2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆ〜さ浅虫様にて】今日の報告会、よろしくお願いします。

今日はアロマボランティアcocoroの報告会。しとしと雨が降っていますね。粘りに粘ってやっとスライド完成。想いがこもりすぎて42枚になっちゃいました。我ながら力作です。お借りした書籍も持参します。ワンコインボランティアもぜひ、お気軽にどうぞ♡お会い…

七戸ラベンダー苗、あおぞらさんにて販売中です!!

七戸で育てたあおもりラベンダーの苗、自然食品のあおぞらさんにて販売されることが決まりました~*\(^o^)/*先日ラベンダー畑に伺った際に、十和田のアロマセラピスト沼内さんからのご提案があったのが先週のことですが、それから今週中にトントン拍子に販売…

6月28日現在。

新たなるプランターを設置。今はナスタチウムが植わっているだけに見えますが。実は寄せ植えです。皆さんが小学生のときに育てたアレです。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに…

【けやき町会バンザイ】アロマテラピー体験教室、お疲れさまでした〜☆

ブログではお知らせしていませんでしたが、本日午前中はサロンから徒歩一分のけやき会館にてプチ講座を行なって参りました~*\(^o^)/*けやき町内の方々には回覧板にてお知らせしてくださり、合計14名様のご参加をいただきました。初めに精油をお持ちの方をお…

6月24日現在。

県庁さん訪問といえば、千成さんな訳ですが。もち大好き。こちらのもちは手づくり無添加。相当おいしゅうです。ふと伝票を見ると、、、仮面ライダー?なぜ。けど、そんなところも大好き。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安…

【7月21日(月・祝)海の日】函館にあおもりアロマが上陸!ワークショップやります。

あおもりアロマが青森県を飛び出し、海を越えて函館へ\(^o^)/津軽海峡フェリー様主催『津軽海峡フェリーフードマーケット』に参戦決定しました!!昨年12月のフードマーケットはコチラ✿ 日時2014年7月21日(月・祝)✿ 場所津軽海峡フェリー函館フェ…

6月23日現在。

この度、友人がジューンブライドを果たしました!おめでとう~♪(´ε` )さて、いよいよお次は私ですよ!参列するみなさんは今からハワイ貯金をお願いします。相手おらず時期は未定なので、500円貯金でも全然間に合うかも。(悲)~~~~~今現在のご予約空き…

石を求めて、ふらりとチャージの巻。

といっても、ここはサロンから車で15分。石好きにはたまらない場所。青森でセラピスト稼業をしていて、本当に良いなぁと思うのが、疲れたときすぐに自然のチャージができるということ。私たちがやれアロマだ、ストーンだとサロンで行なっていること。一般に…

いつも世界は広くて、やさしい。

私の周りにはいつもすごい人たちがいます。それは、とても幸せなこと。どんな勉強をするより、セミナーを受けるより、その人たちのそばで、その人たちの仕事振りを見ることがいちばん身につきます。すごい人たちはみんな、海のような広くて深い優しさがあっ…

6月20日現在。

今ちょうど、ひば、ラベンダー、クロモジがうちにいますので、みんなで記念撮影◎~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。…

好きで好きで、ただそれだけで。

今日、あおもりラベンダーの畑にお邪魔して来ました。見てくださいこの写真。どれがラベンダーだか、わかりますか?除草剤を使っている畑にはありえない光景!!周りに生い茂る強敵に負けないように、ラベンダーたちも日々たくましくなろうと精油を作って頑…

やっぱり油断大敵。分かっているつもりなのにまた失敗、の巻。

同盟員のみなさま、ご無沙汰しております。だんだん気温も上がって来ましたが、冷えとりは継続されていますか?今日は久々に冷えとりについてお伝えしてみますので、お付き合いください。もちろん季節が変わっても、基本の四枚(絹五本指、綿五本指、絹先丸…

6月18日現在。

台湾のお土産をいただきました。天然素材の石けん。ちゃんと精油が入っている。面白い。使うのがたのしみです。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますの…

6月17日現在。

ストーンたちは雷雨が大好き。昨日朝の激しい雷を聞くと同時にすかさず外に出し、石らをチャージ。これでまた次のラストーンもがんばれるね、等と話し合っていそうな可愛い石たちです(妄想)。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時…

朝は園芸の時間でござります。

今朝は快晴。講座やら何やらで血まなこ状態で(おおげさ)走り回った先週末ですが、新しい一週間の始まりに優雅な朝時間のご褒美を。なにをするかといえば、大好きな植え替え作業。大好きな植え替え作業♡(鈴木奈々風に)パキラら。葉を取って真ん中の棒のみ…

【開催レポ】今日のドラゴンカフェさん講座、お疲れさまでした〜♩

今日は12名様にご参加いただき、楽しく進めることができました♩ご参加のみなさま、ありがとうございました!やわらかく、たっぷり触れられることの気持ちよさ。初対面の方に触れることの難しさ。自分が緊張せずに施術できると、施術はとても楽しいものになる…

6月14日現在。

多肉の花が真っ盛り。星みたいで可愛い。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。6月14日(土) 10:00~12:00 OK15日(日…

おかげさまで一周年。ありがとうの気持ち。

昨夜、予期しない荷物が届きました。開けると、こんなハツラツとした可愛いお花たち!!!!!やめて~(T_T)びっくりして泣ける~そろそろ一周年だなぁとはうっすら思ってはいましたが、もちろん一年や二年で終わるつもりもなく、しかも一年経ったからといっ…

6月13日現在。

私が思う美人の顔。フェイシャル講座、生徒さんの素質が素晴らしいため順調に進行中です。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了承…

【開催レポ】本日のエーファクトリー講座ご参加のみなさま、ありがとうございました!

本日もお足元の悪い中、たくさんのご参加ありがとうございます!途中、『マイクの電池が切れているのにしばらくの間全く気がつかずに話続ける』という悲しい事件もありましたが、おおむねみんなでタッチを楽しむことが出来たのではと思います!(背中のタッ…

セルフメンテナンスに理屈は不要。

鹿児島より戻ってからも、まだまだ好評のカモミールトリートメント。このプログラムの醍醐味は腹部&目の上のカモミールの温湿布なわけですが、お腹の調子を整えるのはもちろん、施術後口々にみなさん『肩がかる~い!』と仰るのです。無理していると、カラ…

6月10日現在。

つる性植物って、ただ挿すだけで絵になる。そして発根したらば挿し木にしよう。(園芸好き)~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじめご了…

【まだまだ旅ネタ】最南端はねこだらけでした。

まだ旅ネタ、引っ張ります。指宿はノラ猫がいっぱいでした。人馴れしていないタイプのノラ猫や、看板犬。人懐こいタイプのノラねこも。鹿児島市内のノラちゃんは、いいもん食べてそうな感じ。鹿児島に滞在して感じたのは、おおらかな人が多いということ。そ…

かみさまとのやくそく、見てきました。

先日こちらで、映画を見てきました。「かみさまとのやくそく」という映画。ざっくり言うと、胎内記憶の映画。胎内記憶とは、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいたときの記憶。もっと遡って、受精する前の記憶、前世の記憶がある子供も紹介されていました。ブ…

温厚そうに見える人って、いちばんわからない。

いつもの道とは違うルートで歩いていたら、置物のようなかわいこちゃん発見。じっとこちらを見ています。無邪気なももさんは、当然のように近づきます。も「わぁ~。ハワユー♩」置「・・・」も「アイファイン、エンジュ~?」置「・・・」も「マイネームイズ…

【北向きなのになぜか育つ】パキラの断髪式を行いました。

ずっと気になっていた、施術室のアイツ。天井に届きそうな勢いで、最近調子づいているパキラくん。これ以上伸びられたら困るという、人間側の勝手な都合により、断髪式をさせていただきやした。はい、ばっさり。すっきりしたねぇ♡(私が)かわいそうと思うな…

【セラピストらしく】旅のセルフメンテナンス、アイデア集。

旅より戻り、もうすっかりと通常営業となっております我が店でございます。みなさん、忘れないでいてくださりありがとうございます。いつも旅から帰ると体調を崩しがちだったかよわい私ですが、今回の旅ではびくともせず。きっと冷えとりをしっかりしたこと…

6月7日現在。

朝のお散歩にて、サロン用のお花を調達。どこにでもある雑草といえばそれまでだけど、こうしてじっくり見るとマゼンダとグリーンの組み合わせは芸術的。香りもほんのりします。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと…

【恒例】講座の内容、コピっとネタバレ。【まだまだ受付中!】

朝ドラを見ていないので、コピっとの使い方が合っているかわからないねいです。こんばんわ。たのしくつかうあおもりアロマ講座・6月の部、いよいよ来週に迫ってまいりました(*^^*)そこで本日は、毎回恒例になりましたちょっとだけよ♡ネタバレコーナーをお届…

6月6日現在。

今日から梅雨入りですね。雨上がりにたたきを水拭きしてさっぱり。と、思ったら、、、 けものの足跡が!!せっかくキレイにしたのにっ!またアイツか。~~~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経…