【開催レポ】昨日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日は雪の降る中をご参加いただき、誠にありがとうございました!

{EF9B5513-3185-4D8D-8CE9-1AEEB5097F0B:01}

真剣にクリームに入れる香りを選ぶ皆様。


昨日も、たくさんの香りをお試しいただきました◎


{15042D05-E227-41F0-A921-DEDB115D0621:01}


柑橘の香り、樹の香り、お花の香りなどなど…みなさまそれぞれご自身の好みやお悩みに合わせた素敵ブレンドになっておりました!

今回も皆さんのブレンドをシェアできて、私も感動でした(*^^*)


{C85E0EA9-BE19-4E48-A2DA-1E0377358C94:01}


ミツロウは本日も大活躍。

そしてミツバチの切ない面白い話もやはりご好評でした。

一部ネタバレをすると、働きバチの約四割は休息、約三割は歩き回りをしているとのこと。働きバチもそこまであくせくしていないそうです。

歩き回りって。笑



{AC7DA667-E445-4FE2-BB69-AB403E35133E:01}


今回は前回ドラゴンで人気だったホホバ+サジーではなくて、オリーブ+カレンデュラのかさかさ対策オイルブレンドが大人気。

{E7095AFE-8F9B-4AC9-B80F-CA92DF1C242D:01}


精油だけでなくて、オイルのブレンドも行うことでさらに自分仕様のクリームにすることが出来ておもしろいのです!


{9F8431EB-C439-451F-A5F6-C16CC55CD135:01}


熱いうちはさらさらな液体ですが、冷めるに従ってだんだん固まるミツロウクリーム。

精油は熱に弱いため、十分に粗熱をとってから入れるのがコツです。

でも、あらかじめ精油を入れておけないゆえ、精油を入れる際には少し慌ただしくなってしまいますが、なぜだかここで笑いが生まれます。


{5202FAA7-7338-4B65-A3B9-72AC1F91ABDC:01}


出来上がったクリームの香りを嗅いでうっとりの参加者様。

{E4038344-4495-4E29-96C2-D085A2C9E010:01}

※この方は私に似ていますが、私ではありません。



そして講座のあとは…毎度ワクワクのランチ会♥︎

→別記事にてレポートします!



ということで、アンケートをば!

{D4A5D1A3-A923-495D-9454-8D009C63AEFF:01}

こんなに専門的な話を聞けると思いませんでした。スキンケアの参考になります。
クリームがこんなに簡単に作れるとは!びっくりです。
みなさんのブレンドもとてもステキでした。

クリーム作り、やってみると簡単だとわかりますよね(*^^*)

買うよりもわりかし安く、自分仕様で作れて、しかもナチュラルなもの100パーセントで作れます!なくなったら、ぜひご自身でも作ってみてくださいね◎

皮膚理論をイメージで頭に入れておくと、情報に惑わされずに自分でケアを組み立てることが出来ます。ごはんにラップのイメージで!



{CB1FDF64-45AE-423C-AEBA-912327258BB1:01}

生活に役立つ精油の使い方を教えてほしいです。
足のむくみとかのセルフケアなどもお願いします。

次のネタになる貴重なご意見、ありがとうございます!

12月はお風呂とお掃除で使うアロマセラピーを予定しておりますので、ぜひ◎

1月は脚のセルフケアもよいですね(*^^*)



{9DAC1840-F9B1-4F18-A776-03536BAEAFB1:01}

オイルや精油の知識が増えてよかったです。
ハチたちの頑張りがよくわかりました

ハチたちの頑張り。笑

自然のものを使わせてもらっている、ということが皆様に少しでも伝わったなら幸いでございます!

今回も抜けている私にたくさんサポートしてくださり、ありがとうございます★


次回はくろもじバスボムをつくりながら、あったかお風呂タイムと年末の大掃除に役立つアロマセラピーをお伝えする盛りだくさんな内容です(*^^*)
どうぞよろしくお願いします♩

_______________


またまだ募集中♨︎



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)