【恒例】講座の内容、コピっとネタバレ。【まだまだ受付中!】

朝ドラを見ていないので、コピっとの使い方が合っているかわからないねいです。こんばんわ。

たのしくつかうあおもりアロマ講座・6月の部、いよいよ来週に迫ってまいりました(*^^*)

そこで本日は、毎回恒例になりましたちょっとだけよ♡ネタバレコーナーをお届けいたします。


1.はじめまして、ねいです。

私についてのかくかくしかじか。

当日お飲みいただくハーブティーのご説明なんかも、このときに。

{74009165-8854-4AFE-8F3C-9EC83AE8C5CC:01}


2.タッチングを体感してみよう!

今回の講座では、受付の際くじ引きにより席順を決めます♪

それは、出来るだけ知らない人同士でタッチングを行うことでいろいろなことを感じて欲しいから。

{DA2C00D0-EE94-4815-BB7E-A0CDF81A2E2C:01}

まずは全員で円になり、触れあいを通じてタッチングについて体験学習♡


3.ハンドマッサージは、柑橘系の精油がおすすめ。

アロマセラピーについてや、日本の柑橘系精油についてご説明。

{A15C39CF-9D56-45CD-9112-D5C80986998D:01}


4.相手の好みを聞いて、マッサージオイルを作ってあげましょう。

2人組になっていただき、差し支えない範囲でコンサルテーション(話をきく)を。

伺った内容に基づき、お相手に精油を選びマッサージオイルを作って差し上げます。

{B4029E04-808D-4060-842D-304B9302897D:01}

誰かにアロマクラフトを作る楽しさ、実感してみてください♪



5.いよいよ実戦!ハンドマッサージ。

手技や順番はそんなに重要でなありません。

{FA9377AF-7F8E-4BB2-8245-FF10D7E251E0:01}

もっとも大事なのは、実は施術する側のリラックスだったりします。



6.誰かのために行うタッチング。

まとめとして、被災地ボランティアや緩和ケアの現場の経験から私がタッチングについて感じることをお伝えします。

{35B74F19-760B-40AE-A860-4EA5DC7F90F9:01}


今のところ、12日@エーファクトリー様は残り3~5名程度、15日@ドラゴンカフェ様は残り2、3名程度ならばお受けできます!

気になっている方はどうぞお早めにお申し込みくださいまし(*^^*)♡

_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)