石を求めて、ふらりとチャージの巻。

といっても、ここはサロンから車で15分。


石好きにはたまらない場所。


{F97EDF5F-5AFF-48E2-A6CE-D7E3EDCF2105:01}


青森でセラピスト稼業をしていて、本当に良いなぁと思うのが、疲れたときすぐに自然のチャージができるということ。


{DBD8DEEF-9F1A-4A0C-8216-0D525A669B55:01}


私たちがやれアロマだ、ストーンだとサロンで行なっていること。一般に自然療法といわれますが。

本来ならばお外で小一時間座っていたら、それがもうセラピーなんです。


{AB359765-8125-4356-A065-B4657D002807:01}


しかし、それが普段簡単にはできませんから、我々のようなセラピストが植物や石を媒介として自然療法を行なっている。

だからセラピストさんは疲れたとき、自然からチャージされるものがあるんだと思います。


{D9137D42-1B4E-4B99-80E3-3316E2BF62BD:01}


自然のもの何にでも命は宿っています。

食べものは動物性のものだけが着目されますが、植物にだってきちんと命があります。

植物だってチョキンと切ったら血は流れないけど、樹液や精油が流れてしまいます。(しかし切っても株自体の命が絶えないという点で、動物よりも生命力に優れています。)


人間と植物は言葉は交わせませんが(植物は我々の言葉がわかるようですが)、植物同士は植物特有の伝達物質を使って会話をしています。



{21CFB844-9E8A-427C-8288-CCEBB459960F:01}


普段の生活では自分の命しか感じられないけれど、ここにくると人間以外にも様々な命の存在を感じることができます。


そして海の風、波の音、鳥の声、夕暮れ時の空の色など。。。


忙しさで乾いた五感がジュワッと潤ってゆく。


そうしてまた、今日もお客様を元気にお迎えすることができる私なのでした(*^^*)


今日もいちにち、お疲れさまでした♨︎


_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)