やっぱり油断大敵。分かっているつもりなのにまた失敗、の巻。

同盟員のみなさま、ご無沙汰しております。

だんだん気温も上がって来ましたが、冷えとりは継続されていますか?


今日は久々に冷えとりについてお伝えしてみますので、お付き合いください。

{133DC927-FA6B-4D1E-B189-3261B93F2435:01}


もちろん季節が変わっても、基本の四枚(絹五本指、綿五本指、絹先丸、綿先丸)を愛用していた私ですが、ついに絹の五本指ソックスがボロボロに。

もう原型をとどめない姿になったのですが、面倒くさがって絹の五本指ソックスを購入することをせずに、先丸を四枚重ねてしのいでいたのが一週間ほど前からのこと。


{01889FA6-2D71-40B4-9B78-71D6CE59A910:01}


結論から申しますと、今回の月経にて四ヶ月継続して消え失せていた、あの憎き月経痛が出現してしまいました。

といっても、以前に比べれば屁のような痛みだったのですが。短時間で過ぎ去りましたしね。

でも、全く月経痛のない世界に引っ越したと油断していたので、この一件にはちょっとへこみました。


{65903C98-343A-48E5-ABF1-E45E3959B54B:01}


痛みの要因は特定出来ません。

鹿児島に行ったりもしましたし、疲れていたのか、、?そんな要因かもしれませんが、やはり靴下のことも要因だったと思えて仕方がありませんでした。

というのも、五本指ソックスを履かないと、あの靴下を履いた時のほっこり感、足元が暖かい安心感が無いからです。


{DFEA16A8-DB96-4A9D-8B3F-56FC313981F5:01}


からだは、心地よくない状態や不自然な状況などに対する警告として痛みを発すると私は考えています。


今回の一件でも、それをひしひしと感じさせられました。。。


{66E86CA1-1E89-4C39-9A6C-D805C3B2F8D8:01}


それと、私の物事を甘く考えがちなところや、なにかを深く信じ切るまでに時間がかかるというところも。。。

課題です。


{569DBD18-2B43-4BA7-81FC-39244626422C:01}


絹の五本指を購入して、また来たる来月のその日に向けて調整をしようと思います。



{49DD747C-E9AE-4A26-89B4-212CE1AEF4AE:01}


みなさまも私を悪い見本にされて、これから暑くなりますけれども、しっかり冷えとりなさることをおすすめいたします。


ではごきげんよう♨︎