2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日現在。

いよいよ、来週末は奥入瀬サミット!テーマはくろもじ、脚のセルフマッサージ。お土産でお配りする、マッサージオイルはオリジナルラベルで。そんな私の仕事ぶりを横目に、ぐうぐうイビキをかいて寝る部長。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせしま…

【開催レポ】ライブの香り空間演出、無事に終わりました〜!

今日は以前にお知らせした、ライブの香り演出の日!香りは昨夜、ちゃままさんで行われた前夜祭で、杉浦さんはじめ皆さんにオッケーをいただきほっと一安心。あおもりひば、あおもりラベンダー、あおもりくろもじ、和はっか、こなつの五種類。特にひばが香る…

【やっとこさ】白神に行ってくろもじ蒸留してきたよの話。

私がこの世で一番施術が上手と崇める鎌田さんのお誘いで、セラピストのお仲間さんたちと白神山地まで行ってきましたー。っていうのが、7月4日の話。はい遅すぎですね。すみません。ご一緒させていただいた皆さんが、既にブログアップされていますので、詳細…

8月29日現在。

ついに。ついに。ついにーっ。ゴーヤが!!うおおお。もうこの人無理なんじゃないか、と思っておりましたが、諦めないで本当よかった。朝顔もいまごろになって花盛り。育てた人に似たのか、のんびりペースな我が家の作物たちです。~~~~~今現在のご予約…

【ひつじ里親募集中】いろいろ入荷しております。

業務連絡です。ひつじ、入荷しております。アロマストーンも。ギフトに、ご自宅の寝室に、ご旅行の際のおともに。 ご来店お待ちしております(*^^*) _______________しぜんのいやしcave natural therapy(ケイブナチュラルセラピー)*アロマ…

【おすすめ本発見!】調香師が語る 香料植物の図鑑。

久々に大ヒットの本です。【調香師が語る 香料植物の図鑑】フレディ•ゴズラン、グザビエ•フェルナンデス著、前田久仁子訳、2013,5、原書房発行表紙からしてステキ♡夢があります。精油の本やハーブの本は良くあるのですが、この本は【調香師さん目線で香りを…

【どなたでも歓迎】石の施術、ラストーンのデモンストレーション見学会をします。

以前にお知らせしましたラストーンオリジナルボディ講習にお申込みをいただき、誠にありがとうございます。引き続き募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。今回講習をするにあたり、いろいろな方から『興味はあるんだけれども四日間は難しい・・…

【靴下も】オーガニックコットン商品が届きましたよ〜!

今日もあっついですねー。しかし、もう朝晩は秋風ぴゅーぴゅーです。冷えとり同盟一丸となり、秋冬に備えてまいりましょうね。てなわけで!どーん。やっっっっと!入荷しました~。重ねばき靴下4枚セットです。なんだかパッケージがリニューアルしたみたいで…

8月24日現在。

わたくしの一番大好きな、夏が終わろうとしていますね。※お客様よりご指摘を受けましたので追記します→これ全部をわたしが飲んだわけではありません。笑そろそろ井上陽水さんの声が聞こえてくるのは私だけでしょうか。~~~今現在のご予約空き状況をお知ら…

【引き出物承ります】ほんの一例をご紹介いたします。

ブライダルのシーズンなのか、最近は花嫁さまのトリートメントや引き出物のご要望をいただくことが増えてきました(*^^*)というわけで。とあるお客様の引き出物のご紹介します。(掲載許可いただいております)じゃんっ。カスタマイズブレンド1ミリ(20滴)と…

8月22日現在。

先日、農作業好きガールズによるシャレオツな収穫祭りにお呼ばれしてきました。可愛い!ハーブと野菜の手巻き寿司。タイ米の酢飯、野菜、コリアンダー、海苔がすごく合う◎かなりの量を食べた気がしますが…お腹一杯になっても、野菜だけなので罪悪感があまり…

【GO!WATS!】ひたむきに頑張るってかっこいい。

ついに!ワッツデビューしてまいりました。青森ワッツは、バスケットボールの全国リーグに属しているチームです。かねてより、#11山口選手のイケメンぶりに心を奪われておりましたが、ついに生で拝むことが出来ました。棟方監督の元に集まる選手、コーチ、ト…

? ブライダルトリートメントってしてもらえますか ?

アロマセラピストねいの回答はい、もちろんです(*^^*)☆最高の一日を自信を持って迎えられるように、精いっぱいお手伝いさせていただきます。当店では、特に決まったブライダルメニューはございませんが、それぞれの花嫁さんのお悩みに合わせて、その時出来う…

8月19日現在。

いつもの公園。劣化により、かなりシュールな感じになってしまった遊具たち。夜見たら、怖くて泣いてしまうかも。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので…

8月18日現在。

お盆も終わり、すっかり秋風ですね。生まれてこれたこと、日々生きていること。ご先祖さまに感謝。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご…

【久しぶりにどうでもいいブログ】あと4ヶ月で一年がおわります。

最近業務ブログが多くて、あまりくだらないブログがかけていませんが、久しぶりに感動した曲があるのでご紹介します。ミュージカル「rent」の中の一曲です。下に書いてあるのは訳ではなくて、わたしなりの解釈です。(英語に詳しい人、怒らないでください)…

【開催レポ】昨日の講座、ありがとうございました!

昨日のドラゴンカフェ講座にご参加のみなさま、お盆のさなかにありがとうございました!今日はねんどサンプルのおみやげつき♡さらに、せっかくあおもりアロマ講座と名付けていますから、あおもりアロマに関してのお話をなるべくするよう心がけました!ボディ…

【劇的ビフォーアフター】実りの季節にほくそ笑む。

園芸ファンの皆様、お久しぶりです。春に植えたものたちが成長し、このところ毎日起きて奴らの様子を見るのが生きがいになりつつあります。◆きうりものすごくトゲトゲしくて美味しい。↓before◆ゴーヤ葉っぱは茂ってきましたがまだ実がならない。いけず。↓bef…

【受講者募集中!】ラストーンのオリジナルボディ講習が青森に。この機会にぜひ。

当店でもご好評いただいております温石と冷石のワンダーな施術、ラストーントリートメントがついに青森で学べます!!ラストーンオリジナルボディ講習@青森(下記、ちらしより転記)ボディ、マインド、ソウルを癒す究極のトリートメントといえる施術、ラス…

8月14日現在。

昨年玄関にペチュニアを置いていたとき、花がらを取るのが面倒でずぼら流に育てていたら…アスファルトの割れ目から、ど根性ペチュニアが♡~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる…

【ゆず再び】いろいろ遊ばせていただきました☆

昨年ゆずをいただいたお客様から、再び素敵すぎる贈り物を頂戴いたしました!その贈り物とは…無農薬の青ゆず~!しかもこんなにたくさん!有難い事に、このゆずを見たとき真っ先に自分を思い出してくださったのこと。。。リアクションが大きいということも、…

【毎年恒例】砂まみれデトックス!砂浴講習会の巻。

手の湿疹に見舞われるなど、セルフメンテナンスの重要性を改めて実感している今日この頃。先日、サロンはお暇をいただきまして最高のセルフメンテナンスに出掛けて参りました。そのセルフメンテナンスとは…あおぞらさん主催の砂浴講習会*\(^o^)/*実はこの講…

【8月14日~限定トリートメント】かお&からだのみじかいラストーン100分、はじめます。

カモミール限定ケアは本日で終了。たくさんの方にご好評いただき、誠にありがとうございました!そして14日(木)からは、石をつかった石好きのために送る石によるトリートメント、<かお&からだのみじかいラストーン100分>をはじめます。【こんな方におすす…

8月12日現在。

クチナシの花が咲き始めました。甘くてかわいらしい香り。一輪を、デスクワークのお供に。置いておくだけでほのかに香ります。ビジュアルふくめ、いろんな意味で癒されてます。マグカップの詳細はこちらを。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。…

エーファクトリーさん講座のあおぞらランチ。

大好評だったあおぞらさんのお弁当、例のごとく写真を取り忘れてしまいました。。。が。美味しいお弁当についてのご質問が多くありまして、そこんとこあおぞらのみっちゃんさんに聞いて参りました。 発酵玄米に梅ごま塩のせ黒豆と玄米を炊いたものを三日間発…

8月10日現在。

合浦公園に着いた後に、首輪を忘れた事に気がつき。手ぬぐいで即席の首輪。手ぬぐい似合うね。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承…

【開催レポ】エーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日の講座、ねぶた直後&雨にもかかわらずお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!昨日はあおもりカシスのハーブティーと、あおもりハニーを持参。ハチミツの味を満喫していただきたかったので、こんなふうなものを持参。クラッカーのクリーム…

明日の講座にて。ニホンミツバチのはちみつ、参戦します!

いよいよ明日はたのしくつかう講座。見どころをダイジェストでお届けします。あおもりラベンダー、富良野ラベンダー、フランスラベンダーのかぎくらべ国産クレイを満喫する秘密のおみやげそして、これ。あおもりハニー♡青森市内でとれた、ニホンミツバチのは…

2年後の生存率0パーセント、と言われたがんサバイバー。

先日はこちらでお打ち合わせ。森にたたずむロッジ風の建物。青森公立大学さんの国際交流ハウスです。入り口から中に進むと。。。こんな素敵な吹き抜けがどーん。ヒバ材をふんだんに使用しているそうで、入っただけで森のような爽やかな空気感。築20年だそう…

8月5日現在。

うちの娘は、すごくお人よしな感じの顔をしています。でも、実はただ暑くてハァハァしてるだけなのを母は知っている。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございます…