2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【講座振り返り】みなさまのご感想、ならびにクレオパトラとバラのおはなし。

前回の講座では、この方のお話しをさせていただきました。三戸なつめさん風のヘアスタイル。アロマセラピーの歴史上、このクレオパトラ様は欠かせない存在。バラの香りを身にまとった彼女は、出会う男性をその魅惑の香りで落としてゆきます。このエピソード…

【開催レポ】エーファクトリー講座にご参加くださり、ありがとうございました!

日曜のエーファクトリー講座にご参加くださいまして、誠にありがとうございました~。今回は、ばらのロールオンを作りましょうの回。毎回恒例のエーファクトリーさんで買えるお茶コーナーには、コノハト茶葉店さんの『MOMS TO BE』というハーブティーをご用…

【取り急ぎ】わたしはげんきです。

あまりにねいさんがブログをおろそかにするので、わたしが病気なのではないか?との噂が流れてしまいました。おはようございます。ももです。このとおり、至って元気なんでございます。時折、大好きなにぼしをいただくのですが、このとおり、元気にいただい…

【姫君shake!】振袖を着ちゃいましたー!(テンションたかめ)

昨日は尊敬する先輩の結婚10周年記念披露宴でした。めっちゃ笑顔。あまりにテンション上がり過ぎてしまい、なぜ座って居たのかも不明。結婚してすぐに披露宴を行うことが多い中、10周年を迎えて行われたこの宴。10年間、ご夫婦が歩んできた歴史がそっくりそ…

【偶然にも】チョコレートのような香りのブレンドになりました。

バレンタインでしたね♪( ´▽`)先日、いつも通りにお客様さまに精油をお選びして、ブレンドしたのですが。ブレンドした後の香りを、試香紙に垂らしてまずは自分で確認してから、お客様にお渡しするのですが、嗅いでみてびっくり(*^^*)なんと、チョコレートの…

【お知らせ】ジャスミンアロマティークオーガニクス社の業務終了に関して。

お客様各位いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます。先日、当店の主力商品の卸先であります、ジャスミンアロマティークオーガニクス社の業務終了との連絡がございました。ジャスミンアロマティークオーガニクス業務終了のお知らせhttp://www.jasmin…

【それがケイブ】「驚異の小宇宙 人体」について施術中に語り合う。

すっかりおさぼりブログになってしまって、申し訳ございません。特に忙しいということも無いのですが、なんだか気忙しく。わたしの中に「怠け」のこころの鬼が居座っておりました。寒立馬を見に行きました節分に恵方巻を南南東を向き食したところ、無事鬼を…

【開催レポ】あおぞらさんでの初講座、ありがとうございました!

昨日は青森市内の「自然食品の店 あおぞら」さんで初講座。今回の相方、マクロビのお教室をなさっているさゆみさんです。さゆみさんのブログhttp://ameblo.jp/asilinarahisi遠路はるばる八戸よりお越しくださいました。マクロビオティックも、アロマテラピー…

【有難し】『旅の発見』サイトにご掲載いただきました!

近畿日本ツーリストさん運営の、日本各地の体験プログラムを集めたサイト『旅の発見』に、我があおもりアロマ講座をご掲載いただきました!!うれしいです♪( ´▽`)あおもりアロマクラフト講座:旅の記念にオリジナルのアロマグッズを青森県産の香りで簡単手…

【神戸のともよさん】あおもりアロマたちを、記事にして頂きました。

COCOROのボランティアメンバーで、世界中でお仕事されているノマドセラピストのともよさんが、あおもりアロマを記事にしてくださいました。嬉しいですm(_ _)m【ともよさんのブログはこちら】http://ameblo.jp/t-esi/entry-12068219259.html夏に東京で行った…