2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べたかったんです】好評だったオーガニックチョコ、全種類仕入れてみました。

バレンタインの時に好評だった、ラビングアース社のチョコレート。また再び食べたくなり、入荷しました。完全に店主の気まぐれです。ラビングアース社ローオーガニックチョコレートダーク72%オレンジ&グビンジココナッツミルク30g 453円ついでといっては何で…

6月29日現在。

研究会の例会にて、あおもりラベンダーの畑にお邪魔して参りました。*あおもりアロマ研究会、どうぞよろしくお願い申し上げます*奥にいらっしゃる柿本さんがすごく可愛いこんなにたくさん写真をとるのなら、ちゃんとお化粧して行けば良かった。。。今年の…

【開催レポ】今日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!【その2】

引き続き、昨日の講座レポです。たくさんの香りから、お好きな香りを選ぶ作業。講座に続けてお越しの方は、日によって好みがちがったりなど、いろいろな変化があり楽しいですよね☆ということで、アンケート♩いつもいい香りだ~♡と思うくろもじが、今日はぴん…

【開催レポ】今日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!【その1】

今日の講座へお越し下さったみなさま、お足元の悪い中をありがとうございました~!今日はカシスティーを入れようと思っていましたら、好評のため品切れということで、りんご茶にしました( ´ ▽ ` )ノこちらも美味しかったですね☆りんごだけしか入っていないの…

【冷え警報】今日はヤバイです!靴下増量推奨日。

同盟員の皆様、こんばんは。はい、足元を確認してください。靴下は履いていますか( ´ ▽ ` )ノ?足は冷えていませんか( ´ ▽ ` )ノ?履いていない。。。こらーーっ!!と、今日は鬼になってしまうくらい、履かなければならない日です。今年はずっと暖かかったの…

【講座レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました〜〜!

昨日、ちゃままさんへお越しのみなさま、ありがとうございました(o^^o)ちなみに、今週日曜日のエーファクトリーさん講座はまだまだ募集中です♩「【6月講座決まりました】湿邪を撃退!むくみ対策アロマセラピーをお伝えします♪」昨日は蒸し暑かったのですが、…

6月25日現在。

八戸のひつじやさんに、ブレンドオイルのサンプルをお送りしましたら、すぐにブログにあげてくださいました。【ひつじやさんブログ】「【たのしくつかう】あおもりブレンド」はっちでの講座、楽しみです(o^^o)★ご予約受付中♪~~今現在のご予約空き状況をお…

【プレ商】プレミアム商品券、お使いいただけます!

あっという間に完売してしまった、プレミアム商品券。ゲットできた方、いらっしゃいますか?当店でも、青森市プレミアム商品券をお使いいただけます。*プレミアム商品券とは*http://otoku-aomori.jp/outline.html#global-nav使用期限は9月30日まで。お得な…

【開催レポ】今日のキャンドルづくりイベント、ありがとうございました!【その2】

その1はこちら。はてさて。続きです。ブログを見たよ~~と、息子さんとお越し下さったのは…お久しぶりですっ♡*ネイルサロン ヴォロンテさま*http://ameblo.jp/volonte-nail/前職時代から大変お世話になっています。三浦さんのネイル、色合わせが可愛くて…

【開催レポ】今日のキャンドルづくりイベント、ありがとうございました!【その1】

昨日お越しくださいましたみなさま、月曜の夜にありがとうございました(o^^o)!文字はまた明日。今日は取り急ぎ写真のみでご報告いたします。すみません。おなじみ、エーファクトリーさまにてキャンドルナイトイベントをば。こんな感じで、予め香りがするカ…

【ぺこり】お店が2歳になりました。

今年の6月13日も、すっかり忘れていたところに、、、お花が届きました。そうか、もうその日がやってきたのですね。1年前はよもや、着物を着たりゴルフをしているだなんて、夢にも思わなかった。講座は始めたばかりで、イベントも一人で恐る恐る出展していま…

6月21日現在。

はまなす狩りに。あまりたくさん採れませんでした。ショッキングピンクと、きみどりの色合わせが美しい。~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がございますので、あらかじ…

【開催レポ】拓く2015、ありがとうございました!

遅くなりましたが、先週の日曜日アピオあおもりで行われましたイベントにご来場くださり、誠にありがとうございました!!短冊に描かれた、みなさまからのご感想をやっとじっくり眺めることができています。ふむふむ。当日は私だけアタフタしてましたが、メ…

【商品入荷】ローズの香りに包まれる夏のバスタイム、夏の日焼けからうでを守る商品などなど。

今日も暑かったですね。梅雨を待たずに、夏になってしまいそうな今日この頃。そんな日々におすすめの商品が入荷いたしました。ぜひ、アロマセラピーやオーガニックコットンとともに過ごす夏を。*夏のおすすめその1*マリアスワイルドローズシャワークリーム…

6月17日現在。

イベントの際に、アピオのホワイトボードにあったらくがき。衝撃的。。。バナーナファミリー。。。というわけでイベントレポ、しばしお待ちを。~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変…

6月16日現在。

また来てしまいました。スイーツが出るオサレバー。普段はあんまり夜更かしとか、しないんですけれど。夜も、いいものですね。~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になればと思います。なお、時間の経過とともに変わる可能性がござ…

【取り急ぎ】イベントにお越しの皆さま、ありがとうございました!

ご報告が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m一昨日のイベント、無事に終了いたしました~~。おかげさまで大盛況でしたです。楽しんでいただけたなら幸いです!バタバタしていて、ちゃんとご挨拶出来なかった方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんで…

【開催レポ】中央市民センター様の初講座、ありがとうございました!

ちゃんと告知していませんでしたが、昨日は中央市民センター様でアロマ先生をしておりました。今回のお題は『認知症』。かわいい看板がお出迎えしてくれました(*^^*)私にとっては、新しい会場。身が引き締まる想いでやんす。でも、いつもどおりのヘンテコな…

【ところでそもそも】ストレスってなに?私のストレス考。

お客様とのトークにしばしば登場するこのワード。「ストレス」けれどそもそも、ストレスってなに?どうやったら、解消するのか?その術を持ち合わせているならば、みなさまこんなに肩は凝らないはずなのです。。。私の例をお話しますと・・・昨年、手の異常…

6月9日現在。

ジェルキャンドルづくりのイベントに向けた下ごしらえを。「【今年の夏至は6月22日】エーファクトリーさんでキャンドルナイトイベントをします。」⇒このハートちゃんたちは、ゼラニウムの香りです(*^^*)プニプニしていて面白い。これをハサミでチョキチョキ…

【caveのトリセツ】どんな目的のご来店でも歓迎なのです。(基本的には)

ブログ読者の方で、当店はどんなお店なのか?をご存知ない方もいらしゃると思いますが。当店は、アロマセラピーにまつわる様々なサービスをご提供しております。例えば、こんな時。。。★トリートメントする程の時間はないのだが、緊張する出張があるので、リ…

6月6日現在。

お客様より美味しいパン屋さん情報あり。けしからん。すぐさま現場へ急行。これですこれ。私が好きな、固いパン。この、前歯が折れそうになりながら食べるのが良いのです。中のフィリングもひとつひとつしっかりと美味しい。安方のモンドールさん、店内もお…

6月4日現在。

ある日の優雅な朝時間。ジャコウネコが食べたコーヒー豆が、お腹で消化されたのち、おしりから出たコーヒー豆を用いて出来ている「コピ・ルアク」という幻のコーヒー。(ややこしい)お腹で消化されているため、大変まろやかなお味でした。一杯1000円でした…

【今年の夏至は6月22日】エーファクトリーさんでキャンドルナイトイベントをします。

昨年、冬至の際にキャンドルイベントを行いましたが、【参考記事】「【こんなずぼらな人でもできる】今週金曜はA-FACTORYさまにてキャンドル作り!」「【開催レポ】あおもりアロマのキャンドルづくり、ご参加ありがとうございました~!」今年は夏至も担当さ…

【冷やしアロマ】今年も和薄荷の香り、販売します!

昨年、夏季限定にて発売しました和薄荷(ワハッカ)の精油を今年も仕入れてみました。今年は暑くなるのが早く、梅雨入りも前倒しになるかしら?ということで、早めに入れてみました♩早速サロンにてディフュージングしてみましたら、目が覚めるような爽やかさ…

6月2日現在。

ごめんなさい。先週日曜日は、お暇をいただき。走れメロスマラソン10kに出走していました。谷川真理さんに会いたくて♡かなりクロンボ(日焼け)になりましたが、驚かないでくださいね。~~~今現在のご予約空き状況をお知らせします。ご予約時の目安になれ…

【あおもりラベンダー苗あり】あおぞらさんの苗や種を植えました。

今年もあおぞらさんで、しちのへラベンダーの苗を販売していました~~(*^^*)【参考記事】「七戸ラベンダー苗、あおぞらさんにて販売中です!!」⇒とってもたくましい苗なので、園芸が苦手なのよ…という方にもおすすめです。数に限りがありますので、ぜひお…