2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

relax, open, enjoy... take it easy!

自分さえオープンでいれば、たのしいことは続々押し寄せてきます。表題は、真心ブラザーズの歌の一節。肩の力が抜けるいい曲です◎ハバナイスデイ!

【レポート】陸前高田市でのアロマボランティア活動に行って来ました。【day2-20140515】

二日目の朝。一日目はこちら。お世話になった民宿むさしさんにもハートを♡ごはんもおいしく、真心も伝わるとても素敵な宿でした。そして、cocoroの心強いサポーターである森の小舎の赤川さんのもとへ。赤川さんは今、漂流ポストというこころみをされています…

【鹿児島•指宿にて】砂蒸されてきました。

本日は予備日。こ~んな可愛い電車に乗って、いざ、指宿へ!!車内も超~おしゃれで可愛い♡龍宮城をイメージしているそう。ライブラリーまである!ちゃんと玉手箱もありました。車掌さんのガイドが楽しくて、あっという間に指宿に到着。そして砂蒸されに。は…

【レポート】陸前高田市でのアロマボランティア活動に行って来ました。【day1-20140514】

報告が遅くなってすみません。もう二週間前になりますが、5月14日~15日にアロマセラピーボランティアのため陸前高田市に行ってまいりました。空飛ぶアロマセラピスト(現役CAさん)である安藤さんが代表を務めるこの活動への参加は三回目。昨年の6月、10月…

6/1までおやすみいただきます。【いま、名古屋です】

以前よりお伝えしておりますように、今日から一日までおやすみをいただき、鹿児島に行って参ります。青森~名古屋はFDA。飛行機から見る雲が好き♡機体がカラフルなFDAさん。新色、ティーグリーンを運良く見れました。名古屋駅に着いたら、名鉄デパートへ。ぐ…

5月27日現在。

昨日はあおもりアロマ研究会、第五回例会でした。最高に楽しかったです!!!広がれ、クロモジ。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめ…

カモミールケア、好評。ありがとうございます!

おかげさまで、先週末は金土日とカモミール祭り。このケア、今のところお受け下さった方には正直大好評なのでございます。ケアの大きな特徴は、お腹のカモミール温湿布なのですが、これがすごいんです。温湿布をだいたい45分位乗せたままで放置するのですが…

アンパンマンにはならないで。

タイトルを見て、なんのこっちゃと思われた方も多いと思うのですが。すみません、私がやりました。先日緩和ケア懇話会へ出席してまいりました。今回のお題は「これから緩和ケアを始める方へのメッセージ」とのことで、緩和ケア認定薬剤師さんと認定看護師さ…

5月24日現在。

一度スッキリしたはずの子だくさんサボテンの清志が、再び子だくさんに。あれから一年。懲りないよねぇ。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あ…

アメブロのせい。

ごめんなさい。言い訳でもなんでもなくて。今日アメブロさんの調子が悪く、さっきから何度も記事が消滅していま涙目です。今日はもう勘弁してください。すてきな週末を。

【5月22日(木)〜7月16日(水)期間限定】カモミールトリートメント、いよいよ!

大変お待たせ致しました!熊本の太田さんから、今年咲きたてホヤホヤのカモミールたちが届きました~*\(^o^)/*ということで、始めちゃいます♡ お腹がよわくて、ちょっとしたストレスで影響をうけてしまう・・ スマホやPCで目をよく使うからか、眼精疲労がひ…

5月21日現在。

好きです、北山。以上造中ネタでした。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。5月22日(木) 10:00~20:00 OK23日(金)…

精油ってサイエンスなんです。〜リケジョセラピスト心の叫び〜

4月29日の講座ご参加のお客様が、先日施術にお越しくださいました。講座で使用したスプレーも愛用くださっているそうで、カバンから出して見せてくださいました。ネロリ、ジャスミンサンバック、そしてベティバーなどがブレンドされたゴージャスなフレグラン…

東奥小中学生新聞にアロマセラピスト職としてご紹介いただきました。

東奥小中学生新聞2014年5月20日掲載ウエブ版はこちらhttps://www.toonippo.co.jp/junijuni/pickup/20140520133227.asp

只今受付中!【詳細追加】夏のあおもりアロマ講座たち。【6月~8月】

先日も速報としてお伝え致しましたが、八月までの講座の詳細が決定しております。一部ランチ会の部分などに変更がありますので、改めて下記ご確認いただけますと幸いです。(イメージ)アロマセラピーを通じてつながる仲間と、楽しい時間を過ごしましょう*\(…

5月18日現在。

陸前高田のガイドブック。岩大生が中心となり作られた、楽しめる本です。行って美味しいものを食べる支援もありですよね(*^^*)サロンにありますので、ぜひご覧くださいまし。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思…

【6月〜8月】夏の講座が決まりました〜♩

香りが好きならどなたでも◎はじめてさんからセラピストまでどなたでも楽しめる!たのしくつかう あおもりアロマ講座 各 3,000円(税込)(ハーブティー、おみやげつき)❇︎ 6月 ❇︎あなたもおうちセラピストに!ハンドトリートメント12日(木)10:00~12:00A-F…

今回の活動、無事に終わりました〜。

皆さんのハート、いろんな場所にお届けしてまいりました~。宿泊先の民宿武蔵さん。アメブロでもいつもお世話になっている、森の小舎の赤川さん。一年ぶりの黒崎温泉さま。八戸チームからいただいた、メッセージもお届けしてきました!受付をお手伝いくださ…

【開催レポ】講座&ランチ会のご参加、ありがとうございました!

たのしくつかうあおもりアロマ講座&ハーブだらけのランチ会、昨日無事に終了いたしました~。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!お一人でご参加の方も、お友達同士でご参加の方も、お隣同士などでみなさん和気あいあいとしていて私…

【感謝】ハートのフェルト2000枚超え、ありがとうございます。

皆様からいただいたハートが、ついに2000枚を超えました。◆5月10日青森市Mさま♡◆5月10日八戸市かわいいアロマひつじや様チーム♡◆5月11日青森市Y様♡◆5月13日青森市S様♡もう、grately appreciate!ですっ ♡♡♡(なぜか英語)

いってきまーす。

昨日加わったフェルトも一緒に。本当に…これらがあるだけで、ひとりじゃない感がはんぱないです。なんだか心強いですし、大量のハートがついに陸前高田に!!と思うと朝から涙腺が刺激されて鼻の奥がツンとなってます。誤って、電車内に置き去りにしないよう…

5月13日現在。

おかげ様であおもりアロマ講座が無事に終了致しました~。そして今回初の試みのランチ会も。講座の為だけにつくられた、スペシャルなランチメニューはこちら!う~ん。美味しかったですねぇ♨︎お料理の写真見たいですよね…?しかしそれはまたの機会に♡~~~…

今日、よろしくお願いします!

今日はこれからエーファクトリーさまで講座です。青い森鉄道が遅れているようですが、どうぞ急がずにお気をつけてお越しくださいね。りんごのお花がキレイ♡香りもよい香りです♡では後ほど!

GO!GO!WATS!!

プロバスケットボールチーム、青森ワッツファンのお客様が遊びに来てくださいました。しかもワッツのことを全く知らない私のために、資料をお持ちくださいました。いよっ♡イケメンぞろいっ!!(仲買人さながらの野太い声で)※しかし監督の顔色が気になりま…

気になる香りから知る、いまのじぶん。

本日ご来店のお客様。前回ドラゴンカフェさまの講座で試して以来、気になっていたというゼラニウムをご購入くださいました。ありがとうございます(*^^*)『講座で作ったスプレー、使ってますよ~♪』とお客様。『えーっ!気になりますっ!』と、お願いして香り…

5月10日現在。

13日の講座、おかげ様で満員御礼となりました!お申し込みくださり誠にありがとうございます。エーファクトリーさんでは、あたらしくジェラートやさんも出来たので寄ってみるのもよいかもです。よもぎやシードル、豊盃のジェラートもありました◎おいしかった…

? こどもにアロマを使うとき、注意することは ?

今日はお子様にマッサージをしてあげたいというママがご来店。今も精油をキャリアオイルに希釈してマッサージしているけれど、新たな精油を選びたいとのご要望でした。結果、やわらかな香りのこなつ精油をご購入くださいました。ありがとうございます。当店…

5月9日現在。

飼い主がうまくブラッシングできなかったせいで、毛玉が出来てしまったももさん。美容院にお願いしてきました。なぜ笑顔?~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がご…

あおもりハーブティー、できました。

13日のあおもりアロマ講座にお申し込みくださり、ありがとうございます。講座終了後にガレッテリア ダ・サスィーノさまにて行うランチ会。その最後にお飲みいただくハーブティーをわたくしがブレンドすることに。って、打ち合わせの段階ではナイスアイデア!…

5月7日現在。

うそみたいにかわいい花を見つけました。追記:この花は『おとめつばき』というそうです。シャネルのカメリアモチーフ。はぁ~。ヤバイ。かわいい。女性ホルモン受信中!~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います…