2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の店休日。

来月の店休日をお知らせします♩11月6日(水)13日(水)20日(水)27日(水)どうぞよろしくお願いします(*^^*)

10月30日現在

最近、たて続けに液晶が割れます(T_T)iPhoneは、カバーなしでタイルの床に落としたのでやむなし。しかしパソコンは衝撃吸収バックに入れてたし特に落としてないんですが。。。普段から不注意にてものを壊しがちな私。気をつけないとですね。ふんどし、締め直…

スパイスが足りない?

あのぉ。突然ですが、「テラスハウス」ってご存知でしょうか?青森では放映されないフジテレビ系列なので知らないわよ的な方も多いと思うのですが。。。ざっくり言うと3人の男性と3人の女性がルームシェアをする番組です。「あいのり」のルームシェア版っぽ…

たのしくブレンドしよう!

今から7年前、アロマティークインスティチュートにて精油のブレンディングの講義。そこで耳にした衝撃的な言葉。「精油のブレンディングはカレー作りに似ている」この言葉が7年経った今でも、自分のブレンディングの原点です。~~~~~~~~~~~~~~…

どれが本当の私?

かねてよりブログのプロフィール画像に関して「実年齢より老けている」やら「こどもが数名いそう」だの(一名もいません)いろんな方に突っ込んでいただき。(末っ子なのでへこたれません)また、独立してからなんだか雰囲気が変わったねと言われたりするこ…

あなたのブレンド、お作りします。

すでにずーっと前から行っていたサービスなのですが、本日お客様に「知らなかった」との突っ込みを受けましてご紹介します。商売っ気のない、ほわほわとしたブログですいません。。。~~~~~~~~~~~~~~当店では、オイルマッサージの際に何種類か…

わたしの冷え取り体験記。

冷えとり靴下がメーカーさん欠品で希望の数量が入ってきません。ゆえに、また品切れになってしまっていますが、冷えとり生活をはじめてから変化があったこと、気が付いたことなどちょっとリポートしてみますね。~~~~~~~~~~~~~~~~~~【冷え…

目白押し・・・。

このごろ、うっすらと更新をサボっていること・・・バレてますかね(´・_・`)?恐ろしいことにアクセス数が急降下です。えへへ。でも。。。でも…言い訳してしまうと、いろんなものの締め切りが目白押しなのです!このごろはずーっとPCの前でにらめっこ。中で…

香りが恋しくなる季節。

なんだか秋になると、香りを欲するようになるんです~。と、本日のお客様。見ごろを迎えた、県庁北棟前の紅葉。うんうん!わかる気がします~。寒くなってくるとなんだか寂しくなったり人恋しくなったり。暑い暑い~っ!って言っていた時とは違った感覚に変…

気を浄化する?

前回のブログでは「悪い気をもらうなんて、無い」ということを書きましたが、そうは言っても、「私はなんとなく悪い気を感じるんですが…」という方がいたとしたならば。私が好きでやっていることをお伝えしてみますね。まず、施術の始まりと終わりにわりと長…

悪い気をもらう?

「セラピストをしている」というと、「お客様から悪い気をもらったりしませんか?」と聞かれることがあります。そうですよね。確かに、、、どこかで一度は、そのような話を聞いたことはありますね。しかしながら、私のまわりのセラピストで私、悪い気をもら…

10月17日現在。

ちょっと水やりを忘れたらうちのシダ植物がこんなことに。でも大丈夫。水やりをすれば、もとどおりに◎お手洗いに置いているのですが、暗い場所でもちゃんと育ちます。さすが3億年前から、地球にいた生き物。根性がちがいますね。見習いたい。_______…

漢方茶を仕入れてきました。

ただ今、アメーバからのポップアップを拒否したら、これまで入力した内容が消えてしまいました(ー ー;)うぅ…。涙。ひどい仕打ちだわ…。悲しみに打ちひしがれていますが、気を取り直して再度したためてみます!昨日は品川にある薬日本堂さんの漢方ミュージアム…

渋谷でゴージャスな時間。

東京での結婚式はロアラブッシュさんで行われました。こちらはは大正時代から続くすてきなミュージアムのような洋館。館内には、絵画や彫刻が至るところに。お庭も、お花もセンスがよく。お天気もよかったので、自然光も二人を祝福するかのようにこうこうと…

初心。

いま、東京に向かう飛行機の中です。たまたま、修学旅行生の大群と一緒のフライト。キャッキャしながらデッキを進む若者ら。かわいいなー。ニンマリ♡(吉田)さらに離陸した際には、うぉーっというどよめきと拍手が。なにもかもが新鮮なんだろうね。んだよね…

10月13日現在。

あの~青森市民の皆様。今日とかすんごい、寒くないですか(T_T)?ということで寒くなると飲みたくなるコレ。ドリンキングチョコレートだなんて洒落た名前がついてますが、ひらたく言うとココアです。私は粉っぽくなるのがキライなのできちんと火を通したいタ…

とおせんぼ。

先ほど外出しようとしたら、我が娘も家を飛び出して道路の真ん中でストライキ。動く気配なし。わや、リラックスモード。いやいや、そこあぶないからさ。と突っ込んだんですが…あたくし、動きませんよ。ル~ルル~♩(私を無視)いいから、おなかなでてよ。と…

あったか商品、入荷しました。

業務連絡のみです。すみません。あたたかオーガニック商品が入荷しました。◆ひつじのひざ掛け(ピンク、グレー)◆冷え取りくつ下4枚セット◆ヤクウール混くつ下◆ヤクウール混はらまき品薄みたいで、取り急ぎ少ししか入荷がないのですがご注文くださったお客様…

アロマケアができる人を育てる。

8日~9日には、かねてより 参加させていただいている、 アロマボランティアcocoroの活動で 陸前高田市におじゃましてきました。 今回お手伝いしたのは、 アロマケアワーカーさんのフォローアップ講座。 6月に行われた、 第一期アロマケアワーカー養成講座の …

10月7日現在。

毎年、この時期になるとかゆがる毛むくじゃらな我が子。病院を受診したこともありましたが、「季節的なもの」だそうで病気ではないようなので、今年は薬に頼らずに自然療法にチャレンジしています。抗炎症のラベンダーでオイルマッサージをした後に、殺菌抗…

盛岡からのお客様。

マタニティのときからごひいきにして下さっていた、盛岡に住むお客様。無事にご出産され、一歳半になる息子くんとはるばる青森までご来店くださいました!私はあなたをお腹にいるときから知ってるんだよ~(*^^*)ひさしぶりだね、息子くん♡ママさんがゆったり…

筋肉疲労におすすめアロマ。

だいぶ涼しくなり、ランニングの心地よい季節になりましたね。アップルマラソンを明日に控えて、いよいよスポーツの秋も本番!そんなスポーツ好きなお客様に、私が使う精油No1は、「ミズメザクラ」です♪精油の成分はふつう百数種類~数百種類にもおよぶので…

置かれた場所で咲く。

くちなし(ガーデニア)の葉がある日突然、黄色くなり落葉しはじめました。慌てていろいろ調べたら、どうやらこの子は、冷たい風が苦手なようです。サロンは北向きなので、そもそも寒いのですよね。日当たりのよい南向きの自室に移すとこのとおり。次々に花…

ことりっぷ(田舎館村編)

今朝の「スッキリ!」にて田舎館村の田んぼアートが紹介されていました。今年は行かれませんでしたが、昨年は私も稲刈りに参加しました♩こちら、昨年のアート。(刈り取り後)このアートは、七種類の稲から出来ています。刈り取るのは、つがるロマン。ラブラ…

10月2日現在&世界のラベンダー入荷。

アロマティークさんよりこの時期のお楽しみ♡世界のラベンダー!届きました( ´ ▽ ` )ノ◆世界のラベンダー2ml×3種セット◆フランス・ソー地方ラベンダー5mlいずれも、3,150円でございます。3種試せるものを早速開封♩あおもりのラベンダーと比べたり…くんくん…ス…

植物はなぜ香るのか。

先日、とある方とお庭にミントが生えすぎて困っちゃうのよ~なんて話になりました。確かに、ミントはじめ香りがする植物って繁殖力旺盛なものが多いですよね。ネギとかニラとか、シソも一度植えると苦労せずとも増えてゆきます。そんな繁殖力旺盛なハーブの…