お彼岸でしたね。

ステキな秋のアレンジを

いただいちゃいました。

photo:02

彼岸花、キレイ◎

秋らしい色合わせに

花器もアンティークっぽくて

大変好みであります。

photo:03

よこおか花壇さま、

いつもありがとうございます。

ということで、

仕事の合間を見て、ひとり&一匹で

お墓参りに行って参りました~。

暑いね~。

photo:06

お水飲んどきなさい~。

photo:07

御先祖の湯飲みを拝借。

すんません。

いつも思いますが、

このお墓にいる方々がいなければ

自分は生まれていないんですよね。

海を見下ろすナイスビューな

お墓にくると、海と共に暮らした

根井家の方々に思いを馳せて、

(我が祖先は塩製造業や漁師など、何かと海にゆかりがあるのです)

また、頑張ろう( ´ ▽ ` )ノという

気持ちになって帰ってきました♪