2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想など】くろもじトリートメントが好評です!

くろもじトリートメント、おかげ様で好評です(*^^*)お受けくださった皆様、ありがとうございました~。※白神でくろもじ蒸留の図。ちょうど寒くなる時期。いよいよ山には初雪が降りましたね。みなさまそれぞれに状態は違えど、冷えています私は温厚な方なんで…

10月31日現在。

今日はこれからエーファクトリーさまでキャンドルづくり!エーファクトリーさんのキャンドルナイトは、室内だけで200個、室外にもキャンドルを灯すそうです。私は思いっきり仏教徒ですが、楽しいハロウィンになりそうです~(*^^*)♥︎~~~今現在のご予約空き…

【ずぼらクッキング】モンブランを作りました。

畑女子たちの収穫女子会、秋の部が開催されました~♩今回は何と、炊飯器で煮込むサムゲタンが登場!!!かぼちゃのパエリアなどもあり、前回に負けず劣らず豪華な出来映えとなりました。そんな中、私の担当はスゥイーツ。もちろんずぼら流です。まずクラッカ…

10月28日現在。

食欲の秋。いただきものの洋梨やら、山栗を使って…いろいろ作ってます。実は幼少期にはお菓子作りが趣味だったことを最近思い出しました。(今田美奈子先生のファンでした)~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います…

【こんなずぼらな人でもできる】今週金曜はA-FACTORYさまにてキャンドル作り!

10月31日(金曜)16:00~20:00A-FACTORYさま1階シードル工房前にてあおもりアロマのキャンドル作り体験やります*\(^o^)/*キャンドルの素を湯せんで溶かし中。材料は大豆からできるソイワックスと、蜂の巣からできるミツロウ。どちらも天然の素材です。溶けた…

【開催レポ】奥入瀬でのイベント、ありがとうございました〜。

農園キッチンノースビレッチさんのイベント無事に終了致しました~。今回はあおもりアロマのハンドトリートメントに加えて、我が家の温石たちの一部も選りすぐって連れてゆきました。ひば、くろもじ、ラベンダーの中からお好きな香りで施術しました。男性に…

秋ですし、さんまを食べました。

こんばんわ、お久しぶりです。ももです。最近、うちのお母さんは私に構ってくれないので、ひねくれています。でも今日は「さんま」というやつをもらえるみたい。秋の味覚だそうです。食べる前にはかならずマテをさせられます。ちゃんとお利口にはできますが…

10月24日現在。

昨日の例会にて訪問した木村産業さんは十三湖のちかく。一緒に参加させていただきました、アロマルームビーグルの相馬さんと記念撮影です(*^^*)♩十三湖向かいのはくちょう亭さんでは、定食やしじみラーメンなどなどが楽しめます。おすすめです◎~~~今現在…

【第七回例会終了御礼】あおもりアロマ研究会というのをやっています。

今日はあおもりアロマ研究会第七回例会でした。ご参加のみなさま、ありがとうございました!蒸留後のひばのおがくずは、まだ温かくてそのまますっぽり埋まりたい気分だね、と皆様(*^^*)この後は牛さんのベッドになりますが、人間へもいろんな活用が期待でき…

【回しものではないけれど】無印のディフューザーを買いました。

最近、お水を入れて使うタイプのディフューザーを無印良品にて購入しました(*^^*) 従来品はプラスチックだったカバーですが、陶器のものも新登場。とても可愛いデザインで購入してしまいました♥︎ どうしてこのディフューザーを購入したかと言うと、、、 残量…

【今週末が紅葉の見頃!】10月26日(日)奥入瀬にて石とアロマのハンドマッサージをします!

10月26日(日)11:00~15:00農園キッチンノースビレッジさまにて石とアロマのあたたか♨︎ハンドトリートメントやります*\(^o^)/*※イメージ※イメージ※イメージ石を使って手を温めながら、オイルにてハンドトリートメントを行います。◆場所農園キッチンノースビ…

10月21日現在。

パワーストーンだの何だのは、全く信じない私でしたが。。。めっきり我がサロンが…石だらけになりました。にしき石(青森県産)、ぞっこんラブです♥︎~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とと…

10月20日現在。&あの人は今。

最近、あの人は元気なのかと尋ねられました。そうですよね。すみません、ご無沙汰してました。。。(カメラ目線をしてくれないので、軽くサポートしています)この時期はいつも脂漏性皮膚炎ぎみになり毛がボサボサですが、いたって元気でございます。イネ科…

【御来店感謝】産後二ヶ月でのトリートメント、の巻。

今日はさっそく、くろもじトリートメントのお客様をお迎え致しました。ご予約の段階で驚き。というのも…こちらのお客様、前回御来店時は予定日超過の妊婦さんでして。前回お越しになられた際には、お客様と私とで中の人に「出ておいで~」等と呼びかけをした…

10月18日現在。

昨日より開催の、第43回青森県にしき石展示会にお邪魔してまいりました。戦利品。海外の石も混じってはいますが、半分くらいが青森県産の石です。石好きな方は絶対楽しいはず!どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。~~~今現在のご予約…

10月17日現在。

リンデン、はまなす、ラベンダー、ブルーマロウの保湿ビューティブレンド♥︎ハーブパックに勝る即効美容法なし♨︎~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、…

【12月3日まで】くろもじトリートメント、はじめます。

大変、お待たせいたしました。秋の限定ケアをご案内します♪____________秋から冬へ。季節の変化にストレスを受けているカラダとココロの調整ケア。あおもりくろもじあたためトリートメント10月16日(木)~12月3日(木)期間限定足裏&脚&首肩…

【今さらですが】奥入瀬サミット、ありがとうございました。

9月の第一週に奥入瀬サミットでワークショップをさせていただいてから、はや一ヶ月。今さらな感もありますが、記憶の限りお伝えしたいと思いますので、ぜひお付き合いくださいまし。奥入瀬サミットサミットではワークショップをさせていただき、さらに参加者…

【開催レポ】昨日の講座、ご参加ありがとうございました〜♩

昨日の講座にご参加のみなさま、三連休のさなかにありがとうございました!!今回はちょこっと場所が変更となり。こんな感じに。せっかくなので、キャンドルも持参してみました。今回はハンドトリートメントの講座ですが、もう一つの目玉は日本の柑橘精油た…

【白神自然学校さまにて】高校生に出張講座をしてきました。

ラナクラクラ先輩のご縁で、白神自然学校さまにて、高校生へ白神の香り講座をして参りました~(*^^*)まずは山へ。クロモジを採取するところからはじめます。ゴミ袋いっぱいにとるのは意外に大変です。急な斜面などもあり、山仕事の大変さを知ります。採取が…

10月9日現在。

たのしくつかうあおもりアロマ講座まだまだ受付中です♩ーーーーーーということで、水蒸気蒸留の模式図を書いてみました。 ライブでホワイトボードに書くときよりは、笑いをさそう感じではないけれど大丈夫ですかね。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知…

これからやること、チラ見せ。

★10月26日(日)ハンドトリートメント@農園キッチンノースビレッジさま→ホットストーンでのワンコインハンドトリートメントをします。★10月31日(金)キャンドルナイト@エーファクトリーさま→あおもりアロマのナチュラルキャンドルづくりをします。★11月2日…

10月8日現在。

浅虫の某旅館のねこたち。あ、はじめまして。え、ハイタッチですか。私はどちらかというと猫さんにはうざがられるタイプ(重い)なのですが、かなり歓迎してくださいました。ありがとう~。半野良で、飼い主を募集しているそう。気立てはかなりよく、楽しく…

【恒例のネタバレ】10月はゆずのハンドトリートメントでポカポカに♨︎

秋冬はアロマでほっこり♨︎たのしくつかうあおもりアロマ講座まだまだ受付中です♩~~~~~今月のお題はハンドトリートメント。人数もこじんまりになりそうなので、以前よりも実技をじっくり行うことが出来そうです。そして、もう一つのテーマが柑橘系の『ゆ…

ご無沙汰してしまいすみません。

こんなにブログをかかないことは、はじめてでしたね。びっくりした方がいらしたら申し訳ありませんでした。今日もワシワシ元気に生きております。9月はこれまでとは明らかに異なる大きな流れがあり、それに伴う大幅なライフハックを試みていたのですが、なか…

10月3日現在。

雨が降りましたね。久々に国産精油を使わないブレンド。雨の日はジャスミンサンバックを欲するのはなぜだろう。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますの…

10月1日現在。

弘前市大町に新しくできたカフェ。かわいい! 工藤 陽之さんの作品が目印です。~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。10月1日…