気を浄化する?

前回のブログでは
「悪い気をもらうなんて、無い」
ということを書きましたが、


そうは言っても、「私はなんとなく悪い気を感じるんですが…」という方がいたとしたならば。


私が好きでやっていることを
お伝えしてみますね。


{05D84598-549B-43BF-8D23-E115947A206A:01}


まず、施術の始まりと終わりに
わりと長めに冷水で手を洗います。


次に風通しを良くして、
お部屋のお掃除をします。


「なぁんだ、そんなこと?」
ということが聞こえてきそうですが。



はい。
そんなことでいいんです(*^^*)



あと、
自分の気分が乗らない時や
なんとなく空気がどよんとしてる時は


スッキリとした芳香の
ユーカリやミント、ローズマリーなどの精油ディフューザーで香らせたり
お香を炊いたりなどもします。



浄化するには
流れるもので流すのがイチバン。


流れるものとは
水、外気、香り、煙などです。



さらに。どうしようもなく疲れた日には
流れる水に身を任せます。

本当は海や川に足だけでも
浸したりしたいところですが、

普段それはなかなか難しいので、
シャワーを浴び続けたり、
温泉の打たせ湯だったり。

温泉の帰りの車で、外気浴なんか
したらさらにスッキリかも◎



悪い気うんぬんはよくわかりませんが、
もし、なんだかモヤモヤしてるなぁと感じたならば、とにかくなにかで流す。
とても単純で簡単なこと。


ポイントは、
義務感からではなく
好きからできることをやること、です。


なぜなら、
気分がよい♡と思うことがイチバン、
気の流れをよくするからですかに座


だから、前回今回と
お花の写真をのっけてみました。

気分いいですよね、お花見ると♡
となると、お花も浄化に役立つかも。


浄化の方法は人それぞれ。
楽しく遊んでみてください(*^^*)


その上でなにか気づきがあったら
また、教えてくださいね~♩