2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香りのサプライズ♡

先日お越しくださった セラピスト仲間より こんな可愛い・・・ ヒバゴケちゃん♡いただきました! caveのサロンコンセプトに ぴったりの【ヒバ】を選んでくださった そのお気持ち、大変うれしかったです。 ありがとうございます! 彼女のハナシによると 奥入…

あおぞらさん。

青森市で自然食品といったら あおぞらさんですよね◎ ここでは生活に関するあらゆる オーガニックや無添加の商品を 探すことができます! お店に行くとあたたかい 店長さんはじめスタッフさんが 気さくに出迎えてくれますし わからないことは何でも 親身に答…

スーパームーン。

6月23日の大きな月。 ごらんになられましたか? スーパームーンとは、 月が地球に最も接近する時と 満月とが重なること。 23日のスーパームーンは いつも見る月の大きさの16%大きく、 30%明るく見えたそうです。 月には浄化作用があるといわれ、 月の…

6月23日現在。

テッセンが 大輪の花を咲かせています。 サロンにも ちょっと拝借◎ う~ん。 初夏ですねぇ~♡ この深い青が好きです。 段々と暑くなると、 寒色系のお花が 目に涼しく映りますね。 ____________________ 今現在のご予約空き状況を お知…

アロマセラピー

自分の好きな 香りを感じたら、 その香りを胸いっぱいに 吸い込みたくなりますよね。 例えば、 森林浴をしているとき ゆっくりとコーヒーを入れているとき バラの甘いかおりに触れたとき 香りを吸い込んだその瞬間、 あなたのからだとこころに 起こっている…

ケイビング。

このブログのはじめに なぜ「cave」なのか ということをご案内しましたが、 【参照】はじめての方へ 実はもうひとつの意味が あります。 _____________ まずはこちらの写真を ごらんください。 (顔モザイクにした人たち、 ごめんね) ここは、…

ラストーンボディ

心身ともにお疲れがつよく パワフルに調子を整えたい、 そんな方におすすめ。 その日のその方に合わせ ブレンドした香りに包まれながら 火山から生まれた 54個のホットストーン(温の石)と 深海から生まれた 21個のコールドストーン(冷の石)が (すべての…

20130619(セルフストーンにて)

昨日は定休日。 それまでハードワーク気味で 少し疲れていたこともあり 昨日は何も予定を入れずに 「とことん自分を甘やかすぞ!」 と心に決めておりました。 朝寝坊しても、良し! おかしをたくさん食べても、良し! お昼寝をしても、もちろん良し! といっ…

ハーブフェイシャル

最近お肌も ココロも元気がない… そんな方におすすめの 植物のチカラをしっかり 感じられるコースです。 たっぷりハーブエキスを 吸い込んだお肌は ぐんと透明感が増し うるおいあふれる モチモチした質感に。 _____________ (トリートメント…

20130616(ギフトチケット)

父の日でしたね。 母の日よりもいくぶん 存在感がうすい父の日ですが みなさま、なにを プレゼントされましたか? 私はこれです↓ 当店のどんなメニューも ギフトチケットにできますので お気軽にお問合せください。 配送も承ります。 ___________…

7月のお休み。

7月の店休日を お知らせします。 14日~16日は 大阪出張のため お休みをいただきますが、 その週の水曜、17日は 営業いたします。 7月 3(水) 10(水) 14(日)、15(月・祝)、16(火) 24日(水) 31日(水) ご不便をおかけしますが 予めご了承いただけ…

20130615(オーガニックコスメ)

当店で使用している お化粧品は、 マリアス社の 「メアミルク」シリーズと 「ワイルドローズ」シリーズ。 オーストリアでつくられており、 世界の中でも特に厳しい 「Bio認定」のオーガニック品質。 その特徴は水を一滴も使用せず、 代わりにオーガニックの…

20130611(ひつじディフューザー)

当店のお手洗いにいる この動物。 「なんだろう?」と ご覧になっていた方も いらっしゃることかと思います。 実はこのひつじは アロマディフューザー。 アロボックル ひつじ 1,890円 白とグレーの2色展開です。 下の台に精油瓶を 接続できるようになってお…

20130605(いただきものについて。)

だいぶ前のお話ですが・・・ 5日に友人夫婦が遊びに 来てくれました。 たくさん話せて楽しかったです。 プリザーブドもありがとう! 枯れないし ずっと飾れるね♪ _____________ これまでのブログで 何かいただきものがあったとき 嬉しさのあま…

6月11日現在。

陸前高田にいって 帰ってきたら さやえんどうが! うれしい~♡♡ そしてかわいい~♡♡ このまま収穫すると きぬさや。 すこし成長させると さやえんどう。 かなり成長しちゃうと グリーンピース。 だそうです。 知ってましたか? と、どや顔で言っておりますが…

陸前高田市に行ってきました。

ごぶさたしております! 6日~9日までお休みを頂き ありがとうございました。 6日から3日間、陸前高田市にて アロマボランティアメンバーとして 活動させていただきました。 東日本大震災による被害を受けた地域での 無償アロマケア活動チーム “COCORO”公式…

6月3日現在。

この頃、 すっかり日差しは 初夏ですね。 朝夕のお散歩で、 太陽のひかりを浴びて 気持ちよさそうな愛娘です。 にやけ顔。 ____________________ 今現在のご予約空き状況を お知らせします。 ご予約時の目安になれば と思います。 なお…