2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催レポ】中央市民センターさまの講座、ありがとうございました!

本年度、ご縁をいただきました中央市民センターさまでの講座、アロマの部は今回で最後となりました。今回は、寒い時期なので、ぬくもり感じるハンドマッサージをば。今回は前半、お話をし過ぎてしまったので、後半の実技がかなりのスピードで進み、ご迷惑を…

【3/17まで期間限定】心身ともにじんわりあたため、ひばトリートメントはじまります。

今年に入ってから、急に思い出したようなドカ雪。まだまだ肌寒い日が続く今日この頃。施術をすると、冷えている方も少なくありません。また、おかげ様で最近はラストーンファンも増えつつあるのですが、当店ではラストーンボディは120分のメニューしかご用意…

【開催レポ】エーファクトリーのランチ会、ご参加ありがとうございました(*^^*)

講座の後のランチ会、今回も大満足でした~(*^^*)♡今回は、ガレットもあり、肉(ぬぐ)もあり、グラタンもあり!ボリューム満点のランチでした~。 どすこい!なのですが、やっぱり前菜は取り忘れました。お詫び申し上げます。ニシソワーズって、なに?お集…

【開催レポ】エーファクトリーさまでの講座、ありがとうございました!

先日の講座は、参加者ちょっと多め。今回は、ご友人同士が多かったです。ご参加のみなさま、ありがとうございました。キャンドル作りも、リップクリーム作りも、いろいろと慌ただしく、申し訳なかったです。。。参加者の方とのコミュニケーションが多く取れ…

【冬でもねぶた】祭の日を迎えるために、365日働く方々がいらっしゃいます。

先日、こちらへお邪魔してまいりました。竹浪比呂央ねぶた研究所http://takenami.hiroo-nebutaken.com/hiroo.html※どなたでも入れるそうですが、居ないこともあるので連絡くださいとのこと。ギロリ。ねぶたの裏側を見ることは、なかなかないと思います。青森…

2月の講座のちらしができました♪

FOODを担当なさる、さゆみさん素敵なチラシを作ってくださいました(*^^*)まだまだお申し込み受付しております。どうぞよろしくお願い致します。…………………………………*講座、イベントの予定* おかげさまで受付終了しました!1月24日(日)10:00-12:00たのしくつか…

【プライバシーは厳守】どんなお客様が多いの?と聞かれましたので、こう答えました。

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。青森市内はものすごい雪ですね。みなさま、ご無事でお過ごしでしょうか。可愛いおかし、ありがとうございますそんな中、サロンにご来店頂きました皆様には、感謝です(*^^*)福引も、多くの方に引いていただきましたの…

【写真追加】スパイスの香る昼下がり。きれいな写真を頂戴いたしました(*^^*)

昨日のジンジャーアロマパーティーのお写真を頂戴いたしました*\(^o^)/*大雪の合間、柔らかな日差しが注ぐ二階のキッチンにて。ぐつぐつと煮えるジンジャーシロップ。そして室内に漂うスパイスフレイバー。バスソルトをつくったり。ライムにクローブを刺した…

【開催レポ】ジンジャーアロマパーティー、ありがとうございました!

本日の講座にご参加くださいましたお客様、ありがとうございました!今日は学校の始業式ということで、日取りが良くなく申し訳ありません。アニス、クローブ、シナモン、ブラックペッパーなどのスパイスをたくさん使います。精油も、柑橘とスパイスをたっぷ…

【中の人の努力】奥入瀬サミットのプレミアムマガジンが届きました。

昨年参加させていただきました、奥入瀬サミットの参加者だけに送られる、特別な冊子がとどきました。ブナコのきれいな木目が表紙。奥入瀬サミットに参加した、さまざまな素敵女性の記事が満載。そして。なななんと、今回は「あおもり和ハーブの会」と「だし…

【薬あります】ご希望の方はお申し付けくださいませ。

本日、ご来店のお客様より薬をいただきました。(ありがとうございます)嚙み砕いて服用するタイプの錠剤です。よしもとクリエイティブエージェンシーから出ていて、伊丹空港で購入できるとのこと。慶び事があったお客様ゆえ、効き目は抜群と思われます。私…

【意外に便利】車無しライフを満喫しております。

22歳から13年連れ添った相方が先日天寿を全ういたしまして、只今絶賛車無しライフとなっております。早く車を買えば良いのでしょうが、何事も自らが心底納得しないと決められない性分でして、どの車にしよっかな~♪と迷いを存分に楽しんでおります。青森で車…

【御来店感謝】サロンのささいなことを集めてみました。

其の一秋田のおみやげ、あります。ひとり二つあげます。其の二今年のカレンダーはこれです。カドリールさんで購入其の三福引、好評開催中です。まだまだ景品残っています◎以上、本日も御来店ありがとうございました(*^^*)_______________参加…

【立春の候】2/9に自然食品の店あおぞらさんでMACROBI×AROMA講座をします♪

*新シリーズ*MACROBI×AROMA⌘ 食と香りの季節のおたより ⌘其の一. 立春まだまだ冬真っ盛りに思える 2 月ですが、暦では立春を迎えます。 季節を感じるお食事や香りは、カラダにも ココロにも心地よさを届けてくれます。春はデトックスの時季。午前中はパワ…

【今日からお仕事はじめ】鉄分多めの旅に出て、リチャージしてきました!

本日よりお仕事はじめ。ご来店の方と紅白ネタで盛り上がっていたら、あっという間に時間が経ってしまい、ほぼ紅白の話しかしていないまま精油をお選びいたました。(すみません)いつものことながら、楽しくお仕事をさせていただいていること、素敵なお客様…

【明けました2016】福引のお知らせ。明日からサロンオープン!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。みなさまどんな1月1日をお過ごしでしょうか。私はいろいろなオヤツをいただき、大変佳い新年を迎えております。もも部長より。ゲプ。サロンは明日からお仕事始め。昨年も大人気だったこの企画◎もちろん今年も…