2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日現在。

とある日の残業中。なんだかアイツの足音(カツカツ)が聞こえる・・・と思ったら、やはりいました。自分の部屋で休んでいてもよいよ~と何度言っても聞かずに私の仕事が終わるのをずっと待っていてくれました。忠犬もも公です。(愛)____________…

おら、盛岡に行く!の巻。

皆様、見てますか~(*^^*)?あまちゃん♪先日、例のカウンセラー講座で盛岡に行く機会があり、クラスメイトの車に同乗させていただけることに。いつも仕事や勉強で盛岡に行くときははやてでビュンって感じなので、寝てたり、ぼーっとしてたりしたらあっという…

手の治癒力。

古くから『手当て』といわれるように、誰かに手を当ててもらうだけで、こころまで救われることがある。この本は、そんな『手当て』の奥深い世界を、理論的かつわかりやすく説明しています。手の治癒力山口 創,草思社,2012近年のタッチに関するあらゆるリサー…

セルフお灸。

とあるきっかけでお灸据え器を手にいれて以来、セルフケアとしてのお灸にはまっています。まずは塩を入れて、その上にまるめたもぐさを。もぐさに火をつけ鎮火してからお好きなツボに据え器を当ててゆきます。私はお腹に据えることが多いのですが、いつも食…

ラベンダーケア、好評。

おかげさまで、ラベンダー浄化トリートメント大好評ですラベンダーの香りとポプリのフットバスに入り。ハーブを粉砕し、つくる香り豊かなラベンダーボディパックをして。夏の終わりのからだとこころをケアします。ーーーーーーーーブログアップした翌日にこ…

秋ですね。

お客様各位いつもご利用くださりありがとうございます。残暑お見舞い申し上げます。もも(11)

美容室でお困りの方に。

今日は美容室ZIPさんにいってジャンボ刈ってきました~♡もともとサンロード近くにあった浜田店に加え今年の6月にOPENした緑店。行きたかったけどタイミング合わずやっと行けました◎新しい緑店は、床も棚もアンティークな風合いの天然木で大人が癒されるつく…

8月22日現在。

暑さもひと段落。最近はローズヒップ&ハイビスカスティーをサーブすることが増えました。さっぱどしますよ~。紫外線により失われがちなビタミンC補給にも◎ぜひ、お試しください。____________今現在のご予約空き状況をお知らせします。なお、…

公園、その後。

以前にこちらで工事関係者以外立ち入り禁止の看板を前になすすべなき我が家の愛娘のようすをご紹介いたしました。その後、お客様より『あの公園の工事はどうなったのか?』との素朴なご質問をいただき、行ってまいりました。あっ!ももさん!なにくわぬ顔で…

オーガニックコットン秋冬。

オーガニックコットン好きの みなさぁ~~~ん( ´ ▽ ` )ノ メーカーさんから、 秋冬のカタログが届きました! まずは表紙から。 で~んっ。 すでに可愛ええ…♡ ふむふむ。 お洋服も充実しているのですね。 知らなかった。 ひゃぁ~♡ なんじゃこりゃあ、な可愛…

ことりっぷ(七戸編)。

先日おじゃました ラベンダー畑は、 青森市から1時間半ほどの 七戸町というところにあります。 青森県内の移動ですが、 八甲田を通って行くと ちょっとした旅行気分♪ 下界でのうだるような暑さから つかの間のエスケープ! 気持ちいい!! しかも、キレイ。 …

ハーブティサンプル終了。

以前に、 こちらでご案内しました ハーブティサンプルサービスは、 おかげさまで終了となりました。 また こちらでご案内しました 100円サンプル容器サービス、 大変好評であります。 こちらは期間の定めが ございませんので、 いつでもご利用くださいね(*^^…

8月17日現在。

汗だくで サロン中をモップ掛け。 この時期は 窓を開けっぱなしにしているので ザスザスしやすいんですよね~。 やっと水拭きが終わって ひと段落~♪と思ったら 侵入者が。 あっち行きなさい。 (もも「ちぇっ。」) ところで ザスザスって津軽弁ですかね? …

ラベンダーで、あらう。

お待たせいたしました。 8月17日からの 限定ケアをご案内します♪ ____________ こころとからだの疲れを 洗って、落として、キレイになる あおもりラベンダー 浄化トリートメント 8月17日(土)~9月19日(木) 期間限定 ボディのみ 70分 7,835円…

あおもりラベンダー。

ラベンダーの栽培といえば、 フランスなど有名ですが、 実は、ここ青森は そのフランスの緯度に近く ハーブ栽培に適していると 言われています。 そんな青森で、 無農薬でラベンダーを育て さらに、 精油を蒸留している方が いるって、ご存知でしたか? __…

ラベンダーものがたり。

今やアロマセラピーの代名詞 とも言える「ラベンダー」。 みなさんご存知の このラベンダーですが、 もともと、 「アロマセラピー」という 言葉が生まれたきっかけが ラベンダー精油にあるって、 ご存知でしたか? _________________ 舞台…

8月12日現在。

いやいや、 あっついですね~。 これまで涼しかった青森も 最近は連日真夏日´д` ; 人間には酷な暑さでも 野菜たちは嬉しそう。 我が家の Mrオクラはこのとおり。 シャキーン。 ーーーーーーー 今現在のご予約空き状況を お知らせします。 なお、時間の経過と…

こころのキズバン。

産業カウンセラーの勉強を しているとお伝えしてから はや四ヶ月。 ほぼ毎週、まる一日を 勉強に費やし、 トータル104時間の実技実習のうち やっと、折り返し地点まで来ました。 講座の過程も いよいよ後期に入り、 カウンセラーとして どう来談者にかかわっ…

ねぶた2013。

終わっちゃいましたね ねぶた。 今年は見に行く予定は 特になかったのですが、 誘っていただき、 思いがけず跳ねることまでできて 幸せでした。 ちなみに、雨の日もねぶたは よほどのことがない限り運行します。 跳ねた日は雨の予報だったので、 ねぶたにビ…

認知症予防とアロマセラピー。

アロマセラピストらしくない 我がブログですが、たまには アロマセラピーのことも(*^^*) アロマセラピーはいま リラクゼーションだけでなく 医療、介護、企業の販促など 様々な分野で活用され始めています。 その中で今日は 介護分野での活用について ご紹介…

8月6日現在。

ねぶた、いよいよ今日で 夜の運行は最終日です! 青森のみなさま、 満喫してますか~(*^^*)? わたくし、今年は数年ぶりに 跳ねる機会がありました。 (ねぶたに参加することを 「跳ねる」と言うのです) 沿道から見るのとは また違った迫力◎ _______…

100円でヘアケア。

日本の森から生まれた香りのブランド “yuica”さんのヘアケア、ボディケア。 かねてよりお客様より 「試してみたいので、サンプルが欲しい」 とのお声をいただいておりました。 そりゃそうです。 試さずに高いシャンプーを買い 失敗したときの落胆たるや。 (…

ばらいちご。

ももさんの お散歩コースにある ばらいちご。 小さい頃から おやつとして 毎年楽しみにしてます♡ でも 食べようとすると この方の熱視線が。 ごめん、もも太郎よ。

砂浴に行ってきました。

あおぞらさん主催の 砂浴講習会に行ってまいりました。 場所は小泊の折腰海水浴場。 10名弱の参加者さんとともに ちょっとした遠足気分でした♪ 砂浴の様子は 【コチラ】 を。 ______________ その日の 青森市内は雨。 濡れている砂は冷たく 砂…

8月1日現在。

今日から8月! ききょうが咲き始めました。 つぼみもかわいい。 ぷっくり。 ______________ 今現在のご予約空き状況を お知らせします。 なお、時間の経過とともに 変わる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 8月 1日(木) …