2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての気功。

気功。その響きにあなたは何を思いますか?私がその言葉で真っ先に想像したのは、スーパージョッキーに出てきた、一度も触れずに人間をぶっ飛ばすヒゲの先生でした。(このネタがわかる人は同世代)ゆえに、お誘いいただいた方に「あの、人間がぶっとぶやつ…

10月の店休日。

10月の店休日をお知らせします。10月2日(水)9日(水)14日(月・祝)~15日(火)23日(水)誠に勝手ながら14日と15日はお休みをいただきます。10月16日は水曜ですが営業いたします。ご不便をおかけしますが予めご了承いただけますと幸いです。_____…

my first Aroma。

先日、ブログを見てくださり初めてお店に遊びにいらしてくださったお客様。事務作業に熱中していてボサボサしており、大変失礼しました。。。でも、はじめましてのご縁とても嬉しかったです!はじめてなのでまずは、とハンドマッサージをお受けくださいまし…

くろもじ精油。

当店オリジナルのくろもじ精油、できました。あおもりくろもじ精油2ミリ 2,205円手作り感あふれるラベルですが・・・その代わり、今までのものよりすこしお求めやすくなっています。(今までのものは2ミリで2,835円)ぜひこの機会にくろもじの香りでホームケ…

9月26日現在。

今日、めっちゃ寒いですね!!暖かかった昨日との気温差もありカラダはさぞかしビックリしていることでしょう。というわけで、新入荷の冷えとり靴下を試す日がやってまいりました♪絹、綿、絹、綿・・・っと。('jjj')!・・・あったか~い!!ボーボー暖かい…

はまなすローズヒップ。

とある秋の一日。はまなす狩りに行って参りました。可愛い実◎ビタミンCをたっぷり含んで栄養満点です。まだ、ひとつだけ粘り強くお花が咲いていました。何者かに食された様な跡も。帰ってきたら、お水で洗って。半分に切り、中の種を丁寧にとります。これが…

アートICHIBAでご一緒した皆様。

まずはあおもりラバーズのためのウエブマガジン、自由時間さんご紹介ありがとうございました!→ 記事はコチラ当日は、あおもりアロマのハンドマッサージとハートのフェルトボランティアの両方をお受けくださいました。ハンドマッサージ、こんな感じでおこな…

メールエラー。

9月6日にメールくださった お客様へ。 2つのアドレスから お返事を送りましたが、 エラーで帰ってきてしまいます。 だいぶ久しぶりに メールでご連絡をいただき、 大変嬉しかったので お伝えしたかったのですが。。。 またいつか、 お会いできますことを 楽…

お彼岸でしたね。

ステキな秋のアレンジを いただいちゃいました。 彼岸花、キレイ◎ 秋らしい色合わせに 花器もアンティークっぽくて 大変好みであります。 よこおか花壇さま、 いつもありがとうございます。 ということで、 仕事の合間を見て、ひとり&一匹で お墓参りに行っ…

くろもじの森を訪れる。

8月後半に、くろもじ精油を 蒸留・販売されている中田さんに くろもじの森ツアーを 行っていただきました。 (ツアーといっても まだ、中田さんと私の2名ですが・・・) 昨年はがっつり採集している様子を 見せていただきましたが、 今年は中田さんのご発案にて…

データで見る、くろもじ。

先日のイベント出店の際にもくろもじをご存知ない方が多くいらっしゃいましたので、紅葉している、八甲田のクロモジ(昨年11月撮影)。山歩きをしていると、道路端でよく見かける、ごくありふれた植物です。今日はちょっとその紹介を。__________…

ぽかぽか、くろもじケア。

大変、お待たせいたしました。明日からの限定ケアをご案内します♪____________夏から秋へ。季節の変化にストレスを受けているカラダとココロの調整ケア。あおもりくろもじあたためトリートメント9月20日(金)~11月14日(木)期間限定◆ボディの…

イベント、ありがとうございました。

準備中。貼る位置をめぐり、早速ウォーミングアップを兼ねたかるい夫婦ゲンカ。なかよくケンカしな!おかげさまで商品もキレイに整い、お店開始。あおもりアロマのハンドマッサージは、くろもじの香りが一番人気。次いでひば、ラベンダー。木の香りが落ちつ…

今日のイベント。

おはよごす~。本日のイベントは予定通り行いますが、お越しいただくうえでいくつかお伝えしたいことがあります。•駐車場は舗装されていません。ぬかるんでおりますので、車が汚れると思います。また、歩く際には長靴などでないと厳しいと思われます。•会場…

雨だけど…NOプロブレム!!

だって、屋内に変更になったんだもん!助っ人の皆さま、本当にアリガトウ。おかげさまで、10時に開場になって以来ずっとハンドマッサージのお客様が。そのため、せっかくお越し下さったのにきちんとお話出来なかった方も多々。。。ごめんなさい。一緒に写真…

助っ人ら。

イベントがいよいよ明日に迫ってまいりました。が、今日のこの陽気・・・明日は確実に台風が来そうです。念力が届いて、ルートが変わってくれることを祈りたいと思います。そんな悪天候の中ですが、助っ人たちがきてくれます。現場のどんぐり倶楽部のみなさ…

イベント限定商品。

普段お越しくださっているお客様もイベントを楽しめるように、イベントのために用意した限定商品、出しちゃいます~(*^^)vその1・あおもりラベンダー精油大変お待たせいたしました。あおもりうまれのラベンダー。とってもステキな香りです。あおもりラベン…

イベント、準備中。

先日ご案内した15日、16日のイベント。数名のお客様より行きます~とのお知らせをいただき、嬉しい限り(*^^*)今回のイベントはcaveのイベントであると同時に、cocoroのチャリティーイベントでもあることからcocoroさんのホームページにもご紹介いただきまし…

yoga。

自営業になりはや3ヶ月。たくさんの変化がありました。心にも、からだにも。何が言いたいかと申しますとぶっちゃけ、、、太りましたがーん。____________そんな中で、すてきなご縁があり、yogaをする機会が増えております。今まで、SHIHOさんの…

9月9日現在。

サロンの入り口にある、まり子(ローズマリー)がたくさん花を咲かせております。お店にもちょいと拝借。さてここはどこでしょう( ´ ▽ ` )ノローズマリーの属名Rosmarinusは海のしずく、の意。このお花の形に由来します。ん~ロマンティックぅ。ちなみにMARIK…

出店の詳細。(あおもりアートICHIBA)

cave natural therapy ×あおもりアートICHIBA2013年9月15日(日)、16日(月・祝)10:00~16:00場所:王余魚沢倶楽部(かれいざわくらぶ)cafe&shop住所:青森市浪岡王余魚沢1-18旧王余魚沢小学校 校庭当日のお問合せ先:017-752-8855(携帯に転送となりま…

あおもりアートICHIBAに出店します。

9月15日(日)、16日(月・祝)はお休みをいただいて、あおもりアートICHIBAさんに出店してまいります♪こちらのイベントは、青森市の緑豊かな旧浪岡地域、そこにたたずむ廃校を利用した日本一難読なアートサイトカフェ&ショップ王余魚沢倶楽部さんで開催さ…

食欲の秋。

今日もお仕事してくれてありがとね。こちらが本日の給料でございます。明日もよろすく~

9月のお休み。(6日18:50一部修正しました)

大変遅くなり申し訳ありませんでした。9月の店休日をお知らせします。9月4日(水)11日(水)15日(日)、16日(月・祝)25日(水)18日は水曜ですが営業いたします。15日、16日はイベント出店のためお休みとさせていただきます。イベントの詳細は後にブログ…

なみだのはたらき。

昨日のブログの続きです昨日のブログでは自律神経の働きをご説明しましたがご理解いただけましたでしょうか。ちょっとややこしかったですかね。「やったるでぃ!」は交感神経。「のほほん」は副交感神経。でしたよね(*^^*)ブログの最後に「ドライアイ」も自…

あらためて、すごい。

ラベンダーケアお受けくださるお客様、引き続き多いです。ここ以外どこにもラベンダーケアのことは明かしていないのに・・・ブログをご愛読くださっていつもありがとうございます(*^^*)_______________さて、ラベンダーケア。お客様のご感想…

ついてゆく、という感覚。

先日の産業カウンセラー養成講座にて。実技がうまくできなくて泣き顔の私たちひよこにある先生のひとこと。___________うまくやろうと思わずに、ただ、その人の言っていることに「ついていく」ことだけかんがえてみたら、どう?________…

マタニティケア。

そういえば、我が店。マタニティケアもやっているのです。お話するのが遅くなってごめんなさい。___________病気ではないけれどもむくみ、腰痛、便秘などなど・・・マイナートラブルが多い妊娠期。通常の女性のリズムと大きく異なるからだの状態。日…