【開催レポ】今日のドラゴンカフェさん講座、お疲れさまでした〜♩

今日は12名様にご参加いただき、楽しく進めることができました♩

ご参加のみなさま、ありがとうございました!


{FED7CD72-300D-432B-9108-8DEE3A9D1584:01}



やわらかく、たっぷり触れられることの気持ちよさ。



{92924416-5AB4-4298-B2A1-6E561333EEC6:01}



初対面の方に触れることの難しさ。


自分が緊張せずに施術できると、施術はとても楽しいものになること。


今日もいろいろと至らない点はあったかと思いますが、少しでも伝わっていたなら嬉しく思います。


では、みなさんのご感想をシェアしてゆきましょう。(掲載の了承を得ています)


{C420E8DF-6383-4B91-B785-F11BA5C34FC5:01}

はじめに、後ろから背中にタッチされただけであたたかくなり、効果の大きさにおどろきました。学んだだけでなく自分のためのキャリアオイルも作っていただき、家でも楽しみたいと思います。

タッチングの効果、触れるだけで感じたんですね(*^^*)

背中に素早く触れてみたときには笑い声が出たり、なんだかドキドキしてしまったという感想も出て面白かったですね。タッチのスピードが速いと、リラックスではなく逆に興奮させることがわかったと思います。

ぜひブレンドオイルも活躍させてみてください◎


{A38ECA91-D83A-4187-8AE8-634CC7E46D08:01}

相手のパーソナルスペースに入るって、とても難しいですー。相手に触れると、一気に近しくなった感が生まれますね。


確かに。。。
ちょっぴり抵抗感があったり、ストレスを感じた方がいたなら、申し訳ありませんでした。

でも、そんな方には裏ワザを!相手に触れる前に緊張した時には、相手に触れてしまうと自分もタッチング効果で落ち着くことが出来るんです。その時はもちろん、ゆっくりやわらかなタッチは忘れずに(*^^*)



{8E155B89-13AD-4F08-9CE3-880517684A55:01}


マッサージの説明だけでなく、一通りの流れを実際にやって見せて欲しかったです。

これは、本当に申し訳ありませんでした。仰る通りでハンドトリートメントの手順が分かりにくい説明の仕方だったと思います。後半時間が足りなくなってしまうという、私の時間配分ミスでした。次回以降の課題にさせてください。今日はありがとうございました!!



{0F3839BB-F2EB-4C16-B154-B758E4F34A8F:01}


タッチングというのは本当に気持ち良くて、オキシトシンもβエンドルフィンも出まくりだったと思います。

出まくりとは!!笑
何よりでした*\(^o^)/*


{35216933-96F9-4A39-A98E-B7988BC3577F:01}


今日の講座が気持ちよかったので、家族全員にやってあげたいと思いました。


ご家族の皆さんも出まくりですね*\(^o^)/*


{94973F66-3C22-4927-B040-001BB285BAE5:01}


ハンドトリートメントは、する側もされる側もとても気持ちよいものですよね♡


ぜひ、みなさんひとりひとりがおうちセラピストになって、タッチングを身近な方々に広めてください!


講座で分かりにくかったところもあったかと思います。後日でも、ぜひ疑問があればご連絡下さい。お待ちしています。



ということで、七月の講座は自分にトリートメント!しかも疲れやすい首肩!!

まだまだ受付中ですので、どうぞよろしくお願いします☆


_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)