好きで好きで、ただそれだけで。

今日、あおもりラベンダーの畑にお邪魔して来ました。


見てくださいこの写真。


どれがラベンダーだか、わかりますか?

{255AB6BD-C91C-4E4E-98C9-728B77FEE94D:01}


除草剤を使っている畑にはありえない光景!!


周りに生い茂る強敵に負けないように、ラベンダーたちも日々たくましくなろうと精油を作って頑張っている。

だから、あの素晴らしい香りなのです。


{2C9B2A38-8E32-4F3C-9C1B-848569DBABFB:01}


かたつむりも、


{EA03CE61-ACD7-4397-AD63-037DCDBD694E:01}


虫の卵も。


見つけても、特に取り除くこともしないそうです。共存。


半年間ほぼ毎日、草取りをして世話をして。その労力のモチベーションはどこから?とお伺いすると、こうお話してくださいました。


「他に気に入ったラベンダーの精油があれば、とっくにそれを使っていると思います。だって、やっぱり手間かかりますから。

でも、気に入ったラベンダー精油がないから自分で作るしかないんです。ただ、それだけです。」


実はこれと似たようなセリフを、前回のあおもりアロマ研究会例会でクロモジ蒸留されている中田さんも仰っていました。

そして、私たちアロマセラピストにもいえること。

それはただただ、精油が好きで仕方が無いということ。


生産者と消費者で立場は異なるけれど、流れている思いは一緒なのです。

{6D9B55BF-4942-479F-9D95-33EC8FDAB1A1:01}


莫大な労力を経て、一滴がつくられていること。

いろんな方の労力を最後にリリースする立場として、今まで以上にしっかりとお伝えしなければ!と強く心に刻んで帰ってきました。


これからもアロマセラピーひとすじに。


精油を伝えることはまだまだ私には難しいと日々感じつつも、でもそこに向き合い挑戦してゆかなければ!と改めてふんどし締め直した、そんな一日でした。


ぎゅっ。



あぁ、楽しかった♡


_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)