【7/25(土)ははっちへ!】あおもりアロマ講座が八戸に!ひつじやさんとのコラボ講座のお知らせ。

  いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。


以前に我がブログでもご紹介いたしました、八戸の「かわいいアロマ ひつじや」さんとのコラボ講座が決まりましたので、お知らせいたします。


その名も…「たのしくつかう あおもりアロマin八戸」(≧∇≦)!

{A94A183F-3483-45DD-B680-613B4B9C119F:01}
やっぱりひつじやさんの作るフライヤーは、かわいい!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

青森生まれの香り「あおもりアロマ」。

原料植物の様子や蒸留の方法、生産地や生産者さんの現状・想い、そして精油の特徴や成分など、青森県精油について詳しく、たのしく、お伝えします。


あおもりアロマを、おうちで気軽につかうためのグッズも手作り。

はじめてさんからセラピストまで、香りの好きな方ならどなたでも楽しめます。


★限定ブレンド精油(非売品)と裂織の生地で作るアロマクラフトをお持ち帰り!
 講座中のお飲み物つきです。★


【日 時】
2015年
7月25日(土)
13:30 ~ 15:30

【会 場】
八戸ポータルミュージアムはっち
5F レジデンスA

【参加費】
3,500円 
材料費・講座中のお飲物代込

【定 員】
15名様 ※要予約。
お子さま連れもOKです♪


【お申込み・お問い合わせ】
かわいいアロマひつじや
美央さま


hitsuji_ya@live.jp
または 080-5873-1153

※お電話の場合、施術中・講座中などで出られないことがございます。留守電に「お名前・ご連絡先」をお願いいたします。


講師:
あおもりアロマセラピスト
ねい ともこ

サロンblog : http://ameblo.jp/cave-aomori/
あおもりアロマ研究会HP:http://aomoriaroma.jimdo.com/

青森市内のサロン「cave natural therapy」セラピストとして、県産・国産の精油やハーブを用いた施術を行う傍ら、「あおもりアロマ研究会」事務局として県産精油の普及活動に取り組む。2014年より「たのしくつかう あおもりアロマ講座」スタート。

クラフト制作:
かわいいアロマひつじや、
美央

地元八戸のみなさまに、暮らしの中で気軽に香りを楽しんでいただきたいという思いのもと、はっち4Fものづくりスタジオで活動中。

ドリンク提供:
Very berry+
野菜ソムリエが、地元の野菜や果物と、ヘルシーさにこだわったフレッシュジュースとスイーツのお店。はっち3Fで営業中。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



【うれしい その1】
*あおもりアロマの限定ブレンド精油をお持ち帰り*

あおもりアロマを使用した、ねいさんオリジナルブレンドの精油(非売品)をお持ち帰り頂けます。講座で知ったあおもりアロマの香り、帰ったらすぐにお家でも楽しめる、うれしいお土産です。


【うれしい その2】
*さきおりディフューザー「青い森のアロマの木」を手作り*

八戸の伝統工芸「南部裂き織り」の端切れとフェルトを使い、精油を染み込ませてお部屋で香りを楽しめるグッズを手作りします。ぶきっちょさんもおこさまもカンタンのお手軽仕様。目で見て、香りで、手触りで、青森っていいなを感じられるクラフトです。


【うれしい その3】
*地元素材のお飲み物つきジュース*

はっち3Fのvery berry+さんが、今回のためにスペシャルドリンクを提供してくださいます。
野菜ソムリエの資格を持ち、地元の素材にこだわったジュースやスイーツを手作りしているvery berry+さんのお飲み物で、内側からも「身土不二」を実感できること間違いなしです。


講座終了後、ご希望の方はひつじやさんであおもりアロマを購入することもできます。

定員がございますので、ご予約はお早めに!!


~~~

きっかけは、はっちで行なわれた「アロマフェア」を訪れた時のひつじやさんのひとこと。

「たのしく講座を受けたいんですが、なかなか行かれないんです…」と。

そう言ってくださることが私はとても嬉しく、「ならば、八戸まで参りますよ」とお伝えしましたら、あっという間に企画の出来上がり♩といった感じでした。


お打ち合わせのやりとりでは「かわいい」「たのしい」アイディアがたくさん♩美央さんのセンスで作る、南部裂き織りのクラフト、本当にたのしみです(*^^*)


いつもの青森市内の講座とはまた違う、八戸だから出来る八戸らしい「あおもりアロマ講座」を作ることが出来る気がして、今からワクワクです!


八戸でみなさまにお会いできますことを、そして美央さんと講座ができますこと、心よりたのしみにしております☆