2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【こんなのもある】モンモリロナイトと銀と水の歯みがき、優秀。

新しくわが店に仲間入りした、「KURUMU」シリーズ。今日はこちらをご紹介。+モンモリロナイトと銀と水の歯みがき+まず初めに「クレイの歯みがき」と聞くと、「なんかザリザリしそう」と思うのが人情というもの。ところがどっこい。たのしく講座でも度々お…

【3/28~5/11】百聞は一見に如かず!KURUMUおためしフェイシャル、はじまります。

新しいお化粧品を試すのは、とても心配ですよね。そこで、一通り当店のお化粧品ラインをお試しいただける、フェイシャルの限定ケアをはじめます。3/28~5/11 期間限定百聞は一見に如かず!KURUMU*おためしフェイシャル?どんな人におすすめ?★合成香料や化…

【初夏のアロマセラピー】4月から6月の予定をお知らせします♪

さて、4月から6月にかけての講座予定が決定してきました。講座でのひとこま。出来上がったクリームの香りをクンカクンカする皆様いつも皆様に書いていただいているアンケートを精査し、とってもよかったから今年もやってね!というものを選りすぐったりして…

【お取り扱い商品リニューアル】新しいお化粧品、その名も「KURUMU」。

この度、当店に新しいお化粧品が仲間入りしました。以前よりフェイシャルに使用しているお化粧品はあったのですが、ちょっと高価だったので、それとはまた別にお求めやすい価格のものがないかなぁ~、と何となくずっと探していました。しかも、タイミングを…

【開催レポ】エーファクトリーのランチ会、ありがとうございます♪

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、先週日曜の講座の後のランチ♪毎回毎回楽しみにしております!!!今回も、前菜のプレートから美味しいものがいっぱい♡カシスやら小さなイカやら、青森ならではのものをちょこっとずつ楽しむことが出来て、テンション…

【開催レポ】エーファクトリー講座、ありがとうございました!

昨日のエーファクトリー講座にご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました(*^^*)今回は、あおもりアロマについてみっちりお話をする2時間♪お好きなあおもりアロマで、オリジナルアロマクリームを作っていただきました。見事にくろもじ、ひば、ラ…

【講座レポ】中央市民センターのハーブ講座、今回も勉強になりました。

先日、中央市民センターで行っている講座の今年度最終回が行われました。ハーブは工房さぢの高村先生、アロマは私ねいが担当させていただきました。来年度も、二人で講座を担当させていただくことになりました。ぜひ、引き続きよろしくお願い致します。とい…

【311の次の日】わすれない。まだ日常に戻れない人たちのこと。

5年前の今日。みなさま、どんな状況でしたか?昨年に青森で報告会を行った時のメッセージを共有します。思い出して、思い続けたいですね。___________________青森のみなさま報告会へお越しの皆様 こんにちは東日本大震災アロマケアボラ…

【マグ女が勝手に】北海道新幹線開業間近、あっためてあげたいのキャラバン【その2】

さて昨日に引き続き、おせっかいにも北海道新幹線開業をあっためてあげているマグ女ネタ。駅長さんが駅の構内や、線路などを案内くだっている最中に列車が。思わず新幹線だ!と誰かが失言。(まだ開通してない)元ドボジョ(土木女子の略)としましては、新…

【マグ女が勝手に】北海道新幹線開業間近、あっためてあげたいのキャラバン【その1】

いよいよ3月26日、北海道新幹線開業です!みなさん、盛り上がってますかー!盛り上がってないなら、マグ女があっためます!!というわけで、たくさんのメディアの方と共に、新幹線エリア内で、マグ女がビチビチと暴れてみました。たくさんのカメラで、頭がク…

【ネタバレ】ハーブウォーターとは。ちょっとやっかいだけど、知識さえあれば、実は使える代物です。

さて、次回の講座へのお申し込み、ありがとうございます。まだまだ参加者募集中ですので、どうぞよろしくお願い致します。今日はその3月講座のネタバレを。「ハーブウォーター」「ハイドロゾル」「蒸留水」「フローラルウォーター」。精油の蒸留で採れる、副…

【べんきょう】ポジティブだけなのも、困りものなのです。

本日もご来店ありがとうございます。あっという間に年度末。皆さま駆け抜けてますですね。せめて今日は、ぐっすりとお休みになれますように。ということで、今日のサロンも爆笑連発だったのですが(すみません)、定番の人間関係のお話にもなりました。先日…

【きょうはひな祭り】全ての女性に捧げる、春の香り。

昨日は思いっきり趣味のブログを書いてしまい、申し訳ありませんでした。冬眠明けの熊は暴走しやすいと言いますが、それと一緒ですかね。今日は気をとり直して、アロマセラピーのネタを少々。 ね、部長♡もも「よかろう」今日はひな祭り。ーーーーー引用ーー…

【のんびりブログ】冬眠からそろそろ明けそうな人も、そうでもない人も。

冬眠することでおなじみのねいともこですが、だんだん日が長くなってノソノソと、雪の下から這い出す虫のように活動を開始しています。cafe202の噂パンケーキ自営になり、今年でやっとこさ三年目。会社員でない暮らしは、より動物的になると言いますか、季節…