【恒例のネタバレ】10月はゆずのハンドトリートメントでポカポカに♨︎

秋冬はアロマでほっこり♨︎
まだまだ受付中です♩ぶどう


~~~~~


今月のお題はハンドトリートメント。人数もこじんまりになりそうなので、以前よりも実技をじっくり行うことが出来そうです。


そして、もう一つのテーマが柑橘系の『ゆず』。

{6D996BA7-3544-4F1A-A292-C4E033DC2A22:01}


どちらもゆず精油


でも色がぜーんぜん違うのはなぜでしょう?


ヒント ⬇︎

{A63DC684-3CDF-439A-A69E-E0ACBCCA16C8:01}


勘のよい方ならわかりますかね?


もしわからなくても、もちろん大丈夫(*^^*)♩


今回の講座では植物から精油をつくる、蒸留(じょうりゅう)について詳しくお伝えします。


{107912BE-AB93-475B-90D0-9166E1500657:01}

さらにゆず茶も。この時期は温まりますよ~。

どうして冬至にはゆずなのか、日本古来のアロマセラピーについてもお伝えします。


{7349E184-577B-4DFE-B785-B9211813E4A4:01}


10月はまだまだ参加枠があります。秋冬のハンドトリートメントはあたたかさが伝わる素敵な時間。


お時間ありましたら、ぜひお申し込みください。お待ちしております(*^^*)!


_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)