スーパームーン。

6月23日の大きな月。

ごらんになられましたか?

スーパームーンとは、

月が地球に最も接近する時と

満月とが重なること。

23日のスーパームーン

いつも見る月の大きさの16%大きく、

30%明るく見えたそうです。

月には浄化作用があるといわれ、

月の大きさや明るさが最大となる

スーパームーンの夜はそのパワーも大。

ということで、日頃使用しているお財布や

パワーストーン、さらに自身を

浄化するチャンスだといわれております。

我が家の石たちも

月光浴しました。

月光浴後の

清々しい朝☆

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

一夜明けて

浄化された状態?

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

心なしかキラキラしている?

ような・・・??

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

ラストーンセラピーをはじめるとき

それぞれの石のことを

「ストーンピープル」とよび、

可愛がってくださいねと学びます。

正直、スピリチュアルなことは

信じる信じないあるかと思いますが

一緒に働く「ストーンピープル」のために

よいと言われていることは何でもやってあげたい、

そんな気持ちで月のリズムに合わせて

相棒らのお手入れ、楽しんでいます。

元気になった奴らに

ぜひ、癒されに来てくださいね!

いい仕事してくれるはずです。

_____________

また、なにかとけがれが多いドクロ

自身の浄化のためにも

スーパームーンの日に

月光浴を行いました。

場所は、青森市内の

「とある温泉」♪

ココは月光浴には

絶好の場所。

なぜなら、露天風呂から

キレーイにそれが見えるのですよ◎

身も心も洗われます・・・

_____________

その温泉にて

こんなことがありました。

露天には比較的競争率の高い、

「つぼ湯」があるのですが、

そこから見るお月様がまた最高で、

ついつい長居をしておりました。

しかしふと

「長居しすぎかしら・・・」

「入りたくて我慢している人がいるかも・・・」

と思い、

本当はまだ入りたかったのに

あがってみると、

特に誰も入りたそうな方は

おらず・・・叫び

という、なにげない

この出来事。

でも私には

自分の「こうしたい!」があるなら、

変に遠慮してはいけないよ◎

ってゆうかその遠慮、あんまり意味ないよ!

というメッセージのように

受け取れました。

もちろん、公共の場で

自分勝手はいけませんが

すこし冷静に状況を見たら、

今は遠慮しなくてもよい、と

わかったはずなのですよね。。。

満月の日は

自分を「内観(ないかん)」するにも

とても良い日なのです。

______________

次の満月は

7月23日3:16。

ずいぶんと深夜・・・

なので、その前後にでも

夜空を見上げてみてくださいね。

その時には

お財布の浄化も忘れずに◎