2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎮静】カモミールトリートメント、始まっております。

先日、カモミールトリートメントの施術をさせていただきました。「【5月21日(木)~7月16日(水)】カモミールトリートメント、はじめます。」⇒このトリートメントでは、カモミールのハーブパックををお腹とお目元に行います。施術中は甘い香りが漂って、施…

5月28日現在。

リニューアルした、アロマティークのハンドメイドソープ。入荷しています。最近いろいろお騒がせしていますが、黙々とお店も営業しております。忙しそうに見られますが、全くそんなことはなく、予約は全然空いています。気が向いたらば、ぜひ遊びにいらして…

【部長の朝】礼節を重んじる。

おはようございます。朝起きて、ももさんと目が合うと笑顔でしっぽを振ってくれるので、自然と私も嬉しくなり、ももさんを撫でてあげます。こしょこしょ。すると御礼のつもりなのか、ももさんが私の手をケアしてくださいます。私も負けじと。こしょこしょ。…

5月26日現在。

くろもじでお馴染み、中田さんちに遊びに行って来ました。中田農園真っ盛り。手前がイタリアンパセリ、奥はヒマワリだそう。中田農園のヒマワリは、ねい農園でも栽培することになりました。中田さん、ありがとうございます。~~~今現在のご予約空き状況を…

【ちょっとしたご報告】34歳にして、生まれて初めて塾に入りました。

当店をご利用の皆様ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます。今日は皆様にご報告です。5月より、生まれて初めての「塾」に入りました。期間は5月から11月の各月1回、全6回です。青森県が若手の人材育成のために主催しているもので、塾長は事業構想大…

【食いしん坊バンザイ】ここ最近のねいさんのようす。

ここのところ、告知のブログばっかりですが、たまにはどうでもよいブログを書きたくなるのです。今日はのんびり、脈絡のないことをつらつらと。【日常1.ちゃままさんのパンは美味しい】いちじくとくるみとレーズンのまるいパン。小さく切ったのち、ちょっと…

【6月講座決まりました】湿邪を撃退!むくみ対策アロマセラピーをお伝えします♪

こんにちは!いつもあおもりアロマ講座にご参加くださり、誠にありがとうございます。暖かかったり、寒かったり、まだまだ気が抜けない日々が続いていますが、みなさま体調などお変わりありませんでしょうか?中医学では、梅雨の時期は「湿邪(しつじゃ)」…

【開催レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました!

昨日のちゃままさん講座にご参加のみなさま、ありがとうございました☆本当に落ち着く空間です。今回はジェルキャンドルを灯しながらの講座。このジェルキャンドルは、6月22日に行われるエーファクトリーさんのキャンドルナイトイベントでお作りいただけます…

5月19日現在。

にほんみつばちの「分蜂」の季節。巣箱からたくさんの働きバチを引き連れて古い女王は去り、若い娘のハチが女王となるのです。まるでメロドラマのよう。常に巣箱の中でニート暮らしのオス(働きバチはすべてメス)も、この時期になると外に出たりしてなぜか…

【7/25(土)は八戸はっちへ!】コラボレーションとは素敵なものです。【有難し】

八戸はっちさんで行う、ひつじやさんとのコラボ講座。ドリンクの試作ができたそうです(≧∇≦)わぁーい。「たのしく味わうはちのへハーブウォーター」※写真と本文は関係無さげです。この講座でしか飲めない、限定ドリンクです(≧∇≦)ぜいたくっ!きちんと講座…

【開催レポ】本日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました‼︎

今日の講座ご参加のみなさま、ありがとうございました~~(*^^*)ちゃままさん講座は来週火曜!まだまた募集中ですのでお気軽にどうぞ♩「【5月講座のお知らせ】お部屋を香りでみたすリードディフューザーをつくります。」今日のお茶は、十和田の日々木さんの…

【5月21日(木)〜7月16日(水)】カモミールトリートメント、はじめます。

前回のよもぎトリートメント、お受けくださったみなさまありがとうございました。本来ならば、昨日よりカモミールトリートメントに入っておらねばならないのですが、諸事情により来週よりの施術になります。ごめんなさい。。。ということで、来週からはこち…

5月15日現在。

あの噂のお店。何度か振られてまして、やっと食べられました。美味しいという言葉で表現するのも、申し訳ないくらい。幸せ。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がござ…

【恒例のネタバレ】リードディフューザーの「あの棒」の材質について。

いよいよ今週末は講座の日♩「【5月講座のお知らせ】お部屋を香りでみたすリードディフューザーをつくります。」恒例のネタバレのお時間でございます。で、わたしが握っているのはなにか?といいますと、、、リードディフューザーにささっている、「あの棒」…

【くだらない話】古くからあるあのお菓子の話。

大事な告知もしたし、のんびりダイソーで買ったムギムギでも食べるかと思い、仕事をしながらボリボリしていたのですが…。ふと、こんなパッケージだったっけ?と思い検索しました。そうだよ!もともとこの人だったじゃないか!とか思っているうちに「というか…

【6/14(日)はアピオあおもりへ!】お仲間とともに、あおもりアロマのおまつりを企画しました。

このたび、SEEDS NETWORK様主催による「拓く2015」というイベントに参加をさせていただくことになりました。題して「あおもりアロマ ワークショップまつり」♡日時2015年6月14日(日)10:00~16:00場所アピオあおもり〒030-0822青森市中央3丁目17-1※当日は大…

【7/25(土)ははっちへ!】あおもりアロマ講座が八戸に!ひつじやさんとのコラボ講座のお知らせ。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。以前に我がブログでもご紹介いたしました、八戸の「かわいいアロマ ひつじや」さんとのコラボ講座が決まりましたので、お知らせいたします。その名も…「たのしくつかう あおもりアロマin八戸」(≧∇≦)!や…

【無意味ブログ】春はいいねえ。

わたしは夏生まれだからなのか、夏が最も体調もよくエネルギッシュです。暑ければ暑いほど元気になれます。そして夏が終わるとなんだかテンションが低くなって、冬には活動が冬眠状態に。そしてまた春。待ってたぜ、春を!山の残雪も徐々に消え、新芽が伸び…

5月7日現在。

6月14日日曜日、アピオあおもりにて行なわれるイベントにブース出店します。先日そのお打ち合わせをば。美味しい。。。お陰様でセラピスト含みスタッフ約10名による、素敵なイベントがつくれそう!詳細そろそろリリースします。ちょいとお待ちくださいませ(*…

【感謝】長いもかりんとうを知っていますか?

ご来店のお客様より、おみやげをいただきました。十和田の道の駅のロングヒット商品だそう。長いもかりんとう♩なんと、コンデンスミルク入り。施術後に早速いただいてみました。見た目から、しょっぱいおせんべいだと勝手に思い込んでいたので、ひとくち目に…

【園芸の師匠ご来店】うちの息子に嫁がやって来ました。

以前にオリーブの剪定でお世話になった、園芸の師匠(と勝手に呼んでいる)がご来店。今回はうちの息子に嫁を連れて来てくださいました。※豆知識※オリーブは他の品種の花粉と受粉することで、初めて実をつけることができるのです。てなわけで、じゃん!うち…

5月5日現在。

いつもご来店ありがとうございます。ご来店だけでも嬉しいのに、お土産までいただくこともあり、本当に感謝です。まめ型の容器に絵付けがしてある。可愛い。。。可愛い中には甘くて美味しい豆が!全てが手書きとは。。。着物に興味がでたら、焼き物も気にな…

【美しき楽園】あおもりの春、りんごのお花見。

りんごのお花が真っ盛り。通常よりも一~二週間早いそう。もう夏みたいな日もありますよね。品種により、随分色が違うりんごのお花。バラ科なだけあって、ほんのり香りがします。りんごは、一箇所に5つほど花をつけますが、真ん中のひとつだけ残して全部取…

【最近ブームな精油】カモミールジャーマンにまつわる、意外なお話。

どういうわけが、最近ブームなのがこの精油。カモミールジャーマン。カモミールローマンが、いわゆる「大地のりんご」と呼ばれる甘い香りで、ジャーマンはどちらかというと「カマズレン」という成分が鎮静の働きを持つことで知られています。当店は医療従事…

5月2日現在。

オーガニックコットン商品が入荷しました。春のアレルギーをお持ちのかたにおすすめのマスク。口を覆う面はもちろんのこと、耳にかける部分までオーガニックコットンというこだわりよう。使い捨てマスクなどですとあの、耳の部分がかゆくなるんですよねー。…