原点にもどる。

3回にわたって

ご報告させていただきました

cocoroボランティアのこと。

今日は、もうちょっと

ざっくばらんに

今の気持ちを表現してみます。

____________

知識も経験もなく、ただ気持ちだけで

はじめて飛び込んだボランティア。

直後のブログにもUPしましたが

陸前高田から帰ってきた後は、

「一体、自分は何ができたんだろう」

「結局、自分は何をしにいったんだろう」

という想いが

頭の中をぐるぐる走り回ってました走る人

そんな中で日常に戻り、

お店にいらしてくださるお客様と

接していくうちに、気づくことがありました。

そもそも普段、

私はお客様を癒そうとか、

何かを変えようとか思って

施術してはいなかったんだ、と。

お客様が

疲れた時、休みたい時、

泣きたい時、笑いたい時に

ともに時間を過ごし、肌に触れて

香りとぬくもりを伝えること。

そのときにお客様が

「私」とか「アロマセラピー」という

フィルターをとおして

自分の気持ちやからだの状態に

気づくことができるかもしれない。

普段は

「かもしれない」で、

充分だと思ってるんです。

なのに。

「ボランティア」ということばに

縛られていて忘れていた、自分の原点。

いつもお越し下さるお客様が

気づかせてくださいました(*^^*)

感謝です♪

これからも楽しく

活動続けてまいりますかに座

________________

◆番外編

活動最終日の昼食は

こちらでお弁当でした♪

森の小舎(もりのこや)さん

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

森の中だけど

海の音も聞こえるという

大変居心地の良い、美しい空間キラキラ

んもう~

とにかく、すべてが

可愛いのです~キスマーク

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

店主の赤川さんによると、

隠しアイテムとして

ハンモックもあるとのこと!

この空間でハンモック読書したら

最高だろうな~メラメラ

大変おすすめです♪