2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティー、さしあげます。

先日のブログでご紹介した カチャマイマテ茶ほか 5種類のハーブティーアソートを ご来店のお客様にもれなく 差し上げております。 夏は廃毒の季節 デトックスの働きをする ハーブのブレンドを集めましたよ。 数に限りがございますので、 気になる方はお早め…

マッサージオイル。

新しいマッサージオイル、 入荷しました。 可愛いですよね♡ このオイルは、 キャリアオイルに エッセンシャルオイル(精油)を 混合したものではなく、 植物そのものを、キャリアオイルに じっくり漬け込んで作られている 「浸出油(しんしゅつゆ)」です。 …

満タンエネルギー。

ラジオから パワフルで明るい歌声が。 あぁ。 やっぱりがんばっているんだなぁ~ と、前向きなチカラをもらいます。 ーーーーーーーー 東京にいたころ とあるセレブ的な商業施設で 働いていました。 いわゆる「ゲーノージン」の姿を 多く見ましたが、中でも…

講習・セミナー承ります。

これまで 店舗で毎月行っていた セルフケアセミナーや、 学校PTA、教育委員会等への 出前講師経験も持つセラピストが あなたのご要望に添った 講習・セミナーをつくります。 青森県内であれば どこでも出張いたします。 内容はご要望に合わせた オーダーメイ…

載せていただきました!

以前にご紹介した 自然食品のお店・あおぞらさんで 発行されている「あおぞら新聞」に 当店の情報が!! 本当に感謝です。 さらに。 この新聞を読むと セールやイベントなどが 盛りだくさんで ついつい(笑) あおぞらさんに 行きたくなってしまいます! 自…

おこめのオイル。

国産の米ぬかからとれる yuicaさんのキャリアオイルが 大好評です♪ お顔に使っている方は 「白くなった気がするし、お肌の調子がよい!」 お体に使っている方は 「マッサージの後もべたつかず、オイル臭がないのもよい!」 とのお声をいただいております(*^^…

8月のお休み。

8月の店休日を お知らせします。 8月 8日(木) 14日(水) 21日(水) 28日(水) 8月7日は水曜ですが 営業いたします。 そのかわり(?)8日は お休みとさせていただきます。 ご不便をおかけしますが 予めご了承いただけますと 幸いです。 _______…

7月23日現在。

お花を かざる前と かざった後。 華やかになりますね~(*^^*) この後彼らは、 施術室やお手洗いなど お店のいろんな場所で 活躍します。 ______________ 今現在のご予約空き状況を お知らせします。 なお、時間の経過とともに 変わる可能性が…

JEA癒しフェスタ2013。

ちょうど一週間前の7月15日。 cocoroの活動で、JEAさん主催の 癒しフェスタ2013に 参加してまいりました! 6月の活動の詳細やcocoroのこと。 より多くの方に知ってもらえるよう 報告会とブース出展を行いました。 報告会のようす。 代表、かっこいいッス! …

ももショック。

いつもの公園が 工事中でした。 関係者・・・以外・・・? 関係者・・・? 通りたいのですが。 あきらめない。 そこのアナタ、何とかして。 怒。 あきらめられない。 というわけで。 戸惑う愛犬が可愛くて 夢中で写真を撮りました。 これって 運動会で夢中でシャッタ…

風邪の効用。

正直、 セラピストとしてお客様に 「風邪予防のアロマは~」などと 言っている手前、 自分が風邪を引いたということは なるべく伏せておきたい事実なのですが 今回、風邪を通して たくさんの気づきが得られましたので ご紹介したいと思います。 ______…

バスタブレット(無香料)。

おととい、 関西空港から仙台空港に 降り立った瞬間、 さむ~っ! 関西が暑いことは かなり覚悟していたので 熱さ対策ばかりに気を取られ 寒さ対策は まったくしておらず。。。 (だめですね。。。) かなりの気温差に 体調落ちてしまいました。 青森も今日…

サロンが記事になりました。

三日間、 お休みありがとうございました~。 おかげさまで、 とても有意義で充実した時間を 過ごすことができました。 詳しい内容はまた 追ってアップしますね! ところで。 青森の輝く女性を応援するサイト 「エルブラッシュモール」さんで caveをご紹介い…

7月16日現在。

こんな色のテッセンも。 どことなくベルベット調。 東北コットン特設コーナーにて 活躍中です♪ ______________ 今現在のご予約空き状況を お知らせします。 なお、時間の経過とともに 変わる可能性がございますので、 あらかじめご了承くださ…

ジャパニーズシトラス。(その2)

さて引き続き。 じゃじゃじゃじゃ~ん。 日本の柑橘精油たちです。 ちなみに、こちらの精油は ゆず(5ml) 1,680円 それ以外(5ml) 1,260円 にて販売しております。 誰からも愛される柑橘の香り。 プレゼントにもよいですよね◎ _____________ …

ジャパニーズシトラス。(その1)

サロンで人気のこの商品。 じゃじゃ~ん。 日本の柑橘精油たちです。 6種類の異なる、この香りたち。 よくお客様より「どれがどう違うの?」との ご質問をいただきます。 今回はこの香りたちの特徴について 2回に分けてお届けします。 ちなみに、 ナントカ類…

すっきり、好評。

本日のお客様。 初めてのご来店で 夏の限定メニューである、「すっきり」 お受けくださいました。 石の施術自体が 初めての方でしたが、 施術後は ラストーンのフルボディのコースも いつかお受けになりたい~と! わ~い ラストーンをお試しいただきたい一…

14日~16日はお休みです。

以前にも お知らせしておりますが 14日(日)~16日(火)は お休みをいただきますので どうかお間違えのなきよう お願いいたしします。 ___________ ところで サロン庭にて、 マイク真木さんの 「バラが咲いた」を 口ずさみたくなるくらい 真っ…

原点にもどる。

3回にわたって ご報告させていただきました cocoroボランティアのこと。 今日は、もうちょっと ざっくばらんに 今の気持ちを表現してみます。 ____________ 知識も経験もなく、ただ気持ちだけで はじめて飛び込んだボランティア。 直後のブログ…

201306活動報告(3/3)

お知らせ 7月15日(月・祝)に 大阪にてcocoroの報告会が行われます。 参加費無料でご予約は不要です。 お近くの方はぜひご参加くださいね。 私もお手伝いに参りま~す(*^^)v ちなみに翌日は東京でも報告会。 詳しくはcocoroのホームページをご覧ください。 …

201306活動報告(2/3)

お知らせ 7月15日(月・祝)に 大阪にてcocoroの報告会が行われます。 参加費無料でご予約は不要です。 お近くの方はぜひご参加くださいね。 私もお手伝いに参りま~す(*^^)v ちなみに翌日は東京でも報告会。 詳しくはcocoroのホームページをご覧ください。 …

わたぐも。

お客様~ ご注文いただいたバスタオルが 入荷致しましたよ~♪ いつでも 取りにいらしてくださいね(*^^*) 業務連絡ですみません。 ______________ と同時に、 一部のお客様には お話してましたが、 東北コットン わたぐもタオル、入荷~ ___…

201306活動報告(1/3)

お知らせ 7月15日(月・祝)に 大阪にてcocoroの報告会が行われます。 参加費無料でご予約は不要です。 お近くの方はぜひご参加くださいね。 私もお手伝いに参りま~す(*^^)v ちなみに翌日は東京でも報告会。 詳しくはcocoroのホームページをご覧ください。 …

リラ・ナチュールさん

先日、自由ヶ丘にある アロマセラピーサロン&スクール リラ・ナチュールさんに おじゃましてきました♪ ※自由ヶ丘といっても東京でなく、 青森市にも自由ヶ丘ってとこがあるのです。 ハーブやアロマという言葉が 青森には上陸さえしていなかった(本当) 10…

7月6日現在。

ついに青森も じめじめしてきましたね~ 今日とかこの湿気、 なんなんですかね(怒)。 そんな中での晴れ間はうれしい♪ さっき、ちょっと晴れましたよね。 ※この隙にがんばって光合成してください。 うれしさのあまり teatree(ティートリー)の香りで モップ…

明日への活力。

昨日は 真面目な日記だったので 今日は おいしいものアップ◎ キーファルンバウムさんの 「黒糖ロール」 でで~ん(効果音)!! これだけクリームの量がありながら ムタムタと食べられるって何故! という程においしくて、 たぶんこれ以上ないくらいの 満面…

がんばっている人たち。

ここのところ、当日予約が多い当店です。何をかくそう私もサロンは当日予約派です。なのでぜひ遠慮なくご連絡くださいね。お待ちしております。_____________そんな日々の中、思うことがあります。お店にいらっしゃるお客様はみなお子様の前で…

すっきり夏ボディ。

夏 それは薄着の季節。 薄着になったとたんに 気になりだしませんか? 何かを語りかけるような、愛娘のまなざし。 おなかや太ももの にっくきぷよぷよ・・・ ________________ そこで。つくりました!! 夏の期間限定メニュー。 7月2日から8…

7月1日現在。

今はタイムの花が 真っ盛りですね。 そんなものには、 全然興味なさげな愛娘。。。 犬にはそんなに いい香りではなさそうですが、 甘くていい香りなんですよ♡ お花も小さくて可愛いです(*^^*) 例のごとくサロンに拝借しとります♪ _____________…