2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日現在。

現在のご予約状況をお知らせします(*^^*)サイトの仕様変更があり、以前のような形式で掲載できなくなりました。何だか手作り感がある画像で申し訳ないのですが、ピンクのところがご予約不可。白い部分はご予約可能です。こちらの情報は常に変動しております…

【6/21はあおぞらさんへ】MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより《夏至編》

またまたやりますよー。マクロビとのコラボ講座、インあおぞらさん!【前回の講座レポ】http://s.ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html?frm=theme2016年6月21日(火曜)11:00~13:30参加費 3000円場所:自然食品 あおぞらさんにて先着5名様まで(*…

【開催レポ】エーファクトリーさま講座にご参加のみなさま、ありがとうございました!

桜が満開な週末にもかかわらず、お時間いただきました方々、ありがとうございました!今回も脳のお話から。香りは原始的な脳に働きかけがあるです。 そして、お茶はコノハト茶葉店さまの「さくら煎茶」をご用意いたしました。パッケージもかわゆすです。通常…

【開催レポ】本日の七戸町イベント、ありがとうございました。

本日はサロンではなく、こちらでお仕事。しちのへひなまつり会場となっている、「焼きそばすずめ」さんでのハンドトリートメントイベント♪七戸町の商店街の方々や、空き店舗などを活用してひな壇や吊るし雛などを展示するイベント。七戸町では「七戸バーガー…

【ネタバレその2】ある女の事例をもとに、精油をお客様にお選びしてみましょう。

日曜の講座、お申し込みありがとうございますm(_ _)mまだまだ受付承りますので、ご連絡をいただけましたら幸いです。現在、準備中。内容の一部をチラ見せ。今回の講座は「精油を選ぶ、ブレンドする」ということを徹底的に考える回。例えばこんな方がサロンに…

【7月〜9月の予定】たのしく講座、サマーバージョンになります。

いつもエーファクトリーさんで行っているたのしくつかう講座ですが、この夏はちょっと場所が変更となります。その場所とは、、、八甲田丸ー!※ かつて、青函トンネルが無かったころ、青森と函館を繋いでいた連絡船。※ 現在は、メモリアルシップとして展示施…

【ネタバレ】現役セラピスト直伝、アロマリードディフューザーづくり。

さて、今週末は講座ですよー!★4月24日(日) 10:00-12:00 @A-FACTORY新生活だから春の香り!\ アロマリードディフューザーづくり /120分 3000円(税込)・「かわいい」「たのしい」香りをつくろう!イメージに基づく香りブレンディング・香りを空間に香ら…

【偶然にも、再び】今度はかつて大ヒットした、あの香水の香りになりました。

まずはじめに、熊本および大分地震にて被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く、平安な日が訪れることを祈りつつ、できることをさせていただきたいと思っております。____________さて、今日のサロンにて。またおもしろいブレン…

【あの幻のパン屋さんのパン…!】食べ物を恵んでくださって、ありがとうございます。

ご来店ありがとうございます。何だか最近はいつにも増して、いただきものが多く。oven39さんのパン。お客様と美味しいパン屋さんの話題になり、「私はまだ行けてないんですよ~」「でも美味しいらしいんですよね」とお伝えをしていましたら、私よりもお客様…

【買える場所が増えました】A-FACTORYさまで精油の取り扱いが始まりました。

今週から、A-FACTORYさまで当店の精油を販売していただいております。精油を販売するにあたっては、私は大変慎重派でした。なぜなら、生産者さんのこだわりを垣間見ているがために、お客様の手に渡るまでそのこだわりを貫きたいという想いがあったからです。…

【七戸にて】菊を使ったご当地バーガーがあるのを、ご存知でしょうか。

これが、それです。ハンバーガーの具として「菊」というのはかなりドキドキしたのですが、、、これが、おいしいのです!!!!!他にもカシスとか、ちょっとびっくりする感じのバーガーがあるみたい。知らなかったですね。そんな七戸町は、あおもりラベンダ…

【ご掲載いただきました】人口減少対策のための冊子に私の記事が。

青森県庁で発行の冊子に、私も掲載いたしだきましたー!お世話になりました皆様に感謝いたします。県内の高校生全員に配られるほか、図書館など公共施設にも設置されるそうです。冊子の名前は「AOMORI DRAGON KNIGHTS」、青森県の秘宝を探すというコンセプト…

【会員募集中!】あおもりアロマ研究会が、ちょっとリニューアルしました。

これまで、特に「会員」という枠を設けず、自由になんとなく集まってきたあおもりアロマ研究会。これからもその自由な感じは保ちつつ、今まで以上におもしろいことをするために、体制を整えることにしました。「あおもりの香りを、たのしむ」そのポリシーは…

【水の流れをととのえる】より効果的に施術を受ける術をお教えします。

今更ですが。もしかしてみなさん、施術中にお手洗いに行くの、我慢したりはしていないですよね?(ギロリ)言わずもがな、施術の働きというものは、心身の老廃物、余計なものを持って行ってもらうことにあるのですが、老廃物というのは新鮮な水が無いと流れ…

【集え!勇者よ!】あおもり立志挑戦塾第9期生、募集中だそうです。

いよいよ本日より新年度。慌ただしい1日をお過ごしの方も多いことでしょう。そんな中、こんな素敵な冊子が届きました。昨年度、わたしがお世話になりました、立志挑戦塾のご案内です。毎回の講話が丁寧にまとめられているのですが、わたしもお仕事で参加でき…