【開催レポ】昨日の講座、ありがとうございました!

昨日のドラゴンカフェ講座にご参加のみなさま、お盆のさなかにありがとうございました!

{DFF953E8-E905-476F-BD7E-22C4A249B36D:01}


今日はねんどサンプルのおみやげつき♡


さらに、せっかくあおもりアロマ講座と名付けていますから、あおもりアロマに関してのお話をなるべくするよう心がけました!

{A6578EA9-0EC7-489D-9EDF-04C77ED38894:01}


ボディクレイさんよりいただいた、粘土の原型も持参。数百万年前に地層に入った火山灰が、現代に活用されているだなんてびっくりですね。


{76B7D586-6CD6-4FF5-B823-61C0B0044B4C:01}


今日は先日仕込んだゆずのはちみつ漬けをお湯で溶いたものと、カシスのハーブティーをお持ちしました。


{206EE3EB-7E8A-4D2D-9FD5-458A74A4D467:01}

いずれも青森県産!
ブレンドするとよく合うような気がしました☆


今回の講座はラベンダーづくし。

{6688CA96-5640-4D73-9004-3C1A7261A673:01}


ラベンダーは種類が多く、しかも産地によっても香りが異なる精油


ということで。
今回も人気投票を~*\(^o^)/*

{6B72D334-D63C-4137-82A0-AC4126300A3A:01}


今回はマテリアアロマティカ社さんのフランス産ラベンダーと、ファーム富田さんの富良野ラベンダー(ミックス)が同率で一位になりました。


クレイのイオン交換のお話も。


{D169944C-8894-4540-9E96-B331E9BA22CA:01}


汚れを持っていってくれて、いいものを置いていってくれるというかなりイイ奴。


ということで、いつもの通りみなさまの感想を公開~!

{86C31CB6-DC2E-4BCE-80C1-69A90CD7D2E2:01}

クレイのこと、全く知らなかったので勉強になりました。使ってみようと思います。

根井さんのお話はいつも、どうしてなのかを教えてくれるのでわかりやすいです。今日もたくさん「なるほど!」と思いました。

いつもありがとうございます!クレイぜひ活用してみてください(*^^*)

なるほど、とこれからも思っていただけるように精進します!


{3CC64DCF-B400-469A-8826-4E7F73C0ECC8:01}


香りの選択性のお話がとても興味深かったです。(私はローズマリー!でした)

ご感想ありがとうございます!香りは人によって随分と感じ方が違うということが分かっていただけたかと思います。だからこそ正解はなく、自分の感覚が大事なのです。面白いですよね(*^^*)


{0092CD29-7B66-4DB7-A142-A42CFD2C5E24:01}

図書館よりアロマ関係の本を借りて読みあさっています。本だけなので今日いろいろな香りを嗅いで良かったです。産地でも香りが違うのが感動的でした。

初めてのご参加、ありがとうございました!アロマセラピーの入り口としてご縁をいただき感謝です。本を読むのも楽しいですが、実際に五感を使って感じることでさらに楽しくなると思います!良かったらずぼら流、お試しくださいませ(*^^*)

ということで、みなさまありがとうございました~☆

9月以降の講座については、また別途お知らせ致します。お楽しみに!


_______________

しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)