサロンはハ…

【あおもりランチ】今回もかわいくておいしくて大満足♩ハーブのランチ。

エーファクトリーさまでの講座後には、ランチ会もあります♩見てくださいよ、このカラフル可愛い前菜を!カラフルたちは全て大根。こんなにたくさん色やカタチがあるんですねぇー。しかも、ブリをこんな風に食べるのは初めて!ゆずのソースに、セージ、ディル…

11月16日現在。

青森で知らない人はいないんじゃないか位の老舗、マロンさん。コーヒーが美味しいのですが、先日はココアを。きちんと作られている、真面目に美味しいココアです。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。な…

【開催レポ】昨日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日は雪の降る中をご参加いただき、誠にありがとうございました!真剣にクリームに入れる香りを選ぶ皆様。昨日も、たくさんの香りをお試しいただきました◎柑橘の香り、樹の香り、お花の香りなどなど…みなさまそれぞれご自身の好みやお悩みに合わせた素敵ブ…

【お久しぶりです】ハーブティーがわんさか入荷!

明日から寒波がくるとか、こないとか。いよいよ暴れん坊な冬将軍さまがいらっしゃる頃ですね。そんなこれからの季節にうれしい、あったか~いハーブティー。オーガニックでなおかつとても美味しい、トラデイショナルメディシナルスのハーブティーらが入荷し…

【もう2014が終わってしまう】密かにたてていた、今年の目標がありました。

一年の初めに目標を立てました。それは『断らないこと』。こう見えて、臆病で慎重…というかヘタレな私。勝ち戦と確信しないと動けないという性質があります。(独立するまでにも、むにゃむにゃと7年かかっております)でも、そのままだと自分が大きくなれな…

11月11日現在。

いよいよ、函館まで新幹線が伸びるにあたり。デステネーションキャンペーンのはじまりはじまり。おもむろになぜかいまべつはやぶさ隊(すごくいい人達)の方からいただいたキーホルダーとともにパチリ。マグ女も、ゆるキャラの皆様も頑張っています。どこか…

【開催レポ】昨日のみつろうクリームづくり、ありがとうございました〜!

昨日のドラゴンカフェでのみつろうクリームづくり講座にご参加のみなさま、ありがとうございました(*^^*)とろとろのみつろうクリーム、美味しそう♥︎クリームが自分で作れるって、なんだか楽しいですよね~(*^^*)これからの保湿にバンバン使っちゃってくださ…

【年末に向けて】商品ぞくぞく入荷しています。

欠品しておりました商品が入荷しております。ご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした。◆ボディソープ(においこぶし、くろもじ)「day6.和の香りに全身包まれるギフト♩」寒い季節はお風呂時間もゆるりと楽しみたいもの。ボディソープの香りで体だけで…

11月6日現在&年末年始休業のお知らせ

ハロウィンも終わり、サロンはクリスマス仕様にチェンジ。いよいよ年の瀬の足音がコツコツ聞こえて参りました。今年の年末は12月31日、1月1日、2日、3日の四日間お休みをいただきます。予めご了承いただけますと幸いです。~~~~~今現在のご予約空き状況…

【恒例のネタバレ】あおもりミツロウと国産ネロリのクリームで秋冬保湿!

はてさて!いよいよ今週末はたのしくつかうあおもりアロマ講座◆ Vol.8 ◆あおもりハニーのチカラでうるうるお肌!フェイシャルクリームづくりテーマ【フェイシャルケア/ネロリの香り】お茶 【はまなす茶】11月9日(日)13:30-15:30@ドラゴンカフェ様11月14…

11月5日現在&おしゃべりハウスさま、ありがとうございました!

10時20分からとお伝えしていましたが、10時6分からの間違いでした。申し訳ありませんでした。 おかけまさまで、なんとかおしゃべり出来たような気がします。 スタッフの皆様、中田さんがほぐして下さったおかげです。ありがとうございました。 ~~~~~今…

【お知らせ】明日のおしゃべりハウスに出ます。

※ごめんなさい。10時20分からではなくて、10時6分からでした。予定していた方々、申し訳ありませんでした。◆いつもお世話になっているブログ読者のみなさまへあおもりアロマ研究会の紹介をすべく、ATVさんのおしゃべりハウスに燕雀堂中田さんと共に参戦して…

一部修正【開催レポ その2】癒しの広場ご来場の方々、ありがとうございました。

※ご要望があり、一部修正させていただきました。(11.4 19:00)さてさて、昨日に引き続き癒しの広場レポ。【その1】はこちら。こちらのお方のスプレーづくり。香りは一目惚れと一緒で0.4秒で決まるんだよ~と告げると、神妙な面持ちでボトルを眺めるよっしー…

11月3日現在。

昨日の打ちあげは厚生年金会館(古い)向かいのラヴィさん。日曜日はおやすみなのに、癒しの広場の打ち上げのために毎回店を開けてくださるのだそう。ホロリ。涙どれも美味でしたが、締めのデザートが奇跡のような美味しさでした。こんなお洒落空間にふさわ…

【開催レポ その1】癒しの広場ご来場の方々、ありがとうございました。

本日の癒しの広場、無事に終了いたしました(*^^*)ご来場の方々、お世話になりありがとうございました!今回も、毎度おなじみのカクテルスプレーづくりを。ブースはこんな感じ。※イーゼルがテカってしまいすみません。ブースでえへへ♩としている私。今日は助…

【開催レポ】あおもりアロマのキャンドルづくり、ご参加ありがとうございました〜!

昨日は珍しく夜のイベント♩お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!エーファクトリーさんはすっかりハロウィン仕様◎タンクもかっこいいです!今回もあおもりアロマと共に。あおもりアロマ三人衆だけというのも味気ないので、実はジャスミングラ…

11月1日現在。

昨夜のイベント中に可愛いおいしい差し入れをいただいちゃいました♥︎中にはドリンク二本が。今朝起き掛けに二本とも一気に頂戴しました。ヤクルト社製のキレイになれるドリンクだそう♥︎元がアレなので結果はさておき、、、ありがとうございました(*^^*)!明…