わたしの冷え取り体験記。

冷えとり靴下がメーカーさん欠品で
希望の数量が入ってきません。


ゆえに、
また品切れになってしまっていますが、


冷えとり生活をはじめてから
変化があったこと、気が付いたことなど
ちょっとリポートしてみますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【冷えとり生活1日目】

・自分には冷えはないと思っているが、
実際はいてみると包まれている安心感がある。

・肉体的な変化はまだわからないが、
精神的なリラックスに役立つと思われる。




【冷えとり生活3日目】

・朝起きたら、首の右側(胸鎖乳突筋

沿い)、右目頭、左口角&唇に
ナゾの湿疹あり。

目頭はものもらい的な痛みあり。
他の部位は痛み、かゆみ共になし。

・不安になり、FBにて質問。
ちょうど同様の例を体験した方の
お話を聞くことができたので安心。

・毒素の排泄のため、長めのヨガ&お風呂。

・夜になったら、目は治っていた。
口と首はだんだんかゆくなってきた。




【冷えとり生活5日目】

・湿疹はまだかゆいが、
赤みはおさまりだいぶ治り気味。
薬もつけずに治るということは…
これが、めんげん?


・東京から、かつての上司(?)が来店。
冷えとりの先輩でもあるので、
FBの投稿を見てマーマーマガジン
(冷えとり情報誌)を私にくださった。
感謝。さらに勉強しよう。



【冷えとり生活2週間くらい】

・湿疹は完治。お肌にツヤが出た?かも。

・あまり嗜好品を食べなくなった。

・靴下とももひきが手放せなくなった。

・締め付けのきついお洋服を着なくなった。


→総じて、「冷えとり生活に慣れてきた」



【冷えとり生活一か月くらい】←現在

・月経痛がない!という
パラダイスを味わう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


という感じで、
私はすっかり、冷え取り靴下を
手放すことができなくなっています。


深刻な冷えがある場合、
靴下を履くだけでは、ただの
「保冷」となってしまうそうなので


冷えとり健康法の
「半身浴」や「食べ過ぎない」などの
内側からの温めも並行してゆくのが
ベターかと思われます。


ちなみに、湿疹が出たのは
「めんげん」とよばれる現象で

カラダの自然なデトックス作用に
よるものと考えられています。

めんげんを経過するごとに、
より健康な状態に近づいてゆくとの事。



この冷え取り健康法は、
アロマセラピーなどと同じで
数あるセルフメンテナンス法の
うちのひとつと考えてもらえれば。

だから、もちろん無理強いはしませんし
私もいつか辞めるかもしれません。


ただ、冷え取りをはじめて
「今年の冬が楽しみだ♪」と
思えるようになったことは
私の何よりの収穫です◎

{956E3412-AD48-4128-8BD9-3DFA60EAFB5D:01}
写真と本文とはなんら関係ありません。

冷えとりに興味を持ってもらえることが
最近増えてきたので、ご紹介でした。

メーカーさんから再入荷したら
また、お知らせしますね☆